• 締切済み

スタバのキャラメルシロップ。。。

以前スタバでキャラメルシロップを買った事あるのですが、 今日買おうと探して見てもどの店もなくて、店員に尋ねてみても 「シロップだけというのは、、」って最初から売ってないかのような何か苦い顔で言われました。 今はもう売ってないのですか?

noname#17490
noname#17490

みんなの回答

noname#17003
noname#17003
回答No.1

こんばんは。スタバではなくタリーズで売ってましたよ! まったく同じ商品かはわかりませんが…。 私は買ったことはないですが、スタバでも以前は売ってましたよね~。 ご参考まで。

noname#17490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タリーズありました。 けどスタバよりちょいと高いけど気にしないでおこう。。。

関連するQ&A

  • キャラメルシロップを購入したいが

    札幌在住です。 お店なんかで出しているフレーバーコーヒーでキャラメルがかかってるのがありますよね。 あれ作りたいのですが、キャラメルシロップ(フレーバーシロップ?)をさがしても見当たりません。あれって売ってるものじゃないのかしら?プロ用??? 通販だとあったのですが、送料が北海道は1200円かかるとか・・・1万円以上じゃないと無料にならないとなるとちょっとキビシイ。 どこかいいところあったら教えてください!(・-・*)

  • スタバのキャラメルマキアートの作り方

    スタバのドリップマシーンを使用してキャラメルマキアートを作りたくて、バニラシロップを購入したりスタバマニアックスの本も参考にしたりして作りましたが、思ったような味が出来ません。 コーヒーとミルクの割合と、どの豆を使えば良いのかと、美味しくつくるコツが分かる方いらっしゃったら教えてください、宜しくお願い致します

  • ポップコーンのキャラメル味

    キャラメルポップコーンを作りたい!のですが 市販に売っているキャラメルシロップ… 今使っているのはハーシーズのキャラメルソース というものなのですが。 一度、シロップを暖めないでかけた所、ベタベタ状態に… またもう一度、今度はシロップを鍋にかけ、かけたのですが これもまたベタベタに… 何がいけないんでしょう? すぐに冷蔵庫へ入れてはいけないんでしょうか…

  • キャラメルソース??

     今日、ハーシーズのキャラメルシロップが 届きました。でも求めていた味ではありませんでした。とってもがっくりです。  質問ですが、森永のキャラメルの様に甘 ~いソースが入った、トッピング用につかえる 商品はありませんか?  以前5年くらい前に生協で注文して  おいしかったので聞いてもわからないと 言われました。  ネット検索できると嬉しいので  お名前、販売会社など教えてください。  よろしくお願い致します  

  • スタバのカスタマイズについて。

    スタバが大好きで週イチで通っています。 先日、いつも行くお店とと違う店舗に行った際、いつも頼む『ドリップコーヒーを熱めに』と『ソイラテ ノンファットミルク使用で』をオーダーした際、店員さんに断られてしまいました。 いつも行く店舗ではカスタマイズができたし、そんな事初めてで店員さんに聞いたところ 『ドリップコーヒーは最初からおとしていますし、ソイラテではなく、スターバックスラテのノンファットでしたらできます』 と言われてしまいました。 スタバが好きなクセにコーヒーに詳しくない私に、教えてください(..) このカスタマイズは間違ったカスタムになっちゃうのでしょうか?><

  • ポップコーンのキャラメル味

    映画館とかで売っているポップコーンの キャラメル味がすっごくおいしくて、家でも作ってみたくて さっそくやってみたのですが。 ポップコーンを加熱した後にボールに移し、キャラメルシロップをかけ混ぜたのですが、ベトベトになるんです 固まらないんです 心なしか若干味が薄い気もするんです。 今は冷蔵庫に入れてあるんですが やっぱり、加熱するとき同時にキャラメルシロップを入れた 方がいいんですか?

  • スタバ

    よく行くスタバの店員さん約一名がやたらとフレンドリーで良い接客をしてくれます。私からは話かけることはないのですが、その店員が必ず話かけてきます、何故かプライベートの事を聞いてくるのですが、スタバではそういう接客はごく普通なのですか?プライベートな事を聞かれちょっとビックリしています。これはナンパですか?それとも、接客でしょうか?

  • キャラメルポップコーンの作り方

    遊園地やイベント会場で見かけるキャラメル味のポップコーンの作り方を教えて下さい。 近くに購入できるお店が無いので今日自分で作ってみました。初めてにしてはまぁまぁの出来だったと思います。 でも市販のものと比較すると少し違います。水と砂糖とはちみつでキャラメルシロップを作り最後にマーガリンを加えてからポップコーンにからめました。 どうも市販のキャラメルのコーティングのようにうまくいきません。レシピを調べると砂糖とはちみつ以外に重曹やベーキングパウダー、コンデンスミルク、水あめなど微妙に材料が異なります。 私も作ってみたよーという方に質問です。市販のキャラメルポップコーンの味に最も近い作り方を教えて下さい。業者用のキャラメルシュガーがネット販売されているようですがそのようなものを使用せずに自宅で手軽に作りたいです。(甘さの微妙な加減を自分好みにしたいので)宜しくお願い致します。

  • スタバでグランデより大きいサイズ

    友人からスタバの株主優待券をもらいました。優待券は飲みものやサイズの限定は無いので好きなものを頼めます。今日、キャラメルフラッペチーノの一番デカイサイズを下さいと言うと(エクストラシロップにエクストラクリーム)かなりデカイサイズのカップで出てきました。また店員もそのサイズの事を’グランデ‘と呼んでいなかったと思います。 質問ですが、グランデよりデカイサイズってあるのでしょうか?それとも店員はグランデを別の呼び方で呼ぶのでしょうか?なんて読んでいたか忘れてしまって(もう一度聞けば思い出しますが)、とても気になっていました。確か値段は560円ぐらいだったと思います。 ご存知の方教えてください。

  • カラメルソースやメイプルシロップを甘味料で作る方法を教えて下さい!!

    砂糖の代わりにラカントやパルスイート等の甘味料を使って、カラメルソースやメイプルシロップを作ることは可能でしょうか? 不可能であれば、それに近いものを作る方法を教えて下さい! ちなみに、どこかのサイトか本にのっていた ダイエットコーラ+インスタントコーヒー+甘味料+水溶き片栗粉+バニラエッセンス で、カラメルソースもどきを作ってみましたが、 最初に作ったものは味が薄く&とろみが足らない印象で、 先日作ったものはコーラの味が強すぎる印象になってしまいました。 上手く配合すれば、かなりいいカラメルソースもどきができそうな予感はするのですが、いまいちそれぞれの分量配分が分かりません。 また、他の方法でいい組み合わせ・分量配分でいい作り方を知っている人いましたら、教えて下さい!

専門家に質問してみよう