• ベストアンサー

2/6放送の「年下の男」で

麻生祐未が「あんなオバサンばかりいる弁当屋・・・」とかいうセリフを 言った後、高橋克典が麻生祐未の耳元で何かを囁きましたよね。 その囁いたセリフが聞き取れませんでした。 高橋克典は麻生祐未に何と言ったのですか? 後から麻生祐未が稲森いずみに「(高橋克典に)ガツンと言われちゃった」みたいな事を言っていたので 弁当屋のオバサンを馬鹿にしたお返しみたいな言葉を言われたのだとは解釈していますが。

noname#3504
noname#3504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

はっきり覚えていないのですが、 「女が女の悪口を言うと、(ここからは自信なし)値打ちを下げる」みたいなことを言っていたと思います。 梓(麻生祐未)は、かなり脚色して伊崎(高橋克典)に話しをしていますね。

noname#3504
質問者

お礼

なるほど~。そうでしたか。 教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。年上女性の魅力は何ですか?

    稲森いずみさん等主演の ドラマ「年下の男」を見て思ったのですが 稲森さんに惹かれるのはわかるのですが (キレイですし) お母さんに惹かれる高橋克典さん(役者名は忘れました) には理解出来ませんでした。 若い私にとっては、失礼ですが キレイですがお婆ちゃんに近く見えてしまう所があります。 ここで本題なのですが そのお母さん役の方のように 20、30代の女性より 40、50代の女性に惹かれる事はありますか? また、3、40代ではなく (ご自分より)年上女性の魅力も教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • ブルーもしくはブルーの最後

     NHKで放送された稲森いずみ主演のドラマ「ブルーもしくはブルー」ですが、この作品の最終回ってどうなったんですか?。  ドッペルゲンガーとして出会った二人が入れ替わって、福岡に行った方が想像していた環境とは違う事に腹を立てて、東京に帰ってきて二人が一緒にいる所に東京時代の浮気相手が来て、一人しか見えていないという所までは見たんですが、その後が見忘れてしまいました。  

  • ボーカロイドの声でアテレコはできる?

    ふと思ったのですが、アニメ(パラパラマンガなど)に ボーカロイドの声でセリフを付けることはできるのでしょうか? ボーカロイドの設定や調教?などには詳しくないのですが、 言葉のリズムと音の高ささえ分かれば出来ないことはないのかな?と思いました。 アニメを作った後にボーカロイドでセリフを当てる。 こんな事は可能なのでしょうか?

  • 「遊んでいいよ」という彼女。本心は?(女性に質問です)

    婚約した彼女がいます。 「まだ籍を入れるまでは貴男は独身なんだし、遊びなよ」とプロポーズした後も笑いながら言っていました。 自分も非常に馬鹿なのですが、それを真に受けてちょっと風俗に手を出しました。それがばれた結果、彼女は非常に憤り悲しんでいます。(しかも自分たちは数年、セックスレスでした) 虚勢を張る必要も無い魅力的な女性です。 なぜ「遊んで良いよ」なんて言ったのでしょう? 自分としては欧米のバチェラーパーティーみたいなもので、結婚前は遊んでよいから夫婦になったら貞節を守ろうという事で理解していたのですが。 言葉と行動を裏腹にしてしまう細やかな女心をおしえて頂ければ幸いです。二度と、彼女の言葉を間違って解釈はしたくないので。 (悲しむなら、どうして「遊びなよ」なんて言ったんだろう・・・)

  • 年下の男性の気持ちが分からない

    本人に聞くしか真相は分かりませんが、そこはあえてスルーして、客観的なご意見いただければ幸いです。 深夜までやっており、落ち着いた近所のカフェに週1ペースで約半年通っていました。そのカフェの店員Aさんとは、少し会話を交わす程度でした。私が引っ越す事となり、3ヶ月前お店に立ち寄り、帰り際にAさんに引っ越す事と今までのお礼をし、お会計をして普通にお店を後にしました。ところが数日後、レシートの整理をしていたら、そのカフェのレシートの裏にAさんの連絡先が書かれていることに気がつきました。 無視するのも悪いので、今までのお礼&お元気でとメールをしました。それから3ヶ月が過ぎ、この間、ほんの数通のメールのやり取りがありました。その中で「何か面白いことがあったら誘って下さい」とあったので、2回ほど私から映画と食事に誘いました。1回目は何となく話しが続いたので、気が付いたら朝まで飲み明かしました(もちろん楽しく健全に)。 さてAさんとのやり取りで気になることは、「誘って下さい」とか「ぜひまた行きましょう」という言葉が時おり見受けられる事です。しかし、具体的な日時を尋ねて来たことは一度もありません。先日ふと思ったのですが、今までのAさんの言葉は、良い意味での社交辞令だったのですよね?もしそうだとすると、それに気づかず2回も誘ってしまったなんて・・・。また相手から誘いがないのは、Aさんには彼女さんがいるのかな?とも考えています。 たぶん、Aさんは私が引っ越しをすると聞いてこのまま終わりにするのは嫌だと思い、連絡先を渡したのでしょう。そして、ただそれだけだったのに、連絡先を渡され一人で舞い上がってしまった自分が情けなくて。。。 長くなりましたが、ここで皆さんに質問です! 【皆さんに伺いたいコト】 一人勘違いで舞い上がってしまった自分を落ち着ける良い方法って、ありますか?(とても変な質問ですみません。「キャー恥ずかしい!バカだぁぁぁ!」と一人でバタバタしているのが私の常で、かなり長引くタイプです・・・) 【女性の方に伺いたいコト】 もし貴女がこんな状況になっても、Aさんと今後、自分から積極的に連絡を取りますか? 【男性に伺いたいコト】 同じ異性として、私の解釈したAさんの心理は当たっていますか?

  • 私の人生最後の質問かも知れません。お願い致します。

    私への批判で構いません。◎私が両親の為に豪華な家と少しの庭と家財まで提供した後で、【今まで庭はあったげど)植物は好きでは無い、料理も好きでは無い】でショックを受けました。確かに、弁当は中学の時、同級生にいつも馬鹿にされてましたが、私は酷いとは思わず、仲間がそいつを批判してくれました。いつも同じ内容でしたが、私は好きで、馬鹿にされる意味が分かりませんでした。) 母親は、「料理は嫌い、植物は好きでは無い」との言葉が、大人になった私は唖然としました。庭のバラは好きでした、コスモスも。 ◎私が大学には行けない状態を把握して、社会に出て出世して、なんとか生活をしてると「自分だけいい生活をして」と何度か言われ、その度に父親は「まあまあ」となだめてました。 私は、たまたま、23才で高給の取締役になり、その後会社を一人で設立して年収は、サラリーマンの換算では5千万になりました。私も両親に対して悪いところは十分過ぎる程あります。 このような状況と両親をどのように、解釈したら良いのか、「お互い様」では無い、回答を頂けたらと思い質問させて頂きました。長文になりまして、御免なさい。

  • 火垂るの墓のセリフ

    映画 火垂るの墓には印象にのこるセリフが幾つかあると思います。 私が印象に残っているセリフは、 「節子金持ちやなぁ」 「うんこビチビチやねん」 「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんなぁ」 「ほにはにほには ほほほにはに~」 「兄ちゃん、おおきに」 「ろおっぷ、ろおっぷ♪」 「なんで蛍はすぐ死んでしまうん?」 などがあるのですが、 このセリフの直後の言葉がきになります。 節子金持ちやなぁ の後、「家を買ってあげる」的な事を言っていた気がするのですが、 ストーリーと合わない気がして・・・ ビデオを持ってたと思い、探してみたのですが、見つかりませんでした。 これらのセリフの直後の言葉が分かる方、教えて下さい

  • ボイスメッセージで友達と遊んでたら

    ボイスメッセージで友達と遊んでたら 私は男性 相手は女性 私のボイスメッセージが棒読みだったみたいで、 「棒読みじゃん!(笑いながら)」と言われました。 私は抑揚がうまくできない事を悪く言われたと感 じました。(コンプレックスがありますが相手はそれを知りません) 棒読みじゃん!って言って何が言いたいの?とも思いました。 相手に聞いたら 棒読みが微笑ましかったと。 (1)棒読みじゃんって言い方で微笑ましかったって伝わりますか? (2)私は相手からもどっちとも解釈できるグレーな言葉がとても苦手で悪く捉える事が多いです。 yes noはっきりと言ってくれないと分からない事が多く、曖昧な言葉によく振り回されて体調が悪くなります。 どっちとも解釈できるグレーな言葉を言われた時どう解釈してますか? 悪く解釈する私が悪くでしょうか? 相手は悪くいったつもりがなく、私が悪く捉えて文句言って仲悪くなったパターンや、逆に良いように捉えて実は相手は悪意があってそれを後で知って後から大ダメージを受けるパターンなどが過去にあって正しい判断が出来なくてとても困っています。 どういうポイントを判断基準にして、相手は好意なのか?悪く言ってるのか?判断してますか?

  • 18歳年下の男。

    はじめまして。 質問させて頂きます。 最近、18歳年下男性から好かれています。 恋愛対象かどうかは分かりません。 私が40代オンナで向こうが20代です。 (すみません、プロフィールを間違えて 男性で登録してしまいました。) スポーツクラブで知り合ったのですが、 最初にお互いを知ったのはジムの イベントでした。(ランニングです) その時はお互いにあまり話す事もなく 終わったのですが、その後イベントの 事を話した後から何となく向こうから 良く話しかけられるようになり、 彼女欲しいなみたいな事を言われたり 私がトレーニングしてると色々教えて くれたり、私の体調を気にかけてくれたり とにかく近くにいます。 もし私の事を意識してると仮定して。 でも、向こうは私の年齢は知らない ですし、私の中ではオバさん(すみません) を恋愛対象にするのかな?とか 思ったりしてしまいます。 私は独身の売れ残りなのですが 一応、彼氏がいます。 長くなりましたが、年齢を知らないから 怖いもの知らずでアピールしてくるのか イマイチ良く分かりません。 18歳も年上の女性を恋愛対象に するんでしょうか?

  • 年下の男って…

    19歳の男子大学生です。 現在、バイトの2歳上の先輩に好意を寄せています。 自分の周りにいる女性は自分の歳以上の人がいいと言うのですが、年下の男はあまり恋愛対象にならないのでしょうか?それとも自分の周りの女性だけがそのように考えているのでしょうか? 経験談や意見等ありましたら、回答お願いします。