• ベストアンサー

自分の地位と立場・・・本音

サービス業をしている、今年25になる男です。 現在、店舗のNO.2として、勤めており、主任という役職を貰っています。  社則?で社内恋愛が禁止されており、自分の立場を考えると、どうしても、前に進めなくなってしまって夜も眠れません。   先日、新年会にてアルバイトの子とずっと話していたのですが、ストレートに言うと、好きになってしまいました。   その子はどちらかというと、同性からは嫌われやすいタイプで、異性には、ちやほやされるタイプの子なのですが、以前、同じアルバイト従業員と、社内恋愛しており、激怒する店長の間に入って仲裁したり、恋愛相談をされたりと、何かと手のかかる子でありました。 やはり、みんなを巻き込むことが多かったり、八方美人な部分があり、アルバイト従業員の中でも浮いている存在だったりします。 でも、そんななか一番に仕事をしてくれたり、気が利く部分が多々あり、個人的評価はもともと高いほうでした。   今までは、恋愛感情とかを切り捨てて、あくまで、仕事上の付き合いをしていたのですが・・・ お酒のせいもあるかもしれませんが、恋愛の話になり、うちのお店で付き合うとしたら、俺か○○くらいしかいないって言われました。 当然、本人の前では、大体そういいますよね? 自分もそうだと思いその場では嘘ばっかり(笑)ってごまかしました。 2次会に移り、カラオケに・・・ 偶然か必然だかはわかりませんが、席はまたもお隣。 また、お話してました。 今度は逆に俺はどうなのか?って聞かれました。 素直に、恋愛対象で見れるのは、その子と○○かなって答えました。 お互い、本心を隠しあったり、嘘だと思っている反面意外だなぁ~って言われたりもしました。 その後も恋愛についてずっと話していまして、俺の髪の毛をイジッタリ、逆にイジッタリ、ポテトを口に持ってきたりと・・・ ほとんどお酒を口にしていない子だったので・・・気があるのかな?って思ったりもしました。 その後、仕事中などでも、こっちを見て笑っていたり誕生日には、ケーキ作ってきてくれたり・・・ そうしてるうちに完全に好きになってしまいました。 自分の立場もあり、今、正直にアプローチしていくべきか、胸の中に留めておくべきか悩んでおります。 文章力がないので、うまく言葉では伝えられませんが・・・ 助けをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

・・・まぁただ恋愛するならいいんじゃないですか? でも、おそらくその彼女、相当男慣れしているし、男が代わればキャラも変えられるタイプだと思います。 同性に嫌われるってことは、女性の前ではけっこうヒドいと思いますよ。(夢を壊すようで申し訳ないですが) 山本モナみたいなタイプなんでしょうね。 仕事では実力があるけれど、恋愛関係がだらしないゆえ、結局仕事上影響が出て、信頼を失うという。 職場恋愛が悪いとは思わないけれど、その彼女と付き合ったら、今の仕事かき乱されるでしょうね。 それでもそういう女に惚れてしまったんなら、突っ走ってボロボロになるのも人生かもしれませんね。 ・・・あとは自己責任かな?

atat1212
質問者

お礼

レスありがとうございます。 仰ると通り、そういった感じの子です。 なんか頭ではわかっているのですが、その手の女の子にはめっぽう弱いです;; 約1年間職場での付き合いがあり、この手の女の子って中身はすごく弱かったりするので・・・仕事中にリストカットしてたり・・・いきなり泣き出したりと・・・ そういった面で大多数は敬遠するのですが、逆に・・・俺は守ってあげたい!って思っちゃうおばかサンなんです>< しばらく考えて、突っ走るかどうか考えます。 助言ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.6

オススメしませんねー、というよりここで止めておかないと 身を滅ぼすことにもなりかねませんよ。 私は質問者様と同年齢の子供がおります。 一応、この年までずっと会社勤めをしてきましたので ベテラン?お局さま?も超えてしまいましたが。。。 社内恋愛で大失敗、出世どころか退社を余儀なくされた 男性や女性もたくさんいましたよ。 最近では、派遣やバイトで入ってくるうら若き女性のしたたかさも 見抜けるようになってます(笑) 仕事が出来る云々以前に、同性から好かれないというのは 必ず表裏があるからです。 どうやら精神的にもあやうい感じをかもし出しているようなので 男性にはちょっと「神秘的」で「魅力的」に見えてしまうのでしょうね。 完全なる錯覚です。 その年齢で主任という立場を与えられているのですよ。 多少仕事は出来ても、女性を見る目は全く育っていません。 職場では仕事に没頭するようにして下さい。 仕事中に女の子とアイコンタクトをとったりなど意識していて 良い仕事が出来ますか? 25才、失礼ながら私からするとまだまだこれから、社会人としては 新人さんです。 社内恋愛が禁止だから、などではなく、とても危険な女性に喰われて 今の地位を失ってから気づくには遅すぎます。 後悔しても元には戻れなくなりますよ。またゼロからの出発になりますよ。 恋愛は大いにするべきです! ただ、TPOを考えてくださいね。 質問者様の立場では、その女性にアプローチなどすべきではありません。 必ず足かせ、下手をすると職場を追われることにもなりかねません。 彼女はそういう女性です。  いきなり距離を離すのも危険ですからね、くれぐれもこれ以上質問者様に 近づかないように上手に切り抜けて欲しいと願っています。 急に素っ気なくすると、何をしでかすかわからない怖い女性です。 彼女はバイトなのですから会社(お店)に執着する必要もないのですしね。 ・・・そういう場面を何度か見たり相談されたりしたことのある、老婆心ながら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

#1です。 >仕事中にリストカット ・・・ん~(--;)。   どんだけ美女でもドン引きですねそれは・・。 山本モナでもそれはしないと思いますよ・・。 きっと痛い目みないとわからないんでしょうけど、「守ってあげたい」と思わせるのもその女の計算だと思いますよ。 あなたの気持ちにも当然気付いていて、ゆさぶりをかけているんだと思います。 弱いどころか、相当計算高いしたたかな女と思って間違いないでしょうね。 ・・っていうか、それはちょっとアブない系かも。 両親不仲だったりしません? なんかそういう、精神的に歪んだ感情を抱いているように思えます。 おそらく、あなたの手に負える女じゃないような気がします。 それでもまぁ全て失う覚悟でのめり込んでいくのは、誰にも止められません。 私の昔のバイト先に、ちょっと同じニオイのする「悪女」気取りの女(人妻)がいたのを思い出しました。 人妻ってことを隠し、つけ込めそうな男は、年下でも年上の上司でも、彼女持ちでもとりあえず味見するような末恐ろしい女でした・・。  自分で関係を持ちかけて、妊娠し、「99%ダンナの子だけど、1%不倫相手の子かもしれないから、子供は降ろした」・・・って、別にたいして親しくも無い、ただのバイト仲間である私に告白してきました。  私が退職した後も、出入り業者の男性と関係し、相手を左遷に追いやったり、裁判沙汰を起こしたり、話題には事欠かない人でした。。 はっきり言ってイカレてますよね。 でも、そういう女にいいようにされてしまう悲しい男はなぜかいるんです。 ・・・きっと質問者さまもそのタイプですね。。 それでも行くなら、とことんやっちゃってください! 身も心もボロボロになると思いますが!

atat1212
質問者

お礼

リストカットの時は、自分自身恋愛感情を一切持たず、仕事上での関わりも少なく、そういった可能性は薄いかな?って思います。 実際・・・仲良くなった原因は間違いなくその時なのですが・・・ その時は、 「なんでそんなことしたの?」 「もう生きてるのが嫌に・・・」 ~~~ 「仕事なんだから、仕事中にそんなことしたら、会社での信用も失うよ?」 「すいません」 「もしなんかあったらいつでも話聞いてやるからそんな事2度とするな!」 「笑顔でいるのが仕事上での人間関係でも一番だからね」 「はい」 「とりあえず今日は帰っていいから明日からまた元気に出勤しておいで」 こんな流れで小1時間ほど、ケア&説教交えてお話をしました。 その後も、自分自身一切恋愛感情が沸くこともなく、無事立ち直ってくれてよかったと思う反面、面倒だな・・・と思っていたくらいです。 その後から徐々に彼女の態度が変わり、話もよくするようになりました。 そして、相談した日を迎えたのです。 家族関係は良好だと聞いたことがあります。 よく聞くのが、過去男に貢いてばっかりで、利用されていると最近はよく口にしていました。 (男の視点で見れば、たしかにそういう対象にしやすいタイプ) そして一人ではいられないタイプですね。 精神的に歪んだ感情とありますが、正にその通りだと思います。 仮に付き合えたとしても、手に負えないとありますが、その可能性が高いというのも実感しております。 cow-loveさんにすべて言い当てられてるのが、歯がゆくも気持ちいいというのでしょうか、わかっていて止められない自分がいるのです。 仕事一辺倒で出会いが極端に少ない焦りの気持ちあり、自分自身寂しがり屋なので、一緒にいたいという気持ちが強く、冷静な判断が出来ていないのでしょう。 複数の方に回答を頂き、予想通りといいますか、やはり反対が多いです。 社内恋愛がばれても、罰というものはなく、注意されるだけで、店長自身、周りに迷惑をかけなければ不問にするとは言っているので、社会的地位を失うことはないと、思っている部分もあります。 ただ、早急に決断するのは、多数の意見を頂いて、痛感いたしました。 彼女自身の本質を見極め、その後でも遅くはないと。 周りが見えない状況から、見れる状況になることが出来ました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

まさにどっちつかずですね。 わたしは女性ですが、最後の最後に「会社を裏切れない」と男性から交際を断られた経験があります。 なので、「現在店舗のNO.2として勤めており、主任という役職~社則?で社内恋愛が禁止されて」いる状況を覆してまで付き合いたいと思ったなら手を出しましょう。 そうじゃないと、変な恨みを買って、社会的地位を脅かされますよ。

atat1212
質問者

お礼

相手が、自分のことを少しでも気にかけてくれているのなら、やはりこれからもそういう行動も続くと思いますし、バレンタインで何かしらの動きがあるんじゃないかな?っと期待半面不安に思っております。 貰えたなら、おそらく突っ走ってしまうと思います。(物にもよりますが) 貰えなかったら、他の男性の方が魅力があるのだとも判断もできますし、何より心の整理もつけやすいです。 現在店舗のNO.2として勤めており、主任という役職~社則?で社内恋愛が禁止されている 皆さんに質問した時点で、覆して突っ走る気持ちの方が強いのが事実です。 そういった事を踏まえて、もう少し時間をおいて考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

この状況を『楽しめる』くらいに貴方が恋愛経験あるなら、手を出しても悪くないと思います。 (付き合わずに楽しむ分には、いい女性だと思います) でも記載されている内容からはのめりこみそうな雰囲気なので、やめておいた方がいいでしょうね。 向こうが遊びだとはいいませんが、振り回される予感です。

atat1212
質問者

お礼

恋愛経験に関しては、仕事を始める前までは、そこそこの経験は積んでおります。 付き合うと依存してしまう傾向には正直あります。 楽しみたい!ってのも、やはり心のどこかであるのでしょう・・・ 2年間仕事以外に何もすることがありませんでしたので ただ、遊びで・・・っていうのは、自分的にはやっぱり無理かなって思います。そろそろ将来も考えて、恋愛をしていきたいと思っておりますが故行くならどんな事があっても突っ走り、中途半端になるなら、想いを捨てようと思ってます。 やはりもう少し時間をかけて、考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

乗れない話ですね。 貴方が今後の仕事を掛けても交際したいって言うなら 突き進めば良いでしょうが、いく日かの楽しい時間の果てに 信頼も立場も彼女も失くしていそうな気がします。 本人の前で、その対象に名前を入れる事が出来る女性と言う事は なかなかしたたかですよ。 相手の方が数枚上手だと思います。 当事者でなければ、「君子危うきに近寄らず」と言うのが ベターでしょうね。 後は貴方の決断ですね。

atat1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直自分自身この職について、2年間仕事一辺倒でやってまいりました。 サービス業といいましたが、パチンコ屋なので、昼過ぎから深夜まで、そして休みもろくになく、友人とも滅多に遊べず、当然女性と知り合う機会も職場以外ではない状況な為、余計考えてしまっています。 社内恋愛がばれたとしても、大きな問題になることはないのですが、やはり威厳がなくなってしまうかな? おっしゃる通り、本人としては、彼氏候補として、ただ単にキープされてるだけなのかな?って思ったりは内心とてもしてます。 今は、もう少し時間をとって考えようと思っております。 今の気持ちは間違いなく >>貴方が今後の仕事を掛けても交際したいって言うなら 突き進めば良いでしょう になってしまうので、冷静な判断ができないと思います。 もっと相手をよく見て、冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本音と建前

    彼氏27歳 私24歳になり、付き合って1年半になります。 彼は自分の本心を結構隠すタイプです。たまりにたまって言うタイプ。だからなんだか不安になってしまうことも多いのです。 この前、彼と彼の中学時代からの友人が集まる新年会に参加しました。 私は少しなら呑むタイプ。彼は全く呑めないのでお酒には一切手を出しませんでした。呑み会の最中、普段飲まないお酒を飲んでしまい、私は熟睡していました。 そんな中、話し声が気になって目が覚めました。話の内容は私のこと。悪いことではなく良いことを言ってくれていましたが。 その中で、彼は「○○(私)を失うくらいなら、浮気しないほうがマシ」って言うことを言ってくれていました。 彼が浮気している確定した事実はありません。 ただ、女友達が非常に多く、彼女がいるのをしっていながら、女性側から遊びに誘ってみたり、電話を頻繁に掛けてくる、ということがあり、心配、不安になっているのです。 彼に嫌だということは伝えてありますが、めんどくさがりな性格のため、相手に彼氏なり、好きな人が出来れば自然に連絡が来なくなる。でも今自分から決別すると、いろいろ言われ、そういうのがめんどくさいと言っていました。 飲み会に集まったメンバーは彼にとってはとても大切な人たちで、彼の性格とか知ってくれているメンバーです。私を傷つけるのは絶対に許さないよ。って言ってくれる人たちばかりです。なので、嘘や思ってもないことをいう可能性は低いと思うのですが、皆様だったら、彼の行動や発言をみて、今回の「○○(私)を失うくらいなら、浮気しないほうがマシ」という発言に信憑性があるかないのかどちらだとおもいますか?宜しくお願い致します。

  • 労働基準法との関連

    若いバイトが多いため社則で「社内恋愛を禁止する」とした場合、 労働基準法との関連で問題になる事はありますか?個人的には無意味な社則であり、こういう事を書かなくても「風紀を乱してはいけない」の中で著しく他に迷惑をかけた場合、考えればいいのかと思っています。問題は「社内恋愛を禁じる」とした場合、逆に会社側が訴えられるのではと思いまして、質問しました。

  • 自分の立場が苦しい

    以前に責任者をしていてそこのパートに対して態度、言動などが悪いので泣かす位までに怒ってしまい会社的に女性に怒るのは何だという事で責任者を降ろされ今は他の部署で平で仕事をしてるのですが、同じ部署で隣に派遣社員の人がいるのですが、やはり口も悪く行動も常識無く会社にも言って多少は理解してもらえてるのですが我慢できず外してもらうよう要請しました。自分としては怒れない立場があるので。 この場合は会社にその彼を外すよう頼むしかないですよね? 私が感情的になればやはり不利になると思うのですが。 しかし私も彼からすると、とろいとか気配りが無いと責任者に言っているらしく、責任者も私をそう思っています。 私は頼るのは社長、顧問、課長のみです。 誰に頼れば良いのでしょうか?

  • 特別な立場と言われるのが重い。

    パートで事務と工場作業をしています。 事務をしているので、社長に言ってくれと言われて、社内の悩み事を言われることが多いです。 私はいちいち社長には言えないので私の中でためています。 私が受け止めることで、その人がすかっとするなら、明日からの仕事がスムーズにいくかなと思って私は聞くようにしています。 社長に言ったこともありますが、逆に私が相談した人でもないのに責められますので意味がありませんし、忙しい社長にそういう手間はかけられません。 ためているといっぱいいっぱいになってきます。しんどいです。 また、社長には、事務をしているということで、あなたは特別な立場に居るのだからと言われます。 そして、以前私と社員とで面接をして、私や社員が気に言った人を採用したのですが、その人が連絡もなしに会社にこなくなりまして、社長にそういう人を気に言ったことをとがめられました。 県の最低賃金で、会社の中で特別な立場だと言われても、荷が重いです。 正直、もう面接はしたくありません。 でも、仕事だからしなくてはなりません。 重くてしんどいです。 どうしたらいいですか?馬鹿な質問すみません。

  • 彼から借金の要請。まさか自分がその立場にたつとは…

    初めて投稿します。昨日ココの存在を知りました。私は40代で若い方の恋愛相談ではないし、長くなるので興味ない方はスルーしてください。  昨日、約1年お付き合いしてきた男性と別れました。昨日の朝、出がけにメールがきて 「二百万がどうしても都合つかない、お先真っ暗になった。今日を乗り越える自信がなくなった。キミも大変なのはわかってるけど、カードとか持ってたら力になってくれないか」と。 そして「たぶん無理だよね。残念だけどもう会えないね」とありました。  相手は49歳、私は42歳。お互いいい年です。私は法律系自営業と実家の家業(薬局)の仕事もしています。彼も誰もが知ってる某大会社の役員をしている、ということでした。私は最初に会ったときに名刺を渡しましたが、彼は渡さず…でも最初は仕事の出会いではなかったので(結婚式の二次会)それほど気にはしませんでした。次に会った時に、その会社での機密を扱う部署にいるから行動がかなり制約される、ということで、普通の男女の様なデートは無理だけど、これからも会いたい、と言われ、お付き合いが始まりました。 メールは、付き合うまでは毎日一回必ずありましたが、関係があってからは会う前の週に予定を聞くためのメールがくるくらいに。 私も忙しいしマメでもないので、マイペースな人だなぁ、くらいに思うことにしていました。 それに、土日は仕事がある、ということで何度も「家には女房子供がいるんじゃないだろうか」と思いましたが、最初に、離婚歴がある、と言ってたのを信じよう、と思いながら今まできました。 でも、彼は?なところがたくさんありすぎて… 誕生日も、当初は2月と言っていたのに、ある時9月と言ったり。仕事自体も異業種だし、全くつかみどころのないばかりでした。最初は大嘘つきか?と思いましたが、これだけの嘘もつけないだろう、というくらい現実離れしたことを普通に話すんです。また、私は過去の経験で男を信じきれないというところがあったので、考えすぎだ、と思うことにしていました。大好きだし、信じたいんだけど、信じきれないまま今まできてしまった。ただ、1回メールで好き、と言ってはくれたけど、愛情表現もなく、元来二人きりになった時はいちゃいちゃするのが好きな私はすごく寂しかったです。でも、私とは違うタイプなんだろう、と思い、私から「好き?」とか詰め寄ることは一切しませんでした。会うのも平日の昼間から、休日は会わない、だからセフレか?という疑念が消えませんでした。でも私はそう言うタイプではないことは付き合えばわかるだろうし、私は本気だ、ということは解ってほしかったから、クリスマスにはきちんと自分の気持ちをメッセージにして送りました。それの返事はなかったけど… あ、クリスマスはもちろんスルーされました。でも大人だし、忙しいし、それどころじゃないっていう状況は私もわかりますから、それを盾にどうこうってことは考えなかったです。  先々月くらいから、実は彼の実家の関係の借金があって、それが自分にも割り当てられ苦しい、みたいな話をするようになりました。 でも、彼は会社員としては高給取りだし、まさか私にそういう話を振ってくるとは思わなかったんです。それに私は開業独立したばかりで、お金がないのは彼も知っていたことだし。 今月になって、具体的に彼の借金の内容を教えてくれました。何で教えてくれるのかな?と思ってたのですが、2百万貸してくれ、というメールがきたのはその数日後。 精神的なフォローならいくらでもできる。してあげたい。でも、カードの名義貸しは… その瞬間、彼のことが好き、と思いながらも、今までどうしても信じきれなかった彼へのグレーな部分が一瞬にして黒くなってしまうのを感じました。今までかけよう、と思ってもできなかった掛け違いのボタンが、その瞬間さーっと掛っていった、というような… もしかして、今までのことは全部ウソだったのかもしれない。それじゃ、心底信頼できる関係を築きたいね、っていう彼の言葉は…あたしをカモるための、最初っからの嘘だったのか、と。  実は私は、クレサラ関係の相談員として、このテの相談を受ける立場の仕事もしてるんです。 こういう相談、女性から毎回必ずあるんです。 まさか、自分が…それでも、まだ彼を信じてる自分がいて、好きになった男に何もしてあげられない自分が情けない、と思ったりしています。 もし、実家の仕事とかなくて、もう少し余裕があれば間違いなく、彼に援助していたと思います。 でも…私、詐欺られてたんですよね?断ってよかったんですよね?すごく長くなってすみません。昨日からずっと泣きっぱなし。年いってからの失恋、きついです(笑)

  • 社員という立場なのにアルバイトの女性を好きになった

    恥ずかしい話ですが、社員という立場でありながら、職場に働きに来ているアルバイトの女性を好きになってしまいました。 相手の女性は21才大学生で、私と7才の差があります。 21才にも関わらず性格は大人でしっかり者、なのに明るくて笑顔が素敵で、かなり惹かれています。 仕事とわかっているのに、彼女がいると緊張するし恥ずかしくなるしドキドキするし、うまく話せないし、他のアルバイトや社員の男性と仲良くしているのを見るととてもつらくなってしまいます。 前まではそんな風になったことありませんでした。 元を辿ってみれば、他のアルバイトに比べて彼女はよく話しかけてきたことや、何かと私の側にいました。 そんなことがきっかけだったかもしれません。 ただ、最近は以前に比べて話しかけてこなくなった気がしていますが、、、。 やはりアルバイトで大学生なので諦めようとも思ったこともありました。でも私はあまり女性を好きになることがありません。 そんな私が久々にこんな気持ちになり、どうすれば良いのかわからないでいます。しかも相手は学生アルバイトですし。。。 私がうまくアピールできれば良いのですがそれもなかなか難しく、現状を考えると彼女に好きになってもらうのも難しいのだろうなと思っています。 ちなみに彼女には男性はいないそうです。 質問は 社員の私がアルバイトの女性(大学生)とお付き合いするにはどうしたら良いのでしょうか? アルバイトにとって社員は恋愛対象になりにくいですか?恋愛対象になるのはどんなときですか? 職場では過去にアルバイトと結婚した社員(学生と社員かはわかりませんが)もいるので、社内恋愛がダメな環境ではありません。 彼女に対して中途半端な気持ちはありません。 ちなみに、アルバイト(男性)に雑談で「バイトの仲でだったらどの女性が好きか」と聞かれた事があり、その好きな女性の名前を言ったことが1度だけあります。 よろしくお願いします。

  • 彼女の立場で

    今度、彼女ではない女性と(僕としては仕事上の間柄的な方)2人で食事に行くことになってしまいまして、愛する彼女も多分そのことは知っていると思うので心配はしてませんが、逆にもしも自分が彼女の立場で、彼女が誰か他の男性とカフェしたり食事したりするかも知れないと思うと胸をえぐられる思いもないとは言えません。(仕事の付き合いとか理由はいろいろありますが、相手や時と場所など説明があればだいぶ楽ですが) 彼女が望むことなら受け入れなければならないと思います。 しかし彼女を傷つけたくないので僕は仕事とはいえウカウカしたくないのでありますが決してその女性とお食事することがいやではない自分が許せないのであります。それを彼女にもわかって欲しいし知って欲しいのですが事情により言えません。 がしかし、その女性とはお食事に行くべきでしょうね?

  • 立場はどちらが・・・

    私は20代後半、女性、入社8年目の社員です。 同じ部署に中途採用の3つ上の女性がいます。 彼女は勤続1年くらいです。 もともと同じ部署でも担当によって仕事は全く違うので 関わりは大きくはありませんでした。 ただ、会社としては私の方が先輩ということもあり、 社内のことや一部の仕事は私が教えています。 ただ年齢は私の方が下です。 どちらが会社内で立場が上かって二人とも平社員ですし 正直どうでもいいことだと思っていたのですが、 彼女のほうが最近「自分の方が年上だから・・・」と 立場を明確にしたがって来ているのです。 私はお互いに敬語を使う事がベストだと思い、 敬語を使っていましたし、 雑務(コピー用紙補給など)も気が付いた人が、それぞれやればいいと思っていました。 ただ、最近は 「コピー用紙がないから持ってきてくれる?」なんて 言われてしまいます。 それを聞くと、正直腑に落ちない気分になるのですが。 どうなんでしょうか?

  • 自分の本音に素直になるか、妥協すべきか。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670818.htmlで質問させて頂きました。 良いアドバイスを頂いて、すごく前向きな気持ちで過ごしていたら、すぐに自分にとって理想的な人が現れました。 元彼とは違うタイプで、年下なのにすごくしっかりしていて頼りがいのある人です。 ずっと元彼を引きずっていたのが嘘のように、一気にその人のことばかり考えるようになりました。 でも、なかなか仲良くなれない感じで数ヶ月片思いをしています。 縁がないのならしょうがないよな・・・と割り切ってはいます。 その間、友達の繋がりで仲良くなった人からアプローチされるようになりました。 何回か2人で食事に行って、それなりに楽しいし、優しくて付き合ったら大事にしてくれそうだとは思います。 でも、私は正直男性に対して「誘ってきたのなら、おごりまではいかなくとも、少しは多めに出してほしい」と思ってしまうせこい性格なんです。 ところがその彼は”完全割り勘”な人です。 最初の食事からずっとそうなので、多分付き合ってもそうなると思います。 で、その「完全割り勘」の件と、「本当は好きな人がいる」という本音がひっかかって、もやもやしています。 そこを考えなければ、付き合ってもいいかなぁと思います。 (上から言ってて、偉そうですみません・・・) もういい年だし早めに子供が欲しいと思っています。 自分の理想ばかり求めていたら、ずっと独りなんじゃないか・・・と思うと、妥協できるところはしなきゃいけないでしょうか? 結婚したらもちろん妥協だらけということは覚悟していますが、 付き合う前からの妥協ってどうなんでしょうか? 恋愛経験が少ないものでよくわかりません・・・。

  • マネジメントをする立場の人

    私は派遣社員です。立場は正社員の方のサポートだとそう言われましたし、自分でも理解しています。が、仕事の流れやデータの保存方法等に付いて意見を述べたところ、マネジメントする立場の方から、「マネジメントは管理が仕事、お前たちは管理される立場なんだから言われた事だけやっていればいい、意見する立場じゃないだろうが」と言われました。 お聞きしたいのは、「マネジメント」する方は末端(派遣とかアルバイトとか)の意見は切り捨て、今後の考慮の余地にも入れないものなのでしょうか?マネジメントする立場にある方に是非お聞きしたいです、そのマネジメントの仕事とは上のように「言う事を聞かせる」と言うことなのでしょうか?宜しくお願いします。