• ベストアンサー

和紙をシール/ラベルにするには?

カテ違いでしたらすみません 和紙シールを作りたいのですが 市販の和紙タイプのシール用紙は 薄いものしか見つけることが出来ませんでした。 (総厚み0.20~0.25程度) また裏にメーカーの名前があるので できれば無いものが欲しいのです。 のりの付いていない普通の和紙に印刷して ラベルにしようかと思っていますが どうしたらいいでしょうか? 張って剥がせるのりを使うのでしょうか? またその場合台紙(シールの裏についているつるつるした紙)は どこで売っているのでしょうか? 検索のやり方が悪いのか見つけられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

単純に、和紙の裏に両面テープを貼る、というのではだめですか? 両面テープにもいろいろありますから、シート状のものを使えばある程度大きなものも作れます。

suzumai
質問者

お礼

ぜんぜん思いつきませんでした! その通りですね!!!! 早速注文してみます! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.2

3Mなどから、両面粘着シートとかあります。 強力なものから、超薄透明粘着等あります。 ホームセンターや東急ハンズで聞いてみてください

suzumai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホームセンターに早速行ってみます!