• ベストアンサー

ラルクのベスト

みなさんがL'Arc~en~CielのベストのCD作るとしたら、どんな曲選曲しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimichon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

ラルクの大大大ファンです♪ 私は自分でラルクのBESTのCDを何枚か作っています。 内容は、それによってわけています。 例えば、ノリノリのラルクBESTでは READY STEADY GO Link SEVENTH HEAVEN Driver's High Shout at the Devil Caress of Venus Route 666 賽は投げられた などが入っています。 で、カッコイイ系だと、ノリノリの雰囲気もありますが 死の灰 いばらの涙 trick Promised land Butterfly's Sleep REVELATION などが入ってます。 そして、しっとり泣けそうな曲のCDには flower 叙情詩 瞳の住人 あなた さようなら the Fourth Avenue Cafe 夏の憂鬱 Pieces そして、一番新しい新曲 MY HEART DRAWS A DREAMです まだまだたくさんスバラシイ曲はたっくさんありますが、hyde888さんのお好みも交えて参考にしていただけたらと思います。 長々失礼しました~!

hyde888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうもー参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.2

まだ発売してないんですが「DAYBREAK'S BELL」が良かったので、これもいれたいですね。 「Link」「Shout at the Devil」「the Forth Avenue Cafe」「あなた」「賽は投げられた」「Vivid Colors」あたりも入ったら嬉しいです。

hyde888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 新曲楽しみです。

  • jojorimo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

「pieces」「winter fall」「Link」「叙情詩」は個人的に好きなシングルなので確実に入れたいです!! アルバム曲では「あなた」「Singin’ in the Rain」「My Dear」が好きなので候補にあげます☆ 「Caress Of Venus」「the Forth Avenue Cafe」はテレビやライブでも歌われますよね。 「虹」「HONEY」「READY STEADY GO」は節目の曲であったり大ブレイク曲だったりなので一般的な視点から入れたいと思います。 あと、ボーナストラックでPUNK~EN~CIELの曲も入れたいです。私的には青木さやかさんと共演した曲(すみません、何の曲だったかど忘れしました)です(^^)

hyde888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラルクはいい曲ばかりですよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ベスト盤

    CDで、「The Best of L'Arc〜en〜Ciel 1994-1998」は、1曲目と2曲目の曲間はないですよね?無音の部分がないというか。

  • ラルクの曲について

    L'Arc~en~Cielさんの予感とanemoneが入っているCDを探しています。 この曲ついて何か知っている方情報よろしくお願いします。

  • ラルクとジャンヌに似てるアーティスト

    こんばんは。L'Arc~en~CielとJanne Da Arcって曲とか皆の雰囲気が似てますよね?? そんな彼らと似てるアーティストを教えてください。(曲とか容姿がかっこいいところとかです)お願いします

  • ラルクでお勧めの曲を教えてください

    シングル、アルバム関係なくL'Arc~en~Cielでお勧めの曲を教えてください。

  • ラルク、ディルのライブ

    こんにちは。 L'Arc~en~Ciel、Dir en greyのライブについて質問です。もちろん、全て初めてです。 まずL'Arc~en~Cielですが、2011年の20thL'Anniversary Liveに行きたいと思っています(行けるかは別として)。2011年僕は大学生なのですが、やはり女性が多く男性がほとんどいないのではないか、というのが心配です。ライブのお客さんがほとんど女性でも行く気はあるのですが・・・ Dir en greyに関しては、激しい曲が多いので危なくないか不安です。Dirのメタルのような曲ではライブが激しくなるのは承知の上ですが、モッシュやダイブはありますか? マナーの悪いファン、というのはどれくらい悪いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ラルクのシングル収録曲で好きな曲を教えて下さい☆

    L'Arc~en~Cielのインディーズ時代~Lies and Truthまでの シングル及びカップリングで 皆さんが特に好きな曲を教えて下さい!! また、その曲ごとに対しての コメントなどもあれば尚、嬉しいです☆

  • 【至急】ラルクの曲で!

    L\'Arc~en~Cielの曲で、ギター、ベース、ドラムが1つずつ使われてる曲って何ですか? ほとんどの曲がギター2本だったり3本だったりするので… キーボードとかなら構いませんので、上記の楽器が1ずつ、もしくは1つでもカバー出来る曲を教えてください! 急いでいます。お願いします。

  • ラルクのThe Nepenthes

    L'Arc~en~Ciel の The Nepenthes という曲のfemaleVocalって誰なんですか?? 教えてください。 OKWAVEでも検索したんですが参考のURL先が消えていまして…

  • ラルクのカウントダウンは…?

    今年はL'Arc~en~Cielのカウントダウンライブ(TV放送など)はないのでしょうか?

  • ラルクの花葬

    L'Arc-en-Cielの花葬のなかで間奏中にハイドが英語でなにか言ってますよね?あれなんて言ってるんですか?