OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキューバダイビングを始めたいのですがどうすればよいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.4710
  • 閲覧数75
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (19/40)

スキューバダイビングを始めたいのですが、ライセンスを、土、日を利用して取りたいな、と思っています。土、日だけで取得可能でしょうか?私は現在東京都在住です。お勧めのところがありましたら紹介していただきたいです。また、予算の目安などを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (11/34)

私は2年半前に、ライセンスをとりました。
「My Diving」という雑誌で、ダイビングのはじめ方を
教えてくれているので、それを購入し検討しては
いかがでしょうか。ショップの紹介や、最低限何を
揃えたらいいかとか金額とかも、大体わかります。
やはり、一歩間違えば、命を落とすスポーツなので、
多少お金がかかっても、安全に定評のあるショップを
選んだ方が良いと思います。
また、器材も重たく、ツアーも朝早かったりするので、
家の近くがオススメです。
どのショップがしっかりしているかは、実際にお店に足を
運んで、話を聞いて見て、判断するのが良いと思います。
飛び込みでお店に入るのは、かなり勇気が要りますが、
お店の雰囲気が自分に合うかどうかもわかります。
ちなみに、私は器材を揃えるのに、50万円位でした。
(ドライスーツ代も含みます)
あと、お店は神奈川ですが、ライセンスは沖縄に行って
取ったので、ツアー費も含めて12万円位だったと
思います。
多分これは、高いほうでは?と思いますが、
はじめから、自分の器材の方が上達すると言われた
ことや、泳げない私には、まず、安全第一だったので
そういう結果になりました。
ただ、ライセンスを取ったあとも、定期的に潜りに
行ったほうが良いので、その分の費用も見ておいたほうが
いいと思います。その費用は、お店によって違うので、
一概にいくらとかいえません。
長々と書いてしまいましたが、海の中は、とても素敵な
世界ですので、是非、ダイバーになってください。
参考までにPADIのホームページをお知らせします。http://www.padi.co.jp/
その中でもショップを紹介していたと思います。
では、頑張ってくださいね!!
お礼コメント
e-dolphin

お礼率 47% (19/40)

回答ありがとうございます。紹介いただいた雑誌、URL等をみて検討の材料にしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/41)

予算などは、ショップによりますが、土、日、だけでの取得は可能です。  紹介するのもされるのも、嬉しいものですが、基本的に一人で楽しむスポーツで、しかも、死に直結するようなものを、安易に紹介されても、紹介するのも、良くないと思います。好奇心だけでなく、のめりこんだり、愛していれば、なおさらだと思います。  自分で探しましょう。紹介されても、あまり違いはないと思います。 ...続きを読む
予算などは、ショップによりますが、土、日、だけでの取得は可能です。
 紹介するのもされるのも、嬉しいものですが、基本的に一人で楽しむスポーツで、しかも、死に直結するようなものを、安易に紹介されても、紹介するのも、良くないと思います。好奇心だけでなく、のめりこんだり、愛していれば、なおさらだと思います。
 自分で探しましょう。紹介されても、あまり違いはないと思います。
お礼コメント
e-dolphin

お礼率 47% (19/40)

tuhaさん回答ありがとうございます。いろいろ探してみてはいるのですが、かかる費用もピンからキリまでありますし、どういった所を選択すればよいか迷った挙げ句、ここに投稿させていただきました。検討してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

私がライセンスを取得したのは、10年程前のことですが、少しでも参考になったらよいかなと思い、書いてみます。 新宿の住友ビルのDoスポーツでopen water(NAUI)のライセンスで15万円くらいだったと思います。 (講義と実習と伊豆大島での海洋演習) DOスポーツは他と比べて、割高でしたが、講義内容がしっかりしているとの評判でした。 ただ、用具代やウェットスーツ(オーダーメイド)などのお金もか ...続きを読む
私がライセンスを取得したのは、10年程前のことですが、少しでも参考になったらよいかなと思い、書いてみます。
新宿の住友ビルのDoスポーツでopen water(NAUI)のライセンスで15万円くらいだったと思います。
(講義と実習と伊豆大島での海洋演習)
DOスポーツは他と比べて、割高でしたが、講義内容がしっかりしているとの評判でした。
ただ、用具代やウェットスーツ(オーダーメイド)などのお金もかなりかかりました。
お礼コメント
e-dolphin

お礼率 47% (19/40)

回答ありがとうございます。とても参考になります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ