• ベストアンサー

迷惑メールフォルダに振り分けられる?

JINDOでホームページをつくりました。そのホームページのお問い合わせフォームからのメールが迷惑フォルダに入ってしまいます。迷惑フォルダのメールを  (差出人セーフリストに追加する・差出人のドメインをセーフリストに追加するにしたのですが)これだけではだめでしょうか? 差出人名には問い合わせのあった人のアドレスが表示されてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.1

メールの受信に用いているサービスは何でしょうか。 GmailやYahooメールだと、送信元の認証結果で迷惑メールに振り分ける処理を行うので、フォームからの送信方法に工夫が必要になるでしょう。 契約されているISPのメールの場合だと、メールソフトの振分基準が関係してくると思いますので、どんな理由で振り分けられたのか確認する必要があります。

foxmulder
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。受信はウインドウズライブメール2011    eoNETです

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.2

ウインドウズライブメール2011がどのような基準で迷惑メールと判断しているのか判らないので確実な回答とはなりませんが、ひとつはメールソフトの設定を変えてみる方法ですかね。 セキュリティの設定で迷惑メールの判定レベルが調整できるようなので、レベルを下げてみてどうなるか様子を見てみるといいかと思います。 また、差出人のメールアドレスを問い合わせた人のメールアドレスでは無く、ご自身のメールアドレスにして、そのアドレスをセーフリストに登録するという方法も一つかと思います。

関連するQ&A

  • 友人からのメールが迷惑メールトレイにいってしまいます。

    友人から転送されてきたメールなのですが、それでも送信元は友人のアドレスのままなのに、迷惑メールトレイに行ってしまいます。 迷惑メールリストをみても載っていません。 宛先セーフリストや差出人セーフリストに加えるのですが、それでも解消しません。 メニューで、迷惑メールの欄の 「送信者のドメイン(@example.com)と差出人セーフリストに追加」 とでるのですが、友人のアドレスのドメインは実際はソネットで、この(@example.com)ではないのです。 どうしてでしょう?  この欄では、すべてのアドレスがこの(@example.com)と表示されています。

  • 迷惑メールに振り分けられて困っています

    Windows Live Mail 2011を使っているのですが、ヤフオクからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていて困っています。 ドメインと差出人を「差出人セーフリスト」に入れても翌日くらいからまた迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。 因みに迷惑メール設定した覚えはありません。 解決策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メールのブロック

    Outlooku Expressで迷惑メールを防ぐに登録。その後又迷惑メールが来たので、ブロックリストに ドメイン名 差出人名 メールアドレスを追加しようとすると、ブロックリストにすでに登録が存在しますとメッセージが出ます、完全にブロックしたいので よろしくお願いします 

  • 迷惑メールに対する対策

    迷惑メールがたくさん来て困っていますが、メッセージの迷惑メールをクリックして、差出人を[受信拒否リスト]に追加するのと、差出人のドメインを[受信拒否リスト]に追加するのとどこが違うのでしょうか。また両方をクリックする意味はあるのでしょうか。またメールアドレスを変えないで迷惑メールが来ないようにする方法はあるのでしょうか。

  • 迷惑設定の復活の仕方

    Windows7 Live メールにて メールを右クリック→迷惑メール の項目に2つのタブがありますね 差出人をセーフリストに追加 差出人のドメインをセーフリストに追加 ----------------------------------- 差出人を受信拒否リストに追加 差出人のドメインを受信拒否リストに追加 ----------------------------------- 迷惑メールとして処理 あとの2つは タブが灰色でクリックもできないんですが 読める部分として 迷惑メールではないメールとしてマーク フィッシング詐欺メールから解除 このタブのところで 差出人のドメインを受信拒否リストに追加 と 間違って設定してしまったのか 希望するメールがリスト一覧にも出ず 速攻で消してしまう設定にしてしまったようです この細かい部分を 逆に戻す設定を教えていただきたいのです 具体的にはYAHOOオークションなんですが 落札設定はYAHOOのほうではすべて受信にしてあるのですが ほとんど落札通知が来なくなってしまいました 受信トレイのフォルダには YAHOO専用のフォルダを作り オークションはすべてそこに集まるようにしています 特に 高値更新や落札通知が メール受信拒否にはしてないつもりなんですが ドメインごとなのか まったく表示もされずに速攻で鯖から消す設定をしてしまったのか・・ なんせ迷惑メールが山ほど来ますんで 処理してるうちに必要なメールも拒否してしまったと思います こんな説明でよろしいでしょうか  

  • 迷惑メールのブロックについて

    迷惑メールのブロックでセキュリティソフトの「ブロックリスト追加」からドメイン名、差出人名、メールアドレス名で入れようとしてもエラーがでて「クリティカルコンポーネントを実行できません」とでるのですがどうすればよいのでしょう。又このようなかってに入ってくる(1日20~30通)メールをこちらのメールアドレスを変えないで止めるにわどうすればよいのでしょう。よい方法があれば教えて下さい。

  • ウイルス感染しないために、アップデートしたら、迷惑メール(出会い系サイ

    ウイルス感染しないために、アップデートしたら、迷惑メール(出会い系サイトのメール)が受信トレイ!?に入ってくるようになってしまいました。アップデートする前は、迷惑メールのフォルダ!?みたいなのにほとんど入っていたので、迷惑メールではないのが入っていないか、チェックしていました。(差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加したら、迷惑メールのフォルダ?!みたいなのに入っていました。)以前のようにするにはどうしたらいいのでしょうか!?受信メールに入っている時に、差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加したり、迷惑メールのフォルダ!?に移動してから!?それをやっていたのですが、やり方が間違っているのでしょうか!?

  • 迷惑メールの対処

    教えてください。 ここ最近、同じ差出人からの迷惑メールに困っています。多いときには1日に10通程度届いてきます。 差出人のドメインは同じものなので、これを迷惑メールとして処理するために『差出人のドメインを受信拒否リストに追加』としています。この結果、対象のメールは『迷惑メール』のフォルダに移動しています。さて、少なくともこのドメインからのメールを受ける気はありませんので、全くの受信拒否をしたいのですが、それは可能でしょうか。もしくは直接ゴミ箱に移動させることは可能でしょうか。以上よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWin7、Windows live mailです。

  • 必要なメールが「迷惑メールフォルダー」に。

    メールソフト、WindowsLiveメールに関する質問です。 オプション→セキュリティーオプションの中にあります「差出人セーフリスト」タブに メールもドメイン名も登録してあるにも拘わらず、必要なメールが「迷惑メールフォルダー」に入ってしまって困っております。 具体的に言うと、オムニ7(以前の7Netshopping)からの「店舗お届け日のお知らせ」などが 迷惑メールとして処理されてしまいます。先日も危うく気づかずにやり過ごしてしまうところ でした。どうも7Netshoppingがオムニ7になってからこの現象が続くようになったように思えます。同じ、現象に出くわした方で原因と解決策などをご存知の方、ご教示頂ければ幸いです。

  • 迷惑メールの受信拒否

    迷惑メールに悩まされています。 一日に50通ほどきて、ほとんどは拒否登録に引っかかって削除されるのですが、 何度拒否登録しても、効果のない差出人アドレスがあるようです。 メールソフトはwindows Mailです。 それで、対策として、来た迷惑メールを 、差出人を「受信拒否リスト」に追加」 や差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加 メニューを利用して、受信拒否をしていますが、次から次へ拒否登録の網をすりぬけて しまいます。 どうも同一人からのメールですが、差出人のアドレスを毎回変えて送られてくるようです。 なにか、上手い対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。