• 締切済み

スタバのドリンクのレシピ?材料について

スタバで色々なカスタマイズに挑戦したいのですが、 ノーマルの状態で、どのドリンクに何が入っているかが、何となくしか分かりません。 例えばシロップの変更などがしたくても、元々何シロップが入っているのかなど…。 スタバ関連の本を読んではいるのですが、書いてなくって。。。 【スターバックスラテ】エスプレッソ+ミルク などのように、何で作られているかを知りたいです。 ここに書いて頂いても良いですし、 そう言うのが載っているサイトのURLを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

スタバのホームページでわかると思いますよ。 一応、それぞれのドリンクをクリックすると詳しい説明が載っています。

参考URL:
http://store.starbucks.co.jp/products/lineup/

関連するQ&A

  • スタバ新作カスタムについて

    私コーヒーちょっと苦手なんですけどこのカスタムどう思いますか? [チョコレートムースラテ] エスプレッソショット抜き アーモンドミルクに変更 チョコレートシロップ チョコレートソース 追加 氷すくなめ スタバ初心者なのでなんか不備あったりおすすめあったらおしえてください

  • スタバのタンブラーについてくるフリーチケット

    こんにちは。 スタバでタンブラーを買ったとき、次回、そのタンブラーを持っていけば無料で好きなドリンクをいただけるチケットがありますよね? それって、チョコチップの追加とか、シロップの追加とかのカスタマイズも無料でやってくれるんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • スタバのキャラメルマキアートの作り方

    スタバのドリップマシーンを使用してキャラメルマキアートを作りたくて、バニラシロップを購入したりスタバマニアックスの本も参考にしたりして作りましたが、思ったような味が出来ません。 コーヒーとミルクの割合と、どの豆を使えば良いのかと、美味しくつくるコツが分かる方いらっしゃったら教えてください、宜しくお願い致します

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうしておいしくないのですかね??

    スタバで久しぶりにカフェラテ飲んできましたがまずかったです。ミルクの味しかしなかったので残してきました カフェラテホットのトールサイズを飲んできましたがなぜかおいしくなかったです。 ちゃんとスタンダード通りにエスプレッソを抽出してミルクのスチーミングもしていると思いますが、 おいしくないんですよね。 普通カフェラテといったらエスプレッソとミルクのスチーミングの甘さが混ぜ合わさったような味のはずなんですが、カップの半分ほど飲んでみてもやっぱりミルクの味しか感じません エスプレッソが弱いのでしょうか?? やはりスタバはエスプレッソ豆も焙煎からだいぶ日にちが経過しているからいくら頑張って高価なマシンであってもおいしいエスプレッソドリンクをいれることができないのでしょうか? できればスタバのバイトさんからお返事いただければと思います。 本部にも伝えて欲しいのですが豆ってもっと鮮度のいいものを使わないのですか?? 国内自家焙煎工場を作ったりしませんかね?

  • スタバのコーリングについて

    こんにちは。 先日スタバのアルバイトに合格させていただきました! もうすぐ初めてレジに立ちます。先輩がついてくれるのですが、やはり間違えたらどうしようと考えてしまい不安です。(先輩達がこわいわけでは決してないです!むしろ皆さん優しくて大好きです。) 少しでもコーリングをちゃんとできるようになりたいと思って家で練習しているのですが、もうごちゃごちゃになって何がなんだかわからなくなってきてしまいました。 特にサイズとショット、シロップの順番がすぐにごちゃごちゃになってしまいます。。 個数、アイスかホットか、ショット数、サイズ、シロップ、ミルク、カスタム、商品名の順番であってますか? あと、例えばミルクをソイに変更してトールサイズのキャラメルスチーマーでホイップ多めで頼まれたら、ソイ入ります、と伝えた後、トールソイエキストラホイップキャラメルスチーマーであってますか? たくさん質問してしまい申し訳ありません(><) 良ければ教えていただきたいです!

  • スターバックスの隠しメニュー(カスタマイズ)について

    スターバックスの隠しメニュー(カスタマイズ)について スタバの裏メニューについて検索していると、 『杏仁フラペチーノ』 (バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをアーモンドシロップに変更) 『チャイフラペチーノ』 (バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをチャイシロップに変更) というメニューを見つけました。 ぜひ近くのスタバで試してみたいのですが、書き込みは2年以上前の物ですし、 オーダー方法もイマイチわからないのでまだ試していません。 もし現在も上記のようなカスタマイズが出来るようでしたら カッコいい(笑)オーダー方法と共に教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • スターバックス、カスタマイズ教えて!

    スターバックスが職場の近くにできたのでよく利用するのですが、 カスタマイズについてがよくわかりません。 ショットの追加は1ショットにつき50円プラス シロップの追加は50円プラス、量の増減は無料 ホイップの追加は50円プラス、量の増減は無料 カフェインレスに変更は無料、チョコチップは50円プラス とここまでわかるのですが、ソースとミルクについてがよくわからないのです。 カプチーノのミルクをもっと濃厚にして欲しいんだけど どうやってオーダーすればいいの??いくらになるの?? ラテのトッピング、キャラメルソースをかけて欲しいんだけど そんなわがまま無理?? フラペチーノのシロップを少なめに(甘さ控えめに)作ることは 可能?? 基本的に甘くないドリンクに、ホイップ+甘いソースという組み合わせがすきなのですが ホイップ+甘いソースというのはだいたいベースのドリンクも シロップが入っていて甘いのでいつも迷ってしまいます。 スターバックス好きの方、PTRのみなさま、カスタマイズの価格や こんなことはできると、こんなことはできないよというのを 教えてください

  • ドトールでバイトしている人、最近までしていた人教えてください<m(__)m>

    現在ドトールでバイトを始め、ドリンクやフードの作り方を教えてもらったのですが、お客に渡すときに肝心初歩のトレイやドリンクの受け皿、備品などの使い分け方がわかりません(;_;) トレイは大中小、ドリンクの受け皿も大中小、その他備品としてストロー、シュガー、シロップ、ハニーシロップなどいろいろありますがどのメニューのときにどれを添えるのかまったくわかりません。 ・トレイの使い分け 大中小のトレイの使い分け方はまったくわかりません汗 ただ、単品のときはそのまま渡す感じでしょうか? ・ドリンクの受け皿 エスプレッソサイズ→小、ブレンドアメリカンサイズ→中、MLサイズ→大でOKでしょうか? ・備品 シロップとシュガーの使い分け方がわかりません汗 ラテ、モカメニューの時もミルクやシロップつけるのですか?

  • キャラメルラテ

    キャラメルラテっておうちでどうやったら作れますか?エスプレッソマシンとかコーヒーメーカーとか必要ですか?スタバやアフターヌーンティーのキャラメルラテ・キャラメルミルクがおうちで作りたいです。サイトでもいいので教えていただけますでしょうか?