OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大便って・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.239040
  • 閲覧数358
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (114/123)

あんまり綺麗な話じゃないんですが、大便って朝やったほうがいいんでしょうか?
それとも、夜やったほうが良いんでしょうか?
それとも、○食後とか、したいときにするとか、どれが一番身体に良いんでしょうか?
できれば、理由もお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

bishop0 さん こんにちは

やはり便意を感じた時に出すのが一番でしょうね。理由は、排便を我慢すると便秘になります。ただ、定期的に出したいのであれば、朝食後に必ず排便するようにすれば、朝食後、反射的に排便したくなるかもしれませんね。

いずれにせよ、排尿、排便を我慢する行為はいけません。よって答えは「したいときにする」です。

それでは
お礼コメント
bishop0

お礼率 92% (114/123)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 01:27:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

やっぱり出したい時に出すのがいいんじゃないでかね~
お礼コメント
bishop0

お礼率 92% (114/123)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 01:26:22