• ベストアンサー

履歴書の職歴欄が多い場合

会社倒産が近いため、転職活動中の32歳男です。 恥ずかしながら職歴が多いです。 普通に書くと履歴書の職歴欄が足りなくなります。工夫すればよいとネットよく書いてますが、どのようにしたらよいですか?(失業期間中というのはほとんどないです。) カンタンな経歴 高校卒 1ヶ月、社員 半年、派遣 2年半、社員 1年半、バイト 半年、社員 1年、バイト 5年半、社員(会社都合) 1年半社員(倒産近し)←今ココ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

職歴にバイトはいりませんよ。 全部書きたいなら、別紙にまとめればよいかと。

devilconan
質問者

お礼

なるほど、了解しました。 特に次の仕事に生かすことないバイトだったので省略したいと思います。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

多すぎると、何でやめたの?と聞かれて疲れませんか。 ここでうまく説明できないともっと悲惨。 これはど、転職回数が多いと面接官は、雇ってもまたやめてしまいそうって思うでしょうね。 長期のバイトを書かないと、ブランクはどうしていたのと聞かれます、はっきりと説明できますか。これといった理由がなければ、書いておいた方がラク。

devilconan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書くことに抵抗があるわけではないのですが、市販の履歴書では行数が足りません。 履歴書の自作も検討してみます。

• marutone
回答No.2

入社と退社を1行にまとめるというのはどうでしょうか。

devilconan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、補足に 「しかし履歴書には1行に1つしか行が書けません。」 と書きましたが、 「しかし履歴書には1行に1つしか日付が書けません。」 でした。

devilconan
質問者

補足

なるほど、確かに次に生かせない仕事に関してはそのようにしたいです。 しかし履歴書には1行に1つしか行が書けません。 具体的な書き方もつけていただければありがたいです。