• 締切済み

恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか?

恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか? 別に付き合わなくてもいいのですが、すくなくとも、そういう女性に人間として接してもらうためには、恋愛経験はある程度あったほうがいいでしょうか? 恋愛経験が豊富な女性は、知識、情報や人生経験も豊富で、人格的にも優れており、人を見る目も肥えているでしょうし、平凡な男は人間としてみてもらえないような気がするんです。 やっぱり、恋愛経験や人生経験をつまないと、友達になるのは無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そんな事はないと思います!!!! まああまりにも無さすぎて話してるときにトンチンカンな事言われたらちょっと話合わないけど、その人が凄く素敵な恋愛感もってたら私は尊敬します!!! 逆に恋愛経験そんなにないのに“俺結構色々してきたから”てきな態度とるやつの方が嫌です(^ω^;) 無いならないなりに“無いけど、だからこそ彼女はほんまに大事にしたいと思ってるねん”って言ってたら良い人やな♪と思いますよヽ(´∀`)ノ 私恋愛経験多いから少ない奴無理!!!とか言ってる女がいるなら、その女はやめたほうがいいと思います♪

回答No.3

仮に、恋愛経験が少ない人とは人間として接しないという人は 人格的にはすぐれていないと思うので、 その点で友達になってくれないような女性だったら 「恋愛経験豊富」というより「数多く恋愛しただけ」であって 実のある恋愛によって人間的に成長したとは言えないかも知れません。 ただ、どんな恋愛も、経験することで、ある種度胸が付いたり 知らなかった場所に行く機会を得たり、 色々な行為にスマートさが加わることも確かでしょう。 しかしながら、それも悪く言えば「スレている」とも言えるわけで やはり、経験不足を受け入れない経験豊富な人は間違っていると思います。 つまり解答としては 恋愛経験は豊富でなくてもOK、 ただし、それを受け入れない女性もいるかも知れません。

回答No.2

まず、恋愛経験が豊富な女性が知識、情報や人生経験も豊富で、人格的にも優れており、人を見る目も肥えているということはありません。 私の知り合いで、恋愛経験が豊富でもいつもダメンずばかり掴む女性もいましたし。 また、恋愛経験がないとしてもその他の要素で魅力的であれば問題ないと思いますよ。例えば、何か打ち込んできたものがあり、その為の努力を惜しまず苦労を乗り越えて、自信を持っている人とか、仕事で忙しくて恋愛する時間もなかったけれどビジネスに成功している、若しくは成功させようとしている向上心が高い人とか。 あとは逆に、下手に恋愛経験があってませていたり、プレイボーイな人よりも、シャイな人が好きだと思う人もいますよ。 しかも、恋人とか結婚相手とかではなく、友達ですよね?友達であれば、「こうでないと、人間としてみてもらえないのでは」などと大層に考えなくても、良いのではないでしょうか。気が合うか合わないか程度で・・・。

• blazin
回答No.1

あればあったなりのその人の深さはありますけど、それが無い人と比べてどうなのか?それは結局その人を受け止めるそれぞれ個人の問題ですからね。どの部分をとって平凡、非凡と分けるのか?ですよ。 ただ言えるのは現実の自分を受け身で捉えて、今の自分を成長させていない人はあまり魅力的なポジティブなイメージが伝えられないのは正直な部分かもしれませんよね☆