• ベストアンサー

履歴書の職歴欄の書き方について

こんにちは。 仕事をするために履歴書を書こうと思っているのですが、書き方がわからないのでご教授願いたいです。 私は、とある会社に準社員として勤務していたのですが、大病を患い、その会社を半年間で退社しました。(解雇ではなく自主退社です) このような場合、履歴書の職歴欄にはどのように書くべきでしょうか。また、病名などの記入なども必要でしょうか? ご回答の程、宜敷くお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

病気のため退社と記入します。病名は不要です。

ka_jo1655
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございます。 そのように書けばいいのですね。わかりました。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

正直に書けばいいのでは。 病気はマイナスではありませんし恥ずべきことではない。短期間の転職のほうがネックです。

ka_jo1655
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございます。 病気を恥じているのではなく、単純にこういう場合の履歴書の記入方法がわからなかっただけなのです。 わかりづらい質問文で申し訳ございません。 ご回答どうもありがとうございました。