• ベストアンサー

ラルクベスト

3月19日にラルクが3枚ベスト盤を出すらしいのですが、個人的には選曲に納得いきません…。 という事で、自分でラルクのベストを作るとしたらどんな感じにしますか??? 良曲が多すぎて絞るのは難しいと思いますが、1枚15曲入りで2枚作ってみてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

30曲選ぶのって難しいですね。 Clickedの時も明るめな曲が多くてダークなのが入ってなくて寂しかったです。 (forbidden loverとか。) とりあえず思いついたものを。 ♪Vivid Colors ♪Shout at the Devil ♪いばらの涙 ♪forbidden lover ♪死の灰 ♪I wish ♪風にきえないで ♪あなた ♪Pieces ♪The Shilver Shining(スペル違うか?) ♪Careless of Venus とりあえずこのへんは入れて欲しいですねぇ。

その他の回答 (1)

  • yuhkiy02
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

僕もあまり納得はしていませんが、 本人達が得欄ただというなら仕方ないと思って。。。(笑) やっぱり納得いかない人いたんだ~って思いました(o^▽^o) とりあえず僕はシングル曲を今までのを全て入れて あとはFan投票で入れると納得いくのかな?って思います。 (絶対I wishは入れると思うけど(笑)) おいらsakuraが居た時の曲が結構好きなので 昔の曲入れてくれたらそれでいいんだけどね(o^▽^o)

関連するQ&A

  • ラルクのベスト

    みなさんがL'Arc~en~CielのベストのCD作るとしたら、どんな曲選曲しますか?

  • ラルクについてです

    みなさん(特にラルクファン)にお聞きしたいのですがラルクの曲でこれは好き!!! っていう曲BEST3をおしえてください。 アルバム曲・シングル問いません

  • 国内ベスト盤を出すとしたら?

    たとえば自分が国内アーティストのみでのベスト盤を作るとしたら、どういう曲を選びますか? ものすごく偏ってもいいのですが、どちらかといえばバランス良く選曲してほしいのですが・・。 MDでそういう趣向のものを作りたいと思ってるので、参考にしたいと思いまして。すいませんがご協力おねがいします。

  • ラルクのバラード。

    近々仲の良い友達の誕生日で、ラルクのバラードを選曲してプレゼントしてあげたいと思っています。 「あなた」「Pieces」「瞳の住人」など、沢山ありますが、「これだ!」「この曲は絶対!」と思われるバラードは何でしょうか? 出来れば収録されているアルバム名もお願いします。

  • ビートルズのベストアルバムを作るなら?

    もしビートルズのベストアルバムを作るなら選曲はどうしますか? 10~20曲の間でお願いします。 また個人的な好みではなく、ビートルズを代表する選曲でお願い致しますm(__)m

  • 浜省のベストアルバムを作るなら?

    もし浜田省吾のベストアルバムを作るなら選曲はどうしますか? 10~15曲の間でお願いします。 また個人的な好みではなく、ビートルズを代表する選曲でお願い致しますm(__)m

  • ラルクって・・・

    こんな事質問するとファンの方に怒られるかもしれませんが・・・。 私は特別ラルクファンではないし、 昔はやってた頃は流行にまかせて聴いていた程度でした。 で、最近知り合った方にラルクファンの人がいて、 その人に聞いて初めて 『ラルクはビジュアル系ではない』 という事を知りました。 私の周りの非ファンの子もみんな ずっとラルクはV系だと思ってました。 たぶん世間の非ファンの方もそうだと思うのですが。。 だって化粧もしてたし、ファッションもそんな感じだし、 曲もメタルでもなくパンクでもなくJ-POPでもない。 ビジュアル系のシーンでよくあるロックですよね?? (普通のロックともまた違うと思うので) それで「俺たちV系じゃない」って怒るのって、なんだかなぁと思いました。 何故V系に間違われて、彼等は怒ったのですか? 一緒にするなとでも言いたかったのでしょうか。。 怒るくらいなら、何故いかにも間違えてくれと言わんばかりの格好をしていたのでしょうか? すっぴんでTシャツにデニムでもよかったのに。 知り合いの方に聞こうとしたら、 私が彼らをV系だと思ってた事に腹を立てたみたいで その後その話題について触れられませんでした↓ どなたかお願いします。

  • ラルクの曲を弾きたいのですが…

    僕はベースをやっています。初めて9ヶ月くらいです。 この頃、ラルクの曲を弾きたいと思っています。その事でなんですが、どれくらい難しいのでしょう?僕が聞いた話だと、結構難しいとか… 僕は今、【レッド・ホット・チリペッパーズ】の曲などを弾いています。それくらい弾ければラルクの曲も弾けるでしょうか?

  • ラルク脱退?

     ラルクファンになって結構経つのですが、中でもテツさんが好きです。情報とか知るのが遅いので、理由がわからないのですが、何でラルクがグループではなく、個人で活動するようになったのでしょうか?噂によると、テツさんが脱退したくて、今は一人で活動してるって話を聞きました。(音楽性の違いとかで)    ラルクやテツさんのHP行ってもそんなこと見つからないし・・。しかも、ラルクが解散間近・・という話も聞いたことがあります。曲も昔に比べて全然出てないし・・・。(本当に仲が悪かったり、音楽性の違いなのかな・・?)  もし、詳しいことや何か知ってる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初心者向けのラルク??

    はじめまして、ここのカテゴリでは初めて質問します。 ラルクのtetsuが好きでつい最近ベースを購入しました。教則本を見ながら基礎の練習や、時々そこに出てる初心者向けの曲を弾いたりしてます。 そこで質問なのですが、ラルクの曲で、わりと初心者でもやりやすい曲はありますか?? ここで過去の質問を色々検索したのでラルクは難しいほうだというのはわかってるんですが・・^^; 聴いた感じではアルバム「SMILE」の中の「接吻」や「永遠」なんかどうかなと思ってるんですが・・。 逆に難しそうなのは同じアルバムの「Lover Boy」とかアルバム「REAL」の「ROUTE666」とか新しめのだと「自由への招待」とかかなって思うんですが・・。なんかいかにもって感じのやつしか思い浮かびません! あと昔のやつでもアルバム「DUNE」の曲はどれも難しそうに思うのですが・・ど素人なので詳しいことがあまりよくわからないので(><) 詳しい方ぜひ何かアドバイスをよろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう