• 締切済み

チョコをあげます。

こんばんは、一年くらい片思いをしている男性チョコをあげようと思い、たくさんもらいそう?ってメールしたところ、『誰にももらわないよ。』って言うので(彼はもてるのでたくさんもらうと思います)『だったら受け取ってくれますか?』って聞いたら喜んで!と返してくれました。彼とは食事に行ったことはあったのですが、その後彼女ができたorいることを知って、友達付き合いを続けていました。月1くらいで互いにメールを送り合う微妙な仲です。。。互いにある程度恋愛のストライクゾーン内の相手だと私は感じています。 金曜日に仕事の合間に渡したくて、都合のよい時間を教えてほしい、と言ったところ、仕事が終わったあと(夜間)の時間が一晩当直なのでゆっくりできる、と返信されました。私は早く職場を出る予定で、お昼休み等がよかったのですが・・・。彼にすれば、おそい時間なら職場でも少し話せる、という事なんでしょうか? 彼は私の気持ちももちろん知っていますが、彼女がいる状況で受け取るのって、特に何も感じないものですか?

みんなの回答

  • AKMR78
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.1

こんばんわ 厳しいようですが 月1度くらいメールを送りあうのは それ程親しい間柄とは思えません・・・ skajsさんの気持ちを知っていて チョコを【誰にも貰わないよ、skajsさんからは喜んで貰う】 と言う所だけ読むと 脈あり!?ってゆう感じがしますが 彼女がいるなら、なんだか軽い人みたいな気がします かわいい(ある程度恋愛のストライクゾーン内の)skajsさんからモテてて嬉しい♪くらいの感覚ではないかと 思ってしまいます 付き合っている人がいたらチョコを貰わない なんてゆう硬派な人もいるかもしれないですけど 男性からすると チョコを貰うのはモテのバロメーターみたいなものだったりして 嬉しいものみたいですし ただのイベントですから それ程重くとらえていないんじゃないかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコの渡し方…

    男性、女性問わず、アドバイスいただけたら嬉しいです。 明日、片想い中の 同じ部活の先輩にバレンタインチョコを渡すことに決めました。 メールで渡すことを伝え 昼休みに会うことになったのですが… どういう風に 渡したらいいと思いますか?? 告白するつもりはないのですが、告白した方がいいならしようかとも考えています。 アドバイスください!!

  • 【男性に質問】本命チョコを渡したら迷惑?

    こんにちは、私は23歳女性です。 現在、同じ職場の30歳男性(独身・彼女なし)に片想いをしています……。 彼とは、異性として意識されるまでいきませんが、 人として(または後輩として)好かれているのかな……という微妙な関係です。 同じ職場ですし、彼との関係が壊れてしまうのが怖いです。 ですが、日に日に自分の好意を伝えたくなっています。 そこで告白はできなくても、 バレンタインデーに本命チョコを渡せないかと迷っています。 それをきっかけに、少しは異性として意識してほしい、と期待しています。 自分の感覚でしかないのですが、 普段の関係から考えて、チョコぐらいなら受け取ってくれそうな気がしています。 また私の職場では、当日に女性一同から義理チョコを渡すので、 個別にするなら本命チョコしか出来ないと思います……。 「そこそこ仲良し」ぐらいの同僚から本命チョコを貰っては迷惑でしょうか? また、どれくらいのチョコなら「重い」と感じないで受け取ってもらえるでしょうか? 追記:参考までに、私と彼の関係について書いておきます。 ・仕事以外でもよく会話をする ・私が疲れているときに「いつも頑張っているな」と声を掛けてくれる ・彼からのちょっかいや世話焼きが多い ・お互いの趣味や家族の話、思い出話で盛り上がる ・彼から「何歳上まで恋愛対象になるか」や 「今まで付き合ったのはどんなタイプが多い?」と聞かれたことがある ・彼からのボディタッチ(肩に触れる等)がたまにある ・至近距離(半径60cm以内)で話すことがある ・携帯電話の番号、メールアドレスはお互いに知っている (聞いてきたのは彼から・仕事でも使用) ・プライベートでのメールを少しだけするようになった ・複数で食事をしたことがある ・仕事後に、二人でお茶をしたことがある

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • 遅いバレンタインチョコあげました。

    地元の友達なんですが、私の片想いです。 昨日、彼の車に忘れた物を仕事帰りに届けてくれたので、その時に、「ちょっと遅くなったけど・・・」って言ってチョコ渡しました。 結構前に忘れてしまったものだったんですが、彼は会社の寮生活なので、時間が合わなかったり、みんなで遊ぶ時は持ってきてくれなかったりとしていたので、届けに来てくれるチャンスに渡しました。 「持っててもらってゴメンネ、ありがとう」の気持ちも含めて、ゴディバのチョコにしました。 普段から、ああ言えばこう言うみたいな関係(冗談っぽく「可愛い~」とか言われると「知ってる」、「寒い」って言うと「俺がそばにいてあげるから~」などとからかわれてる・・・?)なので、渡したときも・・・、 「買ったの?」って言ってその場で袋開いて見てくれたので、ドキドキしていつもみたいなノリで「ちょっと高いよ~」って可愛くないこと言っちゃたんです。そしたら「普通作るんじゃないの~?」って。 でまた、可愛くなく「別にお返し期待してないよぉ」って冗談っぽく言ったら、「はぁ?ないよ」って。「え~!?」って言ったら「分かったよっ」って笑って言ってくれたんですけど、遅れたうえに、そんなこと言われて、うざいって思ってますかね? その後帰ってすぐに、「ただいまぁ、チョコありがと」ってメールが来たので、「いえいえ、届けてくれてありがとう」って送ったら、「遅くなってごめんね。マジチョコありがと」ってメールくれたんで、渡せてよかったなぁとは思ってるんですけど、遅れてもらっても嬉しいものですか?「遅れたうえにゴディバなんてくれやがって」って思いますかね??別に本当にお返し期待してるわけじゃなく、ただ渡したかっただけなんで、迷惑だと思われてたら嫌だなぁと・・・。

  • チョコにつけるカード(男性お願いします)

    同じ職場の男性32歳独身(彼女はいないみたいです)に14日にチョコを渡そうと思っています。 カードをつけたいのですが、あまり親しいわけではないしどのようなメッセージにしようか悩んでいます。 これをきっかけに仲良くなりたいと思っているのですが。 ○○さんへ お仕事頑張ってください。 応援してます! お時間ができたらメールくださいね。 待ってます。 (私の名前&携帯メアド) 以前「仕事が忙しい」と言っていたこと、なかなか話す機会がないことから、上記のような感じで考えているのですが、親しくもない人から「応援」されたり、メールくださいっていきなり言われたらひいてしまいますか? どんなメッセージだったらうれしいですか?

  • 気になる人へチョコを渡したい(社会人です)

    25歳女です。 片思いの人へチョコを渡したいのですが、その人は車で2時間かかる2つ隣の市にいます。 仕事で月に数回、私の住んでる町へ来るのでバレンタイン当日会えるか分かりません。 そこでメールで予定を聞こうと思うのですが、さりげなくこちらに来る日を聞くか、思い切ってチョコを渡したいから会いたい事を伝えるかどちらがいいと思いますか?? ちなみにその彼は33歳、メーカーの営業さんで、私の会社の前の営業担当でした。 2回食事に行き、週数回メールのやりとりをしています。

  • チョコ渡したいです

    職場の気になる男性にチョコを渡したいです。 独身、彼女もいないと聞いてます。 ただ、親しくもないのに「車に乗せて」と言ってしまい(私は結構車好きなので)「機会があれば」とお断りされた経緯があります。 正直相手はひいてると思ってますし、自分自身、すごく反省してます。 今はお互いに本当に仕事に忙殺されていて、世間話どころか同じフロアにいるのに顔を合わせない日もあり、好意があろうがなかろうが会話もできない状況が続いています。 用意したのは300円ぐらいのM&M’Sのマスコットのチョコなんですが、渡したら迷惑でしょうか? 私としては、受け取ってもらえたらうれしいのですけど。

  • 本命チョコを渡そうと思っています

    片思いの相手に本命チョコを渡そうと思っています。 お菓子作りが好きなので生チョコを作る予定です。 チョコと一緒に、メッセージカードを添えたいと思っているのですが、その際に自分の携帯アドレスを書こうか迷っています。 相手の方は、同じ部署の同年代の方です。 サービス業のため、当日14日(日)もお互い出勤してます。 女性の職場のため、男性社員は毎年物凄い数をもらっています。 去年は恥ずかしくて、用意したものの、渡せませんでした。 1年半以上片思いで、未だに携帯アドレスも聞けない、すれ違った時の挨拶もにっこり笑えません。姿を見ただけで緊張します。 趣味に没頭したり友達と遊んで、「恋なんかしなければいいんだ。」と自分に言い聞かせてきました。 しかし、バレンタインの時期になると、大げさですが、年に一度の勇気を出せるチャンスなので、頑張るかどうするかウジウジ悩み始めます。 職場の男友達とは2人で食事や遊びに行けるのですが、好きな人の前では固まってしまいます。その人が近づいてくると、恥ずかしいからわざと書き物をしたり、何か作業をして見ないようにしたり・・・。 今年で24歳になるのに、恋愛に対して臆病で、苦手意識が強いです。 彼の真面目で一生懸命な仕事ぶりを見ていて、いつの間にか目で追っていました。一度飲み会で、隣の席になり、かなり緊張しながらも料理を取り分けたりしました。 私は、今まで告白されたことはありますが、付き合った事はありません。見た目は、大人しくて地味な分類だと思います。性格は、おっとりしていて、だいたい聞き役な方です。 アドレスなんて、さりげなく直接聞けばいいのにと思う方もいらっしゃると思いますが、かなり奥手な私にはなかなかできません。 男友達を通して教えてもらうのは、なんだか違う気がして、なんとか自分の力で仲良くなりたいと思っています。 長くなってしまいましたが、メッセージカードにアドレスが書いてあったら、正直引きますか?気持ち悪いでしょうか? また、社会人の手作りチョコは重いですか? 彼は今は彼女はいません。 もしアドレスを書いて、メールが来なかったら、かなり落ち込むと思いますが、それは相手の都合や気持ちもあるので、素直に諦めるつもりです。