• 締切済み

道路側フェンスの作成について

現在の家は、角地でカースペースが角側にあります。その道路の反対側にゴミ収集所があるため、ゴミの日はカラスの食い散らかした、生ゴミのくずがカースペース内に入ってきてしまいます。もともと、オープンで、フェンスもないためだと思いますが。そこで、高さ40センチくらいのフェンスをつけようと思いますが、なんかよいフェンスはないでしょうか。風を防ぐのもありますが、自作できますか

みんなの回答

回答No.3

#1です。 今日、ホームセンターに行ってふと目に入ったものと同じようなものを、サイトでさがしたら ↓ 伸縮ナチュラルフェンス スタンド式 というものでした。 これなら安いので、手作りするよりは安いです。あとは¥100ショップで伸縮部分は買えますし・・いろいろ代用してできるのでは? ということで、#1の回答をしたのです。 コンクリートに打ち込むならプロにお願いするほうがいいと思います。それようの杭はホームセンターにも置いてありますがお値段的にいかがでしょうか・・(10万以上かける予定があるなら) 元”Sエクステリア”の事務員より

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aoyama/435475/456791/450668/
  • kensaku
回答No.2

花を植えたプランターを並べる、というのはいかがでしょうか? フェンスよりも見た目にはいいと思いますし、ごみの日以外は動かしてもいいでしょう。

prettymint
質問者

お礼

確かに、きれいでいいですね。ただ、車庫の幅が狭くてできるだけ、細身のものがいいのかなって考えています。

回答No.1

たとえば・・ですが、ラティスのようなものならホームセンターで売っています(自分で作ったら材料費の方が高そうです)。 枠は材木で作り、金網を貼るようなものでも良いかもしれませんが、耐久性と見た目と 日曜大工の腕前とを比べてみてください(^^ゞ 問題は・・強風に耐えるか、倒れないための方法は__ 見た目はこんななのが作りやすいと思うのですが↓

参考URL:
http://www.sumishin.co.jp/garden/woodmonpi/woodmonpi.htm
prettymint
質問者

補足

コンクリに打てるフェンスを支えるものってあるんですか? 振動ドリルで設置できる程度のものとしてですが・・