• ベストアンサー

インド料理・・・?

インド人がいるお店でカレーを食べました。 県内に数店舗あります。 よさそうなお店でしたが、しかし、「味」がどうも・・・。 (もしかして、レトルト?) インド人がいるお店でレトルト使用、って聞いたことありますか?

noname#84337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.2

質問者様がインド料理初心者なのか、元々かなりインド料理好きなのかによっても答える内容が変わってくると思います。 前者であれば、多分「インド料理ってそう言う味なんです」になると思います。 後者の場合、自分の経験では2店ほど、ヒドいのにやられた事があります。 (1)ナン焼きの窯もあり、料理人もインド人の店 カリーの味があからさまに業務用のレトルト(しかもインドカレーではなく、普通のビーフカレーっぽい味!)だった。ナンも、何のために窯があるのかわからないような代物。 ⇒つぶれました (2)料理人は日本人だが、都内で有数の老舗(社長はインド人)の支店(名は秘す) 本店の名物料理が支店ではまったく違う料理として出されていた。しかも劇マズ!(本店を10とするなら支店は0.0001くらい) ⇒つぶれました つまり、神様は見ていると言う事ですw

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答いただいたような印象です。 お店の方はフレンドリーでよさそうだったのですが、カレーの味が「?」だったもので。 別に、本格的にインド料理を作っているお店があるので、 そちらにも行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• saregama
回答No.3

インド料理レストランにいるインド人っぽい人は、 今はほとんどネパリかパキスタニです。 今度聞いてみるといいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• kishn_an
回答No.1

インド人にたいして人種偏見があるのですか?

質問者

補足

?