• ベストアンサー

ワードでのコメントや変更履歴の削除

ワード98を使っております。 最終稿ができたので、コメントや変更履歴を削除して、最終的な文書だけがワードファイルに残るようにしたいのですが、どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

Word98では確認できませんが 変更履歴 表示→ツールバー→チェックコメント→チェックコメントツールバー→「すべて反映する」 コメントの削除 表示→ツールバー→チェックコメント→チェックコメントツールバー→「変更削除コメントを元に戻す」 参考 http://homepage2.nifty.com/furosan/word/w_19.pdf

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/furosan/word/w_19.pdf
Jumeirah
質問者

補足

くわしいご解説ありがとうございます。変更の反映はわかりました。 コメントをすべて一括して削除することは可能ですか? ご回答おまちしております。

その他の回答 (2)

回答No.3

チェックコメントツールバーに 「変更/削除を元に戻す」ボタンに「ドキュメント内のすべてのコメント削除」ってありませんか

Jumeirah
質問者

お礼

ありがとうございました。WORD98には、そういうボタンがありませんでしたが、大変参考になりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

コメントや変更履歴が表示された部分で右クリックしたら、変更を反映とか、削除を反映とか表示されませんか? そのメニューを実行したら、赤などの付加されたものが消えるので、それで保存したら良かったような気がしますが。

Jumeirah
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ということは、コメントをひとつひとつ削除しなくてはならないのでしょうか。一気に消すことはできないのでしょうか。