• 締切済み

必要なメールがフィッシングメールと判定されてしまう

パソコンはWindowsVistaBusinessSP1で、 メールソフトはWindowsメールを使用しています。 業務で必要なメールがあり、必ず2通届きます。 そのせいか、フィッシングメール扱いとなりました。 迷惑メールオプションで「差出人セーフリスト」に 登録しても、フィッシングメール扱いで迷惑メールと 判断されます。 どうやったら、フィッシングメールではないように できますか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

フィッシングメール機能をオフにすればいいのでは? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071005/283954/?P=2

macky_d
質問者

お礼

確かにそうですよね。 今のところ、フィッシングメールと判断されているのは このメールだけなので、解除すればよかったんですね・・・ 思いつきもしませんでした(>_<) 取りあえず解除してみたので、明日のメールチェックを 待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィッシングメールにされて解除したメールが開けない

    Windows7でWindows liveメールを使用しています(実際にはYahooメールをWindows liveメールで管理)。 ある所から来てフィッシング詐欺メールと判断されてしまったメールが、「差出人をセーフリストに追加(ドメインも)」したのに、「メッセージはダウンロードされていません」となり、「メッセージをダウンロードするには」「ここをクリックしてください」をクリックしても表示できません。 どうしたらいいでしょうか? 因みに添付が付いています。

  • 必要なメールが「迷惑メールフォルダー」に。

    メールソフト、WindowsLiveメールに関する質問です。 オプション→セキュリティーオプションの中にあります「差出人セーフリスト」タブに メールもドメイン名も登録してあるにも拘わらず、必要なメールが「迷惑メールフォルダー」に入ってしまって困っております。 具体的に言うと、オムニ7(以前の7Netshopping)からの「店舗お届け日のお知らせ」などが 迷惑メールとして処理されてしまいます。先日も危うく気づかずにやり過ごしてしまうところ でした。どうも7Netshoppingがオムニ7になってからこの現象が続くようになったように思えます。同じ、現象に出くわした方で原因と解決策などをご存知の方、ご教示頂ければ幸いです。

  • フィッシングメールとは・・・・

    windows メールを起動したら 「フィッシングメールの可能性があるメッセージをダウンロードしました。」と小さい画面が出てきました。 メールの差出人先頭には×が描かれた赤い盾みたいなマークが表示されていて、差出人から件名まで文字が赤色に表示されています。 そのメールの差出人は「NTTコミュニケーションズ株式会社」であり、内容はみていないのですが、件名はOCNのお知らせでした(プロバイダーがOCNなので) 以前にも、差出人が「NTTコミュニケーションズNEW」なのに件名の先頭に[meiwaku]と書かれていて、迷惑メールと判断されていました。 これはOCN側がNTTNのメールを迷惑メールと間違って判断したということでしょうか? 気になる点は (1)phish wall が最新の状態になっていないこと。 いつもPC起動時に最新版をダウンロードしますか?と画面がでるのですが、無視してしまいます。 (2)OCNメールが最新の状態になっていないかもしれません。 OCNメールがリニューアルしたみたいなので。。。 PC環境は OSはvista ウイルス対策ソフトはwebroot spy sweeper with antivirus ファイアウォールはwindows(vista)ファイアウォール です。 お願いします><

  • CGIからのメールがフィッシング詐欺になる

    社内にサーバーを構築し、その中からCGIを使ってEメールを送信するプログラムの作成をしています。 メールは届くのですが、そのメールがフィッシング詐欺の可能性がありますというメールになってしまいます。 メール文章中には、短いテキストと、URLのリンクを貼っています。 HTML形式でもテキスト形式でもそうなります。 恐らく、URLを入れなければ大丈夫じゃないかなと思うのですが、URLはどうしても入れる必要があるため、URLがある状態で、フィッシング詐欺のメールにならないような設定はどのようにしたらいいのでしょうか。 差出人のドメインをセーフリストに追加しても有効にならず、ネットで検索してみたのですが、対応策が見当たりません。。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • セーフリストの差出人以外から迷惑メールが受信トレイに配信されて困っています。

    Windows XP SP3でアウトルック2003を使ってeメールしております。迷惑メールが直接受信トレイに配信されないように迷惑メールオプションでセーフリストに登録された差出人以外は迷惑メールフォルダに配信されるように設定してあります。以前は有効に機能していたのですが、いつの間にかセーフリストの差出人以外からメールが直接受信トレイに配信されるようになりました。正しくは一部のメールが配信されているのかも知れません。迷惑メールフォルダに配信されるのもあります。念のため差出人セーフリストの登録をすべて削除した後も受信トレイに直接配信されます。 迷惑メールの設定が不能になった現象です。どなたか同じような経験をされた方はいませんか。また迷惑メールの設定を有効に機能させる方法をご教示願えませんか。よろしくお願いします。

  • 迷惑メールにはいってしまう

    Outlook2010で、正常なメールでも迷惑メールに入ってしまい、「差出人セーフリスト」に登録しても同じ状態になります。全てが迷惑メールにはいってしまう状態です、解決策お願いします。

  • WindowsLiveメール2011の使い方

    WindowsLiveメール2011を普段メールを受信するために使用しています。 しかし、数日前より迷惑メールフォルダーに通常の大切なメールが入って困ってしまっています。 使用しているパソコンのOSはWindows7です。 ちなみに関係するかどうか分かりませんが、セキュリティソフトはイ―セットです。 こちらの知恵袋にて回答欄の記載されていました下記のすべての方法は試しましたがどうしても治りません。 (1)コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール>Windows Live Essentials 2011>すべてのプログラム修復>パソコンの再起動。 (2)差出人を「差出人セーフリスト」に登録しました。 メールを右クリック→迷惑メール→送信者のドメイン(@example.com)を差出人セーフリストに追加もしました。 きちんとセーフリストに入っていることも確認済みです。 (3)迷惑メールの処理レベルを低にする。 PCに詳しい方がいらっしゃったら助けて下さい。宜しくお願いします。

  • outlook2010で迷惑メールの設定が有効に

    outlook2010で迷惑メールのオプション設定が有効になりません。 迷惑メールのオプション設定で、「自動処理なし」、差出人セーフリストに 登録しても、その人達からのメールが迷惑メールフォルダーに 振り分けられてしまいます。 設定を変更しても情報が反映されていない感じです。 outlook2010の迷惑メール設定情報のファイルを初期化又は削除する 方法をご存知の方は、ご教授お願いします。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられる?

    JINDOでホームページをつくりました。そのホームページのお問い合わせフォームからのメールが迷惑フォルダに入ってしまいます。迷惑フォルダのメールを  (差出人セーフリストに追加する・差出人のドメインをセーフリストに追加するにしたのですが)これだけではだめでしょうか? 差出人名には問い合わせのあった人のアドレスが表示されてます

  • 友人からのメールが迷惑メールトレイにいってしまいます。

    友人から転送されてきたメールなのですが、それでも送信元は友人のアドレスのままなのに、迷惑メールトレイに行ってしまいます。 迷惑メールリストをみても載っていません。 宛先セーフリストや差出人セーフリストに加えるのですが、それでも解消しません。 メニューで、迷惑メールの欄の 「送信者のドメイン(@example.com)と差出人セーフリストに追加」 とでるのですが、友人のアドレスのドメインは実際はソネットで、この(@example.com)ではないのです。 どうしてでしょう?  この欄では、すべてのアドレスがこの(@example.com)と表示されています。