• ベストアンサー

ワードで変更履歴の一部のみを非表示にする

ワードで変更履歴の一部のみを非表示にしたいです。ワードで現在、変更履歴が表示されています。その文書から文章を削除しますが、その部分は変更履歴に残さないように設定したいと考えています。 どのようにしたら良いでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

申し訳ありませんが、質問文の意味が少々不明で、どうしたいのかが解りません。 >一部のみを非表示 これは、変更履歴が表示された部分が複数あるが、そのなかの一部の変更履歴表示を消したいという意味だと思うのですが、 そうであれば、その変更履歴の内容を文章に、生かすのか、生かさないのかを決めれば、その部分の赤い変更履歴は消せます。 (上の趣旨で良いのかどうか解りませんが) その消したい変更履歴のところにポインターを当て、右クリックしてください。そうすると、メニューに「訂正や削除などを反映させる(生かす)かどうか」の選択ができ、そのメニューをクリックすると、その内容が文章に取り込まれて、赤い字の変更履歴は消えます。 これを消したい変更履歴毎に行ってください。 終了すれば、その状態で新規でも上書きでもファイルに保存すれば良いのではないかと思いますが・・・。 質問の趣旨は違いますかね。

その他の回答 (1)

• matakaru
回答No.1

今晩は。 >その部分は変更履歴に残さないように 「変更履歴の記録」を解除すれば良いのでは? 文章を削除後、再度「変更履歴の記録」をすればまた変更履歴が残ります。 既に文章を削除した履歴が残っている場合は、 その部分を選択し、「変更の承諾」をすれば履歴から消えます。 見当違いだったらごめんなさい。