• ベストアンサー

朝起きてすぐに大便したくなるのは良くないのですか?

ほぼ毎日のことですが、朝起きてすぐに大便したくなるのは体に よくないのですか?

noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.3

そのタイミングなら健康な証拠です。 毎日下痢で腹痛のため目が覚めるというなら通院の必要があります。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

生理現象です。問題ありません。

質問者

お礼

分かりました。本当に教えて下さってありがとうございました。

回答No.1

毎日出るならむしろ健康でしょう。(一日に何回も行くのじゃなければ) 大は、人それぞれパターンと言うか、周期があって、もよおす時間って だいたい決まっているような気がします。 ちなみに私の場合は、会社へ着いて仕事が始まる15分前くらいに ほぼ、毎日もよおします。