• ベストアンサー

車って便利だけど、背負うものがあまりにも多すぎませんか…?

SCP10の回答

• SCP10
回答No.8

私も同じ考えです。 通勤に車を使っているのもあり、大分マヒしていますが、それでも時々怖さを感じます。 電車などと違って、自由に走り回れるし、安全はドライバーの裁量任せ。 街中には自動車・バイク・自転車・歩行者が混在していて、うっかりで大事故が簡単に起きてしまうのが現状です。 いつ何が飛び出してくるかも分らないし、安全運転をしていても絶対はありません。 交通網がもっと発達して、電車だけで移動できる時代が来ればいいのですが、高齢化社会では難しいでしょうね。