• ベストアンサー

バレンタインあげて平気?

大学2年の女子です。 同い年の男友達のことが彼女がいるのに好きになってしまいました。 彼とはバイトが一緒(彼がもともとそこで働いていて、彼に誘われて私もそこで働くことになった)で14日シフトが一緒でした。 ちょうどバレンタインだし手作りチョコをあげたいと思ってるんですけど、彼女いてももらってうれしく思ってくれるでしょうか? 渡すなら義理チョコっぽく軽いノリで渡そうと思っているんですが ...。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tra_tata
回答No.2

男の視点で回答しますね。 >> 彼女いてももらってうれしく思ってくれるでしょうか? 嬉しいと思いますよ。 貰えないよりは貰えたほうが嬉しいに決まってます。 ただあなたから受け取るときに、彼女のことが頭によぎると 単純に嬉しい、とは行かなくなるかもしれませんね。 >> 渡すなら義理チョコっぽく軽いノリで渡そうと思っているんですが あなたはそれでいいのですか? 好きなんですよね。 それって自分の気持ちに嘘ついたチョコを渡すことになりませんか? 男友達さんに気を使う気持ちは分かりますが、 あなたとの関係は友達止まりになってしまいますよ。 後で後悔しない? この点は、今後の男友達さんとどう関わっていきたいのかも含めて あなた自身がもう一度良く考えたほうがいいかも。 彼女になりたいんだったら、本命っぽく渡せばいいと思いますよ。 後は彼が悩んで判断してくれるはず。 あなたもそのほうがすっきりするのでは?

otome2008
質問者

お礼

男性視線のアドバイスとても参考になりました。 ありがとうございます。 友達止まりは嫌ですが、正直気まずくなるのも怖いです。 学校もバイトも同じだけに...。 本命っぽくってどんな感じで渡すのがベストなのでしょうか? なにはともあれ『義理』というワードは使わずに渡そうと思います。

その他の回答 (2)

• tra_tata
回答No.3

#2です。 >> 本命っぽくってどんな感じで渡すのがベストなのでしょうか? >> なにはともあれ『義理』というワードは使わずに渡そうと思います。 男友達さんがどう感じるか、人それぞれだから答えは1つではないでしょうね。 自分に置き換えて考えてみた場合、、、 例えば、バイトで確実に会うのだから、 就業時間30分前に呼び出して、チョコを渡す。 そのときは、あまり人が多いにぎやかな場所を避けて 少し緊張感漂う雰囲気で渡すとか。 間違っても「義理だよ~」のような軽いノリでは駄目です。

otome2008
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!!

回答No.1

21歳学生です。 全然平気ですよ!是非渡して下さい。ちなみに、本気の物を渡しても大丈夫です!

otome2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 勇気出して渡してみます! チョコ渡したら少しは意識してくれますかね...?