• ベストアンサー

今からお年賀の発送・・送り状にはどう書けば??

会社でお年賀用に粗品を作ったのですが余ってしまい、社長が急に取引先に郵送すると言い出しました。 年始に挨拶に行けなかったことをお詫びする内容を盛り込んだ送り状を添付するよう指示されましたが、正直今さら正月のことをどう書いて良いのか分かりません。 どなたか、文章を作っていただけないでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 2009年も瞬く間に2月中旬に差し掛かっていますが、 昨今の厳しい経済情勢に苦戦していますが、引き続き お客様にご満足戴ける事を第一に商売に邁進いたします。 さて、年始にお伺いできず誠に申し訳ございません。 誠に僭越ですが年始用で用意しました●●●●を 送らせていただきます。 何卒、ご笑納願います。 今後ともお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。 とても難しいですが、こんな内容が参考になると思います。

alice_all
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 とっても参考になりました。早速本日客先へ発送したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「年賀」は松の内までに贈ります。 受け取る方も「あまりものを今更・・・」と思うでしょうね。 「お中元」(あと五ヶ月)で使った方が効き目があるのでは?

alice_all
質問者

お礼

そうですよね。でもワンマン社長なのでこのタイミングで送らなければ怒られてしまいます(始末書モノです)。 のしを「粗品」に変えて送ろうとも考えていますが、その場合の送り状に年始のことを書くのはおかしいですよね???