• ベストアンサー

久しぶりの異性の友達

 もうかれこれ4年も会っていない年下のお友達がいます。   4年前はグループでわいわい飲みに行く感じで、二人で遊んだこともありませんでしたので、そんなに仲がいいっていうわけでもなくただ、友達という感じでした。  ちなみに年齢は 私29歳 彼28歳     それから数年がたち、年に数通あいさつメールがくる感じの関係でした。 最近私は彼氏と別れてちょっと暇なので、そのお友達にお茶を誘ったところ、会うことになりました。彼はお酒はのめないんですが、夕方に会う約束をしたんですが、お茶飲んで、その後はどうしようと考えています。   すごくひさしぶりなので、近状報告が聞けたらいいな~って思っています。4時に会ったとしたらお茶を飲んで、ご飯を食べたとして、7時?そして、さようなら?なんかちょっと早い時間にわかれるのも寂しいような気が。。。その後はどうしようと。  なにかいいアドバイス教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.4

それなら6時に会って9時にさよならがいいと思います 久しぶりに会おうって言われた相手はどういう 心持ちかわかりませんが ちょっとは意識しているかもしれないです 実際会って話しをしてるうちに つまんないから帰ろうと思っても 早いとどうしても気を使ってしまいがちですが 9時なら「もう帰らなきゃ」と言える時間ですし 逆に雰囲気よければ「カラオケ行こ」と 言える時間でもあると思いますし 次も遊びたいと思ったら今回は9時で引き下がっておいて 「次はもっと早い時間に会ってたくさんあそぼうね」 と言うこともできます

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.3

それは2人で決めればいいじゃない? 貴方が今思っているほど盛り上らないかもしれない。 もし盛り上れば、そのノリで2人で次の行動を決めればね。 まずはその4年の空白を埋める事が大きな目標というかね。 そこからどうするかは本当に成り行きで柔軟に対応して良いと思うよ☆

  • aicharu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

お互いの都合的に可能なら、 待ち合わせ時間を遅らしてみては…??

回答No.1

こんにちは。 私だったら、7時でバイバイでもいいかな~って思いますけど、時間つぶすんだったらカラオケ、映画、ドライブ、ゲーセンとか・・・ でも会ってみて、異性を意識してメル友以上の関係になりたくなっちゃったら・・・ がんばってください。

関連するQ&A

  • 久しぶりの友達に会うのが怖い

    何年ぶりかというぐらい  コロナが 5類になった事もあり 友達グループと会う約束をしました。 でも 最近 コロナとインフルエンザが 流行り出したから 高齢者と同居しているので 怖くなって きました。 この時期 今さら コロナを理由に 断るのは  おかしいでしょうか? 少し前 前回も予定が合わず 断っています。 今つながりがあるのが この友達グループだけ なので 断るのを迷っています。 断ると友達が1人もいなくなるかもしれないし。 だからといって 本当の悩みを打ちあけれる 間柄では もうありません。 みなさんなら どうしますか?

  • 久しぶりに男友達と会うことになりました。

    今度地元に帰る際に、久しぶりに高校の時の男友達に会うことになりました。 でも、具体的なことは何も決まっていません。グループではよく遊んでいましたが、二人だけで会うのは初めてです。 そこで、皆さんに楽しめそうなプランを提案していただきたいです。 恋愛に発展する可能性はない仲です。 丸投げですみません。 ちなみにお互いお酒は飲めません。

  • 異性の友達

    見て下さり、ありがとうございます。 会社の同期の女友達がいます。 冗談いいあったり、出社している時のお昼なんかは気軽にいける仲です。 最初はお互い、恋人がいたのですが自分も別れて、友達も最近別れました。 なので、グループでの遊びにその友達も色々参加するようになりました。 ちょっと前、その友達から「~のお酒飲みたい!」ってラインが来て、私の家に行く!と言ってきました。結局二人で飲んだわけではなく、2:2で飲みました。(自分たち以外の2人は恋人がいます。)その頃から少しその友達が気になってきてしまいました。 最近、ラインで雑談していて運転少しできるようになりたいんだよねと言っていたので、運転練習しにいこうといった所、「運転練習がむばる~」と来てました。 これは流されてるのでしょうか? 色々な意見下さるとありがたいです。

  • こんばんは。久しぶりに見に来ました。

    こんばんは。久しぶりに見に来ました。 20代半ばのOLです。相手は、元上司で、今も同じ部署にいる先輩(彼女なし)です。 からだの関係までありながら、関係が曖昧なまま、1年半くらいが過ぎようとしています。 早く関係をはっきりさせたいのですが、なかなか勇気が出ないといったところです。 最近【いけるんじゃないかな?】と思うような出来事がいくつかあったので、彼の行動から脈があるのかどうかをお伺いしたいです。 1.先日有給休暇が重なってたので、休みの前日に冗談混じりに「お暇だったら夕ご飯くらい付き合って下さい(笑)」みたいな感じのメールを送りました。返事が来ないまま休みが終わろうとしていたときに、急に電話がかかってきました。 「そういえば、飯がなんとかってメールもらってたなぁと思って。もうご飯は食べちゃったけど、お茶でも行く?」という内容でした。その後、うちの近くまで会いに来てくれて(車で30分くらいです)、近所でお茶しながらおしゃべりしました。 2.彼の30歳の誕生日が先日あったのですが、一緒にカウントダウンして、誕生日当日の夕方まで一緒に過ごしました。 3.それから2~3回、彼からのお誘いで、休日の夜に私の家の近所でお茶しておしゃべりして帰る。ということがありました。 すべてこの一ヶ月ほどの間にあったことです。 面倒臭がりな人なので、わざわざお茶するだけのために車で30分の距離まで来ることなんて今までありませんでした。 ただの先輩後輩の関係だと思ってたら、ここまでしないんじゃないかと思うのですが… この歳になって、こんなことを聞くのも恥ずかしいですが、彼は私のことをどのように思ってるんでしょうか… ご意見よろしくおねがいします。

  • 女友達

    10数年夫婦生活はありませんが、自分はまだないですが、妻はたまに不思議な行動の時があります。 実際、友達とアフタヌーンティーなどに行くことは多いですが、 ある休みの日、友達とお茶すると聞いてましたが、13時待ち合わせもその前に食事をしてからいくと11時頃に家を出ました。 お茶の前に少し腹ごしらえはありかなと思いつつ、何となく怪しい気がしつつですた。 その後、16時半過ぎ頃に少し食べてから帰ると連絡がありました。 妻はそんなに大食感ではないですが、友達とお茶やスイーツで3時間ぐらい過ごすとして、その後 夕方に友達と軽く食事は何となく違和感ありました。20時過ぎに帰宅でした。 女友達ではない可能性ありそうですかね?

  • 友達っていないとだめでしょうか?

    20代後半、結婚1年目の主婦です。 もともと女友達が少なく、結婚した今は、夫の勤務先近くに引っ越してきたので、なおさら友達がいません。 これではいけないと思い、メールを通じて数人友達が出来たのですが(皆主婦です)、最近友達づきあいが、とても面倒に感じて仕方ありません。 お茶とか食事とか、約束した時点では、楽しみでワクワクするのですが、実際、前日とか当日になると、 支度をして会いに行く事がなぜかとてもおっくうに感じて、 行きたくなくなってきてしまいます。 ひどい時は、相手には悪いと思うのですが、「体調が悪くて・・・」などと嘘をついて、ドタキャンしてしまった事もあります。 でもなぜか、約束を断ったのに、残念という気持ちよりも、ほっとしている自分がいます。 先週は、友達(と言ってもまだ知り合ったばかりの人)にお茶に誘われて、 やはり、約束の前日に、断ろうかどうしようか悩んでいる自分がいました。 結局、予定もないし暇だったので、お茶したのですが、 なんだかどっと気疲れしてしまって、 お茶した事を後悔してしまいました。 昔から、女友達がほとんどいなかったためか、 女友達と会うとなぜか毎回気疲れしてしまいます。 夫や家事についておしゃべりしていても、「そうだよね、そうだよね」と話を合わせるのに気疲れするし、 本当は自分は違うお店でお茶したいのに、「ここでいいよね!?」と言われると合わせてしまったり。 最近、誘われた時に、いちいち理由をつけて断るのも、ストレスになっています。 正直、無理して女友達と会ってお茶するより、 1人で好きな店でお茶したり、 夫とお茶するほうが、よっぽど気楽で楽しいと思ってしまいます。 でも、ただでさえ女友達が今いないのに、そんな事言ってたら、なおさら友達が出来ないのでは、と不安になります。 かといって、無理して会っても疲れてしまいます。 今、パートはしていますが、パート先でも、特に友達はいません。 なので、今いる女友達と会わなくなったら、 お茶したり食事する人は、夫と、たまに会う実家の母しかいません。 やっぱり、友達っていないとだめなんでしょうか?

  • 友達に戻りたい

    男女グループでの恋愛についてです。 グループ自体は男7人、女私1人のみのグループです。男女バランスがおかしいですが地元が近いので仲良くなったという感じです。遊ぶときは暇な人が集まり遊ぶ感じで8人フルメンバーで遊ぶことは少ないです。 私は元々男女共に友達が少なく久しぶりに一緒にいて楽しい友達ができました。暇なときに呑みに行けるしカラオケにもいけるしドライブもみんなでできる。常に暇な私に楽しい時間をくれています。 男女グループで私は元々男7人のグループに後から入ったので恋愛をするとその友達を失ってしまうと思い恋愛はしないと考えていました。ですが男7人の中にとても私の事を気遣い優しくしてくれる人が告白してきてくれて私も好意はあったので付き合いました。 やはり付き合うと今までどうりグループのメンバーと遊ぶことが減りますし窮屈感があります。彼氏も来るとなればもちろんわたしも行けますが、彼氏が来れないとなると私も行けなくなりますし、私単体で遊びに誘われることがなくなりました。メンバーに付き合っていることを冷やかされると嫌に思ったりもします。私は体の関係を持つと沼ってしまうタイプですが、彼氏と1度体の関係を持ちましたが気持ちに変化はなく、もう一度したいとも思いませんでした。付き合ってみるとどう接していいかわからなくなり、友達だったときの方がたのしかったなと考えてしまいます。 友達に戻りたいと言うべきでしょうか? 別れてしまうとほかのメンバーに嫌われてそのグループ自体失ってしまいそうでとても怖いです。 たぶん別れるのが嫌ではなく別れてグループで遊べなくなるのが嫌なんだと思います。 ですが自分の意見だけでは意味もなく考え込んでしまうだけなので皆さんの意見がほしいです。ちなみにみんな20歳でそれぞれ学生もいれば社会人もいます。 身勝手な相談とじゅうぶん承知ですが、回答が無いところに誹謗中傷だけはやめていただきたいです。

  • 友達以上?

    40代既婚女性です。 サークルで知り合ったばかりの40代男女6人で、LINEグループを作りました。 しかし、もともとLINEが苦手な男性がいて、彼は会話にほとんど入れず、グループLINEを3ヶ月で退会してしまい、サークルも辞めてしまいました。 それから半年ほど経ち、辞めた彼から個人的にLINEが入りました。LINEグループって退会すると履歴消滅するので、私の連絡先分からないはず。なのになぜ?驚きました。 まだメンバーの頃に勝手に友達登録してたのかな? そのLINEは、久しぶりに会ってお茶でもどうか?という内容でした。他のメンバーにはLINEはありません。迷いましたが、彼に何か悩みでもあるのか?と思いお茶する事にしました。 結果、1時間ほどお互いの近状報告をして別れました。 そして1ヶ月後、今度はランチに誘われました。 これもまた迷いましたが、ご飯だけだしと思い行きました。 ここでは自分たちの趣味や過去の恋愛話を3時間ほどして帰りました。 そしてその日に、彼からとても素敵だったのでジロジロ見てしまいゴメン。とLINEがありました。 私はそんな風に言われた事なかったので、嬉しくて彼を意識するようになり、その日を機に、週一でLINEをするようになりました。 そして、また次回食事に誘われています。 彼は私のことをどう思って誘っているのでしょうか? ただの下心だけ? お互い既婚者。会ってはいけないのは分かっています。

  • 友達と久しぶりに遊びますが、、

    10年ぶりにひょんなことから連絡をとって会おうと言ってきた友達がいます。 私は結婚し北に、友達は未婚で実家本州に住んでいます。その時は間をとって都内で会おうと 言いました が、私が住んでるところはめったにいかない県だから、私がまだ子供いなければそちらに行きたいと言われ、私がいろいろ行くところを計画立てています。ちなみに友人は特に行きたいところはないそうです。。 その日は三連休で、私の旦那は出張でいつも週末しか帰ってこず、知らない友人とか泊まりくるのはストレスになるらしく、最初は友達にはホテルに泊まるようお願いしました。 でも旦那が、もう俺がどこかホテル泊まるから。と言い、友達に言うと、本当に?!助かるー♪ていうメールがきました。 そのときに旦那さんに気を使わせたねとか一言でも言って欲しかったです。。 元々親しき仲にも礼儀がない人や、遠慮があまりない人は私は嫌いなので、やりとりしてる間にそういったことが少しずつ見えてきて、その友人のことをあまりよく思わなくなってきました。 それなら旦那と三連休過ごしたかったとまで思うようになり、自分も嫌になってきました。もういろいろとキャンセルとかもできない状態です。。 約束したときは楽しみだったのに、やりとりで嫌になってくるとか、私が神経質すぎるのでしょうか???。。。

  • 友達?異性として見られてる?

    現在、5年くらいの付き合いになる年下の女友達の事が気になっています。 月1くらいですが、食事や映画、最近は遠出したりする仲です。 少し前に何気ないメールのやりとりの中で「○○君(自分)となかなか発展しないもんな~(笑)」 と言われ、少しは異性として見てくれてるのかな?と嬉しく思ったんですが 気になる点もあります。 それは、遊ぶ回数が月1程度(多くても月2)で、だいたい向こうから誘ってはくれるものの、 誘いが来る→遊ぶ→お礼メールが来て返信→その後やりとり全くなし→1カ月後くらいにまた誘いが来るの繰り返しです。 自分は恋愛に対して元々受け身で、相手が友達となるとさらに受け身な感じになってしまってるのも問題だと思いますが、たまにこちらから食事の誘いを送っても、返信が数日後に来たりする(だいたい送れてなかったと言う理由付きで)場合もあり、俺ってどうでもいい存在なのかな?とか、暇つぶし、たまにデートできる男的な感じなのかな?と思ってしまい、余計に何もできない感じになってしまいます。 以前より、距離は近くはなっていると思うんですが、アピールしてもいいのか、気持ちを隠してこのままつかず離れずの関係を続けて行くのがお互いにとっていいのか悩んでいます。 客観的にみてどうなんでしょうか?みなさんの意見お願いします。