• 締切済み

相手が何を考えてるのかわからない。。。

始めて質問します。 これは、友達の事なんですが、色んな方の意見を聞きたいと言う事で お返事頂けると嬉しいです。 彼女には付き合って2ケ月の彼氏がいます。 彼は1人暮しで、彼女は実家です。 最近になって、彼女が連絡しても「来なくていい」「何しにくるのよ」 電話しても「話す事ないなら切るよ」と切られるそうなんです。 ただ、行けばそれなりに一緒にいるようなんですが。。。 用事があれば、相手から連絡はくるし、今度一緒に見ると話していた 映画の前売りを買っておいていいと言ったそうです。 ただ、少し前に「俺達の関係がよくわからない。。」 「お前はいてもいなくても同じだ」と言われたみたいで。。。 彼女、子持ちなんです。 それを、わかって付き合ってと彼の方から言ったそうなんですが。 やっぱり、子供がまだ小さいので、子供寝てから彼の家に行くか 週末連れて泊まりに行くかしかなくて。。。 重荷になった?負担になった?と聞くと「そうじゃないけど。。。」と 言ったそうです。 彼は、はっきりしてるタイプらしく、別れたいなら別れたいと きっと言うはずだと彼女は言ってます。 彼は今彼女の事どう思っているのでしょうか・・・ 暇な時で結構ですので、どなたかお返事よろしくお願いします。

みんなの回答

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.3

彼が飽きてきただけじゃないでしょうか。ただし,まだ他の特定の人はいない。 整理してみますと,付き合いはじめて2ヶ月。 結婚の約束をしたわけではない。 彼はバツ一,すなわち一度パートナー選びに失敗している。 これらの状況から彼は焦ってもいないし,別れるなら早いほうがお互いのため,ただし気になる人は今,特にいない。ということだと思いますけど。 彼も始めは,色々と理想を抱いていたのでそれを言葉で現したのだと思いますが,恐らく注意して振り返ってみると決定的な言葉は自分からは発していないと思いますがどうですか。 この恋愛あまり脈がないように感じますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.2

思った事をちょっと書き込みますね~。 彼・・・もしかしたら、ちょっといじけてるんじゃないのかな?なんて思っちゃいました。(笑) 質問の内容読むと、嫌いとかではないように思えるんです。 イヤだと思うのなら、別れられるとはわたしも思いますし、友達自身も「負担になった?重荷になった?」って聞いてるくらいですもの・・・別れるチャンスはいくらでもある!そう思えるんです。 わたしが、「彼はいじけてるのでは?」と思ったのは、お友達の彼女としての姿と子供の母親としての姿をみて、ギャップっていうかそんな感じの気持ちがあるんじゃないのかな?って事なんです。 彼は、お友達に子供がいる事を承知で「お付き合いしてほしい」と言いましたよね。 でも、実際に彼女としてのお友達の姿をみてる彼にとっては、子供の面倒を必死で見るママとしてのお友達の姿を見ることで、大袈裟に言うと「世界が違う」みたいな印象をもってしまったんじゃないのかな?って思いました。 子供がいる事は理解できる、だけど、彼は彼女としてのお友達を中心で考え、子供の世話をする彼女を見る事で彼女の半分を取られてるように思ってる・・・そんな感じ。 お友達の半分は彼女、その半分はママ・・・取られちゃってるような気分なんじゃないでしょうか。 もしそうなら、彼自身はきっと気がついてないですよ。自分がそんな子供みたいな気持ちでいる・・・なんて、簡単にはわからないものだと思います。 まして、他人にそんな事を言われでもしたら・・・きっと「そんな事ないよ!!」と否定されます。(笑) 彼女としてのお友達は好きだし、子供がいる事もイヤではない。 でも、彼女としての姿よりもママとして姿の方が目についてしまうんでしょうね・・・大事な宝物を誰かに取られてるような、戻ってくるのは分かってるけど自分よりも子供の方が大切なんじゃないか?なんて、不安になってる部分もあったりして・・・。 彼もわからなくなってるんだと思うんですけど。 難しいですよね~・・・こういうの。 わたしの思った通りだとははっきりいいきれないけど、ありえるかな?なんて思いました。 結婚してて、子供が生まれたばかりのパパでもこういう部分て意外とあると思います。 ママは子供の事をやっぱり第一に考えがちですから。 男の人は子供を産むわけじゃないから、生まれてであってすぐにパパになります。 自分はパパだって自覚はあっても、それにすぐについていけるわけじゃない。 そんな心理に近いような気がします。 うーん・・・見当違いな回答かもしれないですね。 参考になればいいんですけど!

noname#3106
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いじけてるのかも。。。って、私も少し思ってました。 彼は「子供いるからな。。。」とも言った事あるそうなんです。 相手が来て欲しくても、子供の都合でいけなかったり、そう言うのが 続いてだんだん「何しに来るのよ」ってなったみたいで。。。 ただ、彼もバツ1で子供いた人なんですよ。 最初は、彼女も子供も一緒に幸せにするって言ってたらしいのですが。。。 彼女は彼の気持ちを聞くと終わりになりそううで怖いと 避けてきたそうなんですが、そろそろきちんと話し合いをした方が よさそうだと思ったみたいです。 きっと、自分だけじゃない。子供にとられてるって気持ちは あるのかもしれませんね。彼5つ年下ですし(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 少なくとも、彼女の事を愛してないように思えます。 ”彼は、はっきりしてるタイプで、別れたいなら別れたいときっと言う” タイプかもしれませんが、子持ちとわかって付き合い始めたくせに、いまさら 別れようと言いにくのかも知れませんね。 やはり、彼女の事を大事にしようと思わない、大事にしてない人とは別れるべき でしょう。 一度、彼女の存在をどう思ってるのか、彼女を愛してるのか聞くべきです。

noname#3106
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 別れようとはいいにくい。。。それもあるのかもしれませんね。 もう少し彼と話し合うように進めてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手が将来をどう考えてるか知りたい

    お互い40代後半で、彼と付き合い始めて二年になり、両方共バツイチ、彼には子供がいます。用事がなければ、私の部屋に週末泊まりに来る関係です。彼は経済的なことと、奥さんと別れた時のいきさつやなんかがあり、再婚の意思はなさそうです。私は経済的に今困ってるわけでもなく、今すぐにどうこうしたいとは思っていませんが、最近体調を崩したりすると、子供がいるわけでもなく、両親も年寄りなので、やっぱり病気になったりした時には気兼ねなく精神的に頼れる相手が欲しいと思います。せめて、一緒に住めればと思いますが、それも嫌なようです。私の方から結婚の話を持ち出したことはありませんが、いつも「俺は結婚はもういい」と言って、先にガードしてるように思えます。一度はっきりと、将来の事はともかく、今の気持ちを確かめたいと考えていますが、それは相手に重荷を与えてしまうことになるのでしょうか?でも、このまま何年もズルズルと付き合うくらいなら、いっそのことはっきりさせたいという気持ちが日々強くなっています。

  • 週末になると姑から連絡がきます。

    週末になると姑から連絡がきます。 去年舅を亡くし、一人暮らしの姑から 週末、暇で困ってるから孫を連れて来いだの、 どこかに連れて行けだの、旦那の携帯に連絡が入ります。 寂しい事は理解し、子供をたまに泊まらせに行っていますし(月に5日くらい) お盆には姑を誘い一泊旅行に行きました。 2ヶ月に一度くらいは外食にも一緒に出かけています。 妹夫婦も車で30分の所に住んでいるのですが、そちらには全く頼らずに うちの家族ばかりに頼ってきます。 先日一緒外食に行った時 姑が「うちのおばあちゃん(舅の母)は私たちが出かけるときは どこにでも着いてきてたのよ」って言ってきました。 でも後で旦那に聞いてみたのですが、ほとんどついてきたことなんてないそうです。 自分も一緒に連れて行けっていうアピールですよね?? 寂しいのは分かるからと思い一年間やってきましたが、 ますますひどくなってきています。 あとどれくらい我慢するべきでしょうか。

  • 鬱とパニック障害の彼女とどう付き合っていけばいいか教えてください

    20代後半の男です。鬱とパニック障害で通院しているの彼女がいます。最初はうまくいっていたのですが、彼女が用事と嘘をついて遊びに行ったり、一日中家から出なかったと言っていたのに実はその日何時間も外出していたりということがありました。そして今は親戚が泊まりに来ているからと家にも来て欲しくない、会えないという状態が続いています。鬱病の症状で会いたくなくなる事は理解しているつもりですが、嘘をついて出歩いていることが気になっています。(確実に嘘であったことは分かっている状態です)彼女が浮気をしているのか等とも考えてしまいます。その事について聞くことはよくないと分かっていたのですが、耐え切れず聞いてしまいました。それでも嘘をつき続けています。その後症状が悪化しているとの事、嘘について聞いたときに様々話した後「距離をおく方がお互いのためかも・・・今は薬が聞いてるからまた連絡する」といわれました。正直ずっと離れず一緒にすごしてきて自分を必要としていると言ってくれていたのに、今はまったく合えない状態となっています。連絡も今までは帰って来ないことはなかったのに返事がなかったりします。彼女にとって自分は重荷になっているのか、これからどうして行けばいいのか分からなくなってしまっています。

  • 鬱の彼女とどう付き合っていくべきか教えてください。

    20代後半の男です。鬱とパニック障害で通院しているの彼女がいます。最初はうまくいっていたのですが、彼女が用事と嘘をついて遊びに行ったり、一日中家から出なかったと言っていたのに実はその日何時間も外出していたりということがありました。そして今は親戚が泊まりに来ているからと家にも来て欲しくない、会えないという状態が続いています。鬱病の症状で会いたくなくなる事は理解しているつもりですが、嘘をついて出歩いていることが気になっています。(確実に嘘であったことは分かっている状態です)彼女が浮気をしているのか等とも考えてしまいます。その事について聞くことはよくないと分かっていたのですが、耐え切れず聞いてしまいました。それでも嘘をつき続けています。その後症状が悪化しているとの事、嘘について聞いたときに様々話した後「距離をおく方がお互いのためかも・・・今は薬が聞いてるからまた連絡する」といわれました。正直ずっと離れず一緒にすごしてきて自分を必要としていると言ってくれていたのに、今はまったく合えない状態となっています。連絡も今までは帰って来ないことはなかったのに返事がなかったりします。彼女にとって自分は重荷になっているのか、これからどうして行けばいいのか分からなくなってしまっています。

  • 結婚パーティを招待したが・親友の態度に???です。

    私は×1 30歳 子持ちです。 親友も同じ時期に離婚し(彼女の離婚理由は年下の彼氏ができたから別れた)子持ちです。 小学生の時からの家が近所で遊んでいました。 今も月1ペースで遊んでます(子供達も一緒に)。 私ですが離婚後彼氏ができ、毎週週末泊まりに来ています(私は親元帰れず娘と住んでます)。 その彼と結婚が決まりパーティをすることになりました。(2次会のような)。 友達(Aさんとします)に来てくれるか聞いてところ 子供預けていくのはかわいそうだから行かない。 との事。 私の最初の結婚式には臨月の為出席しませんでした(お祝いもなし)。 子供もOKならこれる?と聞いたところ 返事無。(メール)。 彼女は実家暮らしで子供を親に預け彼氏とデートしてます。 パーティには彼氏も誘いました(いつもべったりなので) 彼女の気持ちってどうなんですか? 今週土曜日会う約束してるため先ほどメールしました。 「無理強いしてごめんね。子供も一緒になると大変だもんね。 土曜どうする?」 返事なしです。 彼女がなぜ怒ってるのかさっぱり分かりません。 私なりに気を使ってるつもりでしたか 私に原因があるとしたら何でしょう。 客観的な意見お願いします。

  • 同棲したいと思えない相手と結婚したらだめ?

    私は28歳、彼は31歳、お互い一人暮らしです。 彼は私と結婚したい、そこまで考えられないならばまずは同棲したいといい、一人暮らしの私の家に毎日泊まりにこようとします。 最初の数日は言われるままに泊めていましたが、5日目くらいからイライラするようになりました。 彼がいることによって、部屋が汚れたり、物があふれ、洗濯物が増え、食事の用意もしなくてはならないし(普段自炊しません)、食費も光熱費も余計にかかり、お風呂(一緒に入りたがる)や寝る時間、すべてにおいて自分のペースが乱れることが非常にストレスとなりました。 ちなみに元カレと数年前に同棲していた時は転がり込む形ではなく広い部屋を借りての同棲ではありましたが、今回ほど強くストレスには感じませんでしたし、そもそも希望しての同棲でした。 今回こういう風に思ってしまったのは、彼に対する愛情が少ないからでしょうか? 私は好きで好きでたまらないという感情はないですが、いつも同じ温度で接してくれ、ありのままの自分を受け入れてくれる安心感はあります。 それとも年齢を重ねたことによって、他人に合わせるのが億劫になってしまったからでしょうか? そのうち慣れるのかもしれませんし、話せばすぐに解決できる問題ばかりだとは思いますが、そこまでして毎日一緒にいたいと正直思いません。。週末いっしょにいられれば十分といった感じです。。 一人暮らしが長かったせいか自分のペースを乱れるのがすごく嫌です。 泊まりにくるなら週末のみ。 こんな考えで彼と結婚したとき、うまくやっていけるか不安です。 それとも、同棲したいと思わない相手とは結婚してもうまくいかないでしょうか?

  • お見合い相手ついて

    婚活世代の方回答お願い致します。 お見合いで良い方にお会いする事が出来ました。 お見合いは双方が同意すると紹介所は交際期間スタートって扱いになりますよね? 私は彼女?彼は周囲の人にどう説明している?疑問に思いましたが 聞く事もなくプラトニックな関係のままで2ヶ月が過ぎました。 毎日のメールや電話もお互いにするし週末は会う、付き合い初めのカップルと最初は変わらなかったと思います。 彼の事をだんだん好きだと思うようになった頃、彼から関係終了しましょうのメールがきました。 結婚の覚悟もなく中途半端な気持ちのまま付き合うのは双方の為によくないとの事でした。 ショックで泣きましたが、彼が悩んでたいたのを何となく気付いていたので了承しました。 そこで質問です。 一緒にいて楽しかったお見合い相手とその後友達になれると思いますか? 私は出会えた事に感謝していて、彼が重荷じゃないのなら友達として会いたいんです。 その後連絡していませんでしたが気持ちの整理も出来たので、彼に連絡する前に世間一般の回答が知りたいのです。

  • やっぱり不倫相手が好き

    バツイチ子持ちです。1年前から妻子持ちの人と関係をもっています。お互い最初はそれだけの関係でしたが私は本気で好きになってしまってました。相手も本気で好きとか一緒にいたいねとか言ってくれてましたが離婚は子供の為に今はないと言われてたので私も彼にそれ以上求められなくなっていました。そんな中私に他に好きな人が出来て妻子持ちの方と連絡をとらなくなりました。連絡はきてましたが忙しいと断ってました。気になる人と会ってる時何度か妻子持ちの方と出くわしたりもしてました。[地元が同じなので]私は気にせず意中の人と楽しくしてましたがどうしても妻子持ちの彼が気になっていました。でもその事について妻子持ちの彼から連絡くることはありませんでした。ある日みんなで飲もうとなった時妻子持ちの彼もいました。いつもなら必ず私の隣でいつものように楽しく飲んでいるのに今回は私の隣にはいませんでした。なんだかんだで最終的に隣で飲む事ができ私は耳元で今日はどーする?と聞きました。彼は一緒にいたいと・・・耳元で話してたせいか周りがキスしてるーと言い出しました。あきらかにある女の子が機嫌悪くなり帰ってしまいました。すると妻子持ちの彼が追いかけて行ったのです・・その時その子と何かあるなと感じました。あとで問いだ出すと私に他の男がいて本当にイヤだったしすごい嫉妬してそんな自分がイヤで引き止める権利もないし付き合ってるわけじゃないから何もできなくてと・・・ その子の事は好きとかじゃないと・・ でも○○ちゃんは本当に好きと・・でもだからこそ俺といたら他にいい人逃すかもしれない。でも今は一緒にいてほしい、ちゃんと付き合ってほしいと言われました。今まで付き合うとかではなくそーゆー関係をしてきたけどちゃんと付き合ってほしいと言われ心が揺らぎました。都合がいいのもわかってます。けど彼が付き合ってって言うタイプじゃないのもわかるし嫉妬とかしないタイプだしなんかやっぱり愛おしくみえてきて・・・私も今結婚したいとかないですし子供が大きくなったら結婚できればと思ってるので彼とお付き合いしようか迷っています。夫婦関係は破綻していて別居も決まっているそうです。 やっぱり好きだから付き合ってもいいですかねぇ・・・

  • 凄く 気になる相手

    37歳独身の♂です今 仕事で知り合った人なんですが凄く気になってます バツイチ38歳子持ちの(小4男) 彼女は、凄く子供想いで 時間があれば 子供の為に って感じです 自分と彼女の関係は、仕事で時々会ったり メールで話ししたりする程度 でその関係が ここ何ヵ月が続いてます もちろん自分の気持ちも お付き合いしたい事も彼女に伝えました 喜んで貰えたのですが その事に対しての返事は、まだ貰えてません 気持ちを伝える前に 相手から バツイチ子持ちですよ と聞いてましたが それに対しての 引くって気持ちがなく この人だって感覚があって 今に至ります こんご 彼女との距離を縮めるのには、 どうしたら良いか 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 友人への謝罪のしかた(長文ですいません)

    ある小規模なライブに友だちを誘いました。 そのときの返事は「暇があったら行こうかな」でした。 その後前売りチケットを知り合いが持っているのだけど、その日までに主催者から預かっている前売り券を返さないといけないから友人にはあなたは時間があれば行くということだったから予定がわからないならもし行くとしても当日券ということでいいかと聞いてありました。有料というのもあって無理に誘ったら悪いかもしれないと、私が勝手に気を回してしまってその後は誘いの話はしませんでした。 しかし当日友人は覚えていて、ライブに向かっている途中に「今日だったよね?」と言うメールをもらいました。後から聞いたのですが友人は行くつもりでいてくれたらしくて、用事などは夕方までにすましてくれていたそうです。私は向かっている途中に届いたメールで「今日です。今向かっています。寒いし、無理に誘うのも悪いと思ったの」と返信したら「義理立てして行かなくていいならパスしたかったのに連絡待っていたのに」と怒らせてしまいました。 その後私があいまいに誘って行く意思などをはっきり聞かなかったことを指摘されました。 もちろん私は謝りました。 まずは私に悪いなという気持ちがあったのでまずは謝らなくてはと思って・・・ でも結局早く連絡しなかった(友人の方)のが悪いのか人の予定を拘束しているのがわからないの?と言われました。 泣いて謝ってもはっきりしない私が悪いと責められ 泣いて混乱してるみたいで曖昧にしないでとも言われました。 この件では自分で全面的に悪いと思ってなかったからでしょうか?何故これほどまでに言われないといけないのかという気持ちも正直ありました。 またその友人と付き合っていくことが少し怖くなりました。 上手に謝り、その後の関係を悪くしない謝り方があったら教えてください。