• ベストアンサー

[Word2003]変更履歴が消えません

Word2003を使用しています。 「変更履歴」を消したいのですが、どうしても消えません。 どなたかアドバイスの程、よろしくお願いいたします。 症状ですが、自分で新規に付けた変更履歴は下記の手順で消えるのですが、変更したWORD文書が元々持っていた、誰かが付けた変更履歴が消えません。 試したのは、以下の2つです。 (1)「変更の承諾」-「ドキュメント内のすべての変更を反映」 (2)Microsoftダウンロードセンターから入手した「Office 2003/XP アドイン: 隠しデータの削除」-「隠しデータの削除」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 前のアドバイスを投稿した後で「意味がないかもしれないアドバイス」 だったかもと思っていましたが、やはり意味がなかったですね。 消えてくれない変更履歴の校閲者にチェックを付けた状態で変更履歴を 消す設定をしても反映されませんか? http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP030823691041.aspx この方法でも駄目だとすると、私にはお手上げです。 [文書の保護]で変更履歴が保護されているとは思えないので、別の原因 かなとは思いますが、確実な情報を持ち合わせていませんので。 ちなみに、表示されているのは[変更履歴]ではなく[コメント]とかでは ないですよね? コメントだとしても、今回紹介したURL先で説明している方法で対応が できると思います。

white67890
質問者

お礼

ご回答いただき、まことにありがとうございます。 ご紹介いただきました情報を元に、以下のような操作を組み合わせていろいろといじった所、偶然削除できました。 ・校閲者のチェックをON/OFF ・「最終版(変更箇所/コメントの表示)」と「初版(変更箇所/コメントの表示」を切り替え ・変更履歴ウィンドウ上で「挿入を反映」「削除を反映」 ・「前へ」「次へ」をクリック ・個別に「変更を承認」 ・etc... ただ、いじるためにコピーしたファイルでは偶然削除できましたが、元々のオリジナルのファイルでは、いくつかの変更履歴は削除できましたが、いくつかの変更履歴がどうしても消せませんでした。 かなり複雑な条件のようですが、上記操作の何らかの組み合わせで削除できる事は確認できましたので、もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こちら↓の対処方法を試すとか。 [WD2003]文書を開くときまたは保存するときに、非表示のマークアップ テキストが表示される  http://support.microsoft.com/kb/831771/ja 上記で説明している表示している変更履歴を非表示にしておいてから、 URL先の方法5にあるように(スペースを入力→削除するなど)の簡単編集 をしておいてから文書を上書き保存してみて下さい。 変更を加えたことを示すダイアログが表示されるかされないかの違いが 編集することで変わると思います。

white67890
質問者

お礼

ご回答いただき、まことにありがとうございます。 早速試してみましたが、起動時の初期表示として変更履歴が表示されるか否かの違いがあるだけで、変更履歴が残留する事象は解消されませんでした。 残念です.....。

• imogasi
回答No.1

http://q.hatena.ne.jp/1147224558 のようにしても消えませんか。 「ワード 変更履歴 消す」でWEB照会をして、めぼしいものを読むのはどうですか。多数の記事がでるトッピックです。

white67890
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたURLは当方でも認識しており、内容についても承知しております。 目ぼしいキーワードでgoogle,Yahoo等いろいろ検索しておりますが、当方の事象に該当するものは見当たらなかったため、こちらの相談箱に投稿した次第です。