• 締切済み

恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか?

恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか? 別に付き合わなくてもいいのですが、すくなくとも、そういう女性に人間として接してもらうためには、恋愛経験はある程度あったほうがいいでしょうか? 恋愛経験が豊富な女性は、知識、情報や人生経験も豊富で、人格的にも優れており、人を見る目も肥えているでしょうし、平凡な男は人間としてみてもらえないような気がするんです。 やっぱり、恋愛経験や人生経験をつまないと、友達になるのは無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そんな事はないと思います!!!! まああまりにも無さすぎて話してるときにトンチンカンな事言われたらちょっと話合わないけど、その人が凄く素敵な恋愛感もってたら私は尊敬します!!! 逆に恋愛経験そんなにないのに“俺結構色々してきたから”てきな態度とるやつの方が嫌です(^ω^;) 無いならないなりに“無いけど、だからこそ彼女はほんまに大事にしたいと思ってるねん”って言ってたら良い人やな♪と思いますよヽ(´∀`)ノ 私恋愛経験多いから少ない奴無理!!!とか言ってる女がいるなら、その女はやめたほうがいいと思います♪

回答No.3

仮に、恋愛経験が少ない人とは人間として接しないという人は 人格的にはすぐれていないと思うので、 その点で友達になってくれないような女性だったら 「恋愛経験豊富」というより「数多く恋愛しただけ」であって 実のある恋愛によって人間的に成長したとは言えないかも知れません。 ただ、どんな恋愛も、経験することで、ある種度胸が付いたり 知らなかった場所に行く機会を得たり、 色々な行為にスマートさが加わることも確かでしょう。 しかしながら、それも悪く言えば「スレている」とも言えるわけで やはり、経験不足を受け入れない経験豊富な人は間違っていると思います。 つまり解答としては 恋愛経験は豊富でなくてもOK、 ただし、それを受け入れない女性もいるかも知れません。

回答No.2

まず、恋愛経験が豊富な女性が知識、情報や人生経験も豊富で、人格的にも優れており、人を見る目も肥えているということはありません。 私の知り合いで、恋愛経験が豊富でもいつもダメンずばかり掴む女性もいましたし。 また、恋愛経験がないとしてもその他の要素で魅力的であれば問題ないと思いますよ。例えば、何か打ち込んできたものがあり、その為の努力を惜しまず苦労を乗り越えて、自信を持っている人とか、仕事で忙しくて恋愛する時間もなかったけれどビジネスに成功している、若しくは成功させようとしている向上心が高い人とか。 あとは逆に、下手に恋愛経験があってませていたり、プレイボーイな人よりも、シャイな人が好きだと思う人もいますよ。 しかも、恋人とか結婚相手とかではなく、友達ですよね?友達であれば、「こうでないと、人間としてみてもらえないのでは」などと大層に考えなくても、良いのではないでしょうか。気が合うか合わないか程度で・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

あればあったなりのその人の深さはありますけど、それが無い人と比べてどうなのか?それは結局その人を受け止めるそれぞれ個人の問題ですからね。どの部分をとって平凡、非凡と分けるのか?ですよ。 ただ言えるのは現実の自分を受け身で捉えて、今の自分を成長させていない人はあまり魅力的なポジティブなイメージが伝えられないのは正直な部分かもしれませんよね☆

関連するQ&A

  • 恋愛経験がないってことはそんなにダメなことなのでしょうか。

     34歳の男です。これまで恋愛をしたことがありません。おそらくこれから先もできないし、しないでしょう。  職場で飲み会をして、酔いが回ってくると、大体皆恋愛や女性関係の話になります。そういう展開になると、気まずくて居心地が悪く、早く帰りくなるぐらいです。せっかく美味しい酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は気を使ってくれるのか、そういう話題は自分にはふってこないけど、酒の席だと「○○はどうなの?」とか聞いてきて、何も答えられなかったりすると、見下したりして笑います。恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと薄っぺらい人生しか歩んでないと思われているみたいです。  恋愛したことない自分が聞くのもなんですが、恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのですか?また、恋愛未経験の人間に対しては、人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?  30過ぎて恋愛未経験は変なんですか?馬鹿にしたくなるものなんですか?

  • 恋愛経験が少ないと女性を幸せにはできない?

    今付き合っている彼女がいますが、僕は恋愛経験が少ないです。 でも、世の中では、恋愛経験が少ない男は女性から見たら、つまらない低レベルなキモい人間です。 浮気は男の甲斐性で、浮気してでも色々な女性と関係を持ったほうが、男が磨かれるといいます。 では、僕は彼女を幸せにできないのでしょうか? 僕は彼女を騙していることになるのでしょうか? それとも、こんな低レベルな男と付き合っている彼女もまた、ダメ人間なのでしょうか? もう苦しくて仕方がないです。 恋愛経験が少ない僕は、女性と付き合っても幸せにできないし、仮にそのうち経験豊富になったとしても、それまで付き合った女性は一体なんの意味が会ったのでしょうか? もう意味がわかりません。 普通に生きたいです。 でも、普通の人間なら普通にしてても恋愛経験は豊富になります。 つまり、僕は普通じゃないんです。 彼女とは別れたほうが、彼女の幸せのためでしょうか? それとも、将来出会う女性を幸せにするために彼女を犠牲にして、経験を積むべきでしょうか?

  • 恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?

    恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね? というのは、現実に、恋愛や結婚経験があっても幼い姉弟を放置して餓死させる女性もいますし、不倫相手の女性が妊娠したら不同意で堕胎させる医者もいます。また妻子がいても飲酒運転して女性を車ではねて暴行する男性もいます。 私は人間に欠陥があり、今年で25歳になりますが恋愛経験がありません。 勿論、恋愛関係は諦めています。 今までは恋愛経験のある人は偉い、別世界と思っていましたし、劣等感がありました。 しかし恋愛経験があっても悪い人は悪いですね。 人ってちっぽけですか?

  • 恋愛経験ゼロの男です

    恋愛経験ゼロの男です。(4月で29歳になります)恋愛や結婚に全く興味がありません。ネットニュースなどのコメントを見ると、童貞はダメ人間のように扱われていますが、僕から言わせれば不思議です。男でも恋愛が苦手な人もいるはずですし、男が恋愛でリードすべきというのは違う気がします。童貞という理由だけで姉からも馬鹿にされています。 僕は人生において恋愛というものは不要だと思います。皆さんは恋愛経験が全くない男は人間としてダメだと思いますか?

  • 恋愛経験=人生経験?

    36歳の独身の男です 職場で同僚の女性社員と口論になりました。この女性はよく自分を恋愛未経験とかで鼻で笑って見下しています。 この間、この女性がある男を振ったことをまた別の同僚女性に話していました。自分も会話には関わってませんでしたが、会話が聞こえる位置に自分の机があるので耳に入っていました。最初は振った男の悪口とか言ってましたが、同僚になだめられて人生勉強になったとか言い、自分に向って「そういう悩みとか経験しなくてある意味うらやましいね」とイヤミっぽく言ってきました。 なので、「自分で勝手にバカ見ただけでしょ。そんなのプラスにも何にもならない」と言ってやりました。そうしたら、うすっぺらい人生だのなんだの言ってきました。彼女は恋愛経験イコール人生経験だと思っているみたいです。 恋愛したぐらいで人生が濃くなるものなんでしょうか? 寂しい男女が傷をなめ合っているだけでそれが人生のプラスになるとは思えないのですが・・・。

  • 恋愛経験豊富な女性から見て

    恋愛経験豊富な女性から見て、恋愛経験0の19歳の男はどう思いますか? できれば20~25歳ぐらいの女性の方の回答を頂きたいです。 以前会った方には「くそまじめな弟とかぶる」と言われました。 これって好感度なしなんですかね? 友達もむりですか? ああでももう会う機会がおそらくないのですが

  • 恋愛経験がない人生とは?

    28歳会社員の男です。 彼女いない歴=年齢です。 原因は自信が皆無、行動力がない、口下手、受身など他にもいろいろあります。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、難しいです・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてらもえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 恋愛経験がなく寿命を迎えることをどう思いますか? 僕は薄っぺらい人生だと思ってしまいます。 恋愛や女性というものを神聖視してしまっているからかもしれません。 「人生は恋愛だけじゃない」 「恋愛以外に楽しみを見出せばいい」 などの意見がありますが、自分の立場が僕と同じであれば上記のようなことが言えますか? 上記のような綺麗事は恋愛を完全にあきらめた人にしか言えないと思うので・・ 恋愛経験がある人間から言われても何の説得力もありませんよね。 かなり視野の狭い考え方かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験ないとなぜ異常?

    よく、 「いい歳して恋愛経験ない男は異常、人格を疑う」 と言いますが、 なぜ恋愛経験がないと異常者呼ばわれされたり、人格を疑われるのでしょうか? 私も恋愛経験ない35歳男ですが、 恋愛経験ないと聞くと、 皆さんは私の事を異常者と思ったり、人格を疑ったりするのでしょうか?

  • 20歳前後の恋愛経験まだの女性にお聞きしたいです

    これは恋愛経験のない私の発言なんで、多少ゆがんでる思考かもしれませんが、お許しください。 私は現在彼女がいません というか今までの人生でいたこともないです 片思いしても告白することもなく 恋愛とは縁のない人生を送ってきた20代半ばの男性です 性格は消極的で、根暗で、アキバ系です。ひきこもり的生活中。声も小さめです。 私は、面食いではないので、ルックスはこだわらないです 不細工でも性格さえよければかまいません。 絶対人間性格だと思うのです。 しかし、今まで青春期に恋愛経験のないためか、少々恋愛観に対して こだわりがあります。 初めて付き合う子は、バージンに限るという点です そこだけにこだわっているので、たとえ超かわいい子と付き合えるチャンスがあっても、経験済みであれば、「もう彼女になることはないな」って思います。 やはり、純真無垢な子と初めて付き合いたいと思いますし、 (経験済みの女性が汚いって言ってるのではないです) 以前に誰か他の男と愛し合ってたと思うと、ぞっとします。 しかし、私も恋愛経験済みであれば話は別です。彼女が経験済み、私も経験済み⇒おあいこ。この場合はお付き合いに抵抗はありません。 未経験の子を求める場合、20歳前後年下の子ならまだ可能性は大丈夫だと思うのです。 質問は、 20歳前後の女性の方にお聞きしたいです。 初彼氏が25,6年間、未経験者だったら、どう思われますか?相手には経験済みを望みますか? もしくはこんな少々きしょめの小おっさんはいやでしょうか? ぜひご回答ください よろしくお願いします 不快な思いされた方は申し訳ないです 私も恋愛できたらこういう価値観から脱却できるのかもと思ってます 読んでいただきましてありがとうございました

  • 恋愛経験ない男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。 原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。 長文失礼しました。