• 締切済み

スタバのシロップについて

スタバにチョコレートシロップってありますよね? スタバのウェブサイトの「シロップは店舗でもお求めいただけます」のところにチョコレートシロップが記載されていませんが、チョコレートシロップは購入できないのでしょうか? チョコレートシロップとチョコレートソースの違いをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Domenica
回答No.2

> スタバにチョコレートシロップってありますよね? スタバにはしょっちゅう行きますけれど、「チョコレートシロップ」ってありましたっけ? シロップは、バニラとキャラメルとヘーゼルナッツとアーモンドだけだと記憶していますが…。 「ジャバ・チップ・フラペチーノ」の上にかけられているもののことならば、「チョコレートソース」です。 「キャラメル マキアート」は、バニラシロップが入っていて、「キャラメルソース」がかけられています。 「キャラメル・スチーマー」には、「キャラメルシロップ」が入っています(上に「キャラメルソース」はかかっていません)。

kibuki
質問者

補足

「ジャバ・チップ・フラペチーノ」の中にチョコレートシロップ(モカシロップ)が入っていますよね?

• takaya0131
回答No.1

ご自身で直接、スターバックスコーヒージャパンお客様相談室に尋ねてみるのが一番です。 http://www.starbucks.co.jp/faq/inquiry.html の2番目です。

kibuki
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 しかし、お客様センターや店舗に電話で質問するのが、 恥ずかしかったのでこちらで質問いたしました。