• ベストアンサー

骨髄炎スポーツをしてよいか

サッカー部に所属している高校生。かなりの運動量で3週間ほど前から左すねから大腿部にかけ、痛みが起こり、炎症を起こしているとの事で、骨膜炎と診断されました。その後なかなか炎症が引かず、MRIをとったところ、骨髄炎の疑いがあるとの事。 現在は抗生剤を飲んでいますが(3日目)完治するには、手術が必要との事。 手術は必ず必要なのでしょうか。 また、今後、スポーツをすることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

医師が「手術が必要」と言ってるなら必要なのでしょう。 かなり深刻な炎症では? 今後のことは医師とよく相談しましょう! 場所によっては再起不能になる可能性があります。 でも手術しなければ 命に関わることになると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#79850
noname#79850
回答No.1

http://www.hosp.go.jp/~tochigi/tochigiomfs/book/1-4.htm わざわざ ケガから細菌感染して死にたいのかなぁ…