OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキューバダイビングの講習費用について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4151
  • 閲覧数104
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (30/96)

国内で、スキューバダイビングのライセンス(アドバンス)を取得するための
講習を受けたいのですが、費用はどれくらいするものなのでしょうか?
(近所のショップの値段が妥当かどうかが知りたくて、このような質問をしております。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

アドバンスを取るのに伊東市川奈のショップで取りました。
確か4、5万ぐらいでした。(教本等すべて込み)団体はPADIでした。
そして、サイパンに行った時、ガイドに「良い人に教わりましたね。」とほめられ
た。
少し嬉しかったですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕も初心者なので、妥当な費用と結うのが分からないんですが 僕が取ったのは、沖縄で旅行のパックのような物でした。 で、ダイビングの費用だけで、3万円と少しだったと覚えています。 船で沖に出て潜ったので、陸から潜ればもう少し安かったと思います。 あまりお力になれず申し訳ありません。
僕も初心者なので、妥当な費用と結うのが分からないんですが
僕が取ったのは、沖縄で旅行のパックのような物でした。
で、ダイビングの費用だけで、3万円と少しだったと覚えています。
船で沖に出て潜ったので、陸から潜ればもう少し安かったと思います。

あまりお力になれず申し訳ありません。