Wordの変更履歴削除ツール

このQ&Aのポイント
  • Wordの変更履歴削除ツールで手軽に履歴を消せる方法をご紹介
  • 便利なWordの変更履歴機能についての懸念を解消するツールを探しています
  • Windows XPで使用できるWordの変更履歴削除ツールをお探しの方へ
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordの変更履歴削除ツール

Wordの変更履歴削除ツール Wordの変更履歴機能について、便利なのですが 見積書等に変更前の数値を記載したまま送ってしまうなどの事故があり そのほかにも、漏洩事故につながるような懸念を多く持っているため できれば自動的に削除するツール(できればシステム的な社内統一環境にできるものを希望) などをご存知でしたら教えてください。 環境は Windows Office ともにXPです。 ちなみに隠しデータ削除ツールは使ってみましたが 使い方が難しく、このツールが原因でOfficeが動かなくなったことがあったため 削除してしまいました。 社員にあまり意識させることなく 外部に送信前に履歴を消す、、、などの機能を有するものがあれば 言うこと無しなのですが、もし、ご存知の方 いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

>ちなみに隠しデータ削除ツールは使ってみましたが これは、下記で紹介されている「隠しデータ削除」アドインソフトのことでしょうか。 Wordファイルの隠れた不適切データを削除するには? http://www.atmarkit.co.jp/im/cbp/serial/hxt/024revdel/revdel.html  

voltick
質問者

補足

ご連絡遅れてすみません、 アドインソフトのことです。 手動確認が一番という結論に至りました。 お手数おかけしてすみませんでした。