• ベストアンサー

ラルクのベスト

みなさんがL'Arc~en~CielのベストのCD作るとしたら、どんな曲選曲しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimichon
回答No.3

ラルクの大大大ファンです♪ 私は自分でラルクのBESTのCDを何枚か作っています。 内容は、それによってわけています。 例えば、ノリノリのラルクBESTでは READY STEADY GO Link SEVENTH HEAVEN Driver's High Shout at the Devil Caress of Venus Route 666 賽は投げられた などが入っています。 で、カッコイイ系だと、ノリノリの雰囲気もありますが 死の灰 いばらの涙 trick Promised land Butterfly's Sleep REVELATION などが入ってます。 そして、しっとり泣けそうな曲のCDには flower 叙情詩 瞳の住人 あなた さようなら the Fourth Avenue Cafe 夏の憂鬱 Pieces そして、一番新しい新曲 MY HEART DRAWS A DREAMです まだまだたくさんスバラシイ曲はたっくさんありますが、hyde888さんのお好みも交えて参考にしていただけたらと思います。 長々失礼しました~!

hyde888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうもー参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• w-inty
回答No.2

まだ発売してないんですが「DAYBREAK'S BELL」が良かったので、これもいれたいですね。 「Link」「Shout at the Devil」「the Forth Avenue Cafe」「あなた」「賽は投げられた」「Vivid Colors」あたりも入ったら嬉しいです。

hyde888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 新曲楽しみです。

• jojorimo
回答No.1

「pieces」「winter fall」「Link」「叙情詩」は個人的に好きなシングルなので確実に入れたいです!! アルバム曲では「あなた」「Singin’ in the Rain」「My Dear」が好きなので候補にあげます☆ 「Caress Of Venus」「the Forth Avenue Cafe」はテレビやライブでも歌われますよね。 「虹」「HONEY」「READY STEADY GO」は節目の曲であったり大ブレイク曲だったりなので一般的な視点から入れたいと思います。 あと、ボーナストラックでPUNK~EN~CIELの曲も入れたいです。私的には青木さやかさんと共演した曲(すみません、何の曲だったかど忘れしました)です(^^)

hyde888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラルクはいい曲ばかりですよね。 参考にさせていただきます。