OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インドカレーの料理教室を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.176833
  • 閲覧数426
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

私は、最近インドカレーに興味が出てきて、是非インドカレーを習ってみたいと思っています。
静岡県か愛知県にインドカレーを教えてくれるところがありましたら教えて下さい。
皆さんはどのようにして、インドカレーの研究をしていらしゃるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

インドカレー愛好家です(笑) 私も色々作っていますが、別に教えてもらったことなどありません。 書店に行けば、その手の本が腐るほど出ていますので、そういうのをみて自分で作っています。 インターネットでも、「インドカレー レシピ」などで検索すればめちゃめちゃたくさん出てきますよ。 インドカレーでも、乳製品を多めに使いナンで食べる北インド風と、あまり煮込まずサラサラでご飯に掛けて食べる南インド風 ...続きを読む
インドカレー愛好家です(笑)

私も色々作っていますが、別に教えてもらったことなどありません。
書店に行けば、その手の本が腐るほど出ていますので、そういうのをみて自分で作っています。
インターネットでも、「インドカレー レシピ」などで検索すればめちゃめちゃたくさん出てきますよ。

インドカレーでも、乳製品を多めに使いナンで食べる北インド風と、あまり煮込まずサラサラでご飯に掛けて食べる南インド風があります。
私は後者の方が好きで、良く作っていますが、mocchiyさんはどちらが好みですか?
お礼コメント
mocchiy

お礼率 100% (1/1)

 貴重なご回答をありがとうございました。
早速、書店に行って「初めてのインドカレー」(著書ミラ・メータ)を買ってきました。私もどちらかというと、DEMERARA151さんと同じでサラサラとしたインドカレーが好きです。さっぱりとしていて、何杯でも食べれるところがいいですよね!
それから、サラサラしたカレーをナンに浸して食べるのもおいしいな、と思っています。

DEMERARA151さんのお勧めレシピなど教えて頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2001-11-30 19:23:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ