• ベストアンサー

二人で行くのを遠ざけられた

こんばんは。 私、28歳男性社会人です。 職場の後輩を食事に誘ってみましたが、「○○さんも一緒に行きたい ですねえ」言われちゃいました。まあ、後輩の子はまだ入社2ヶ月目 なのでほいほい二人の食事にのってこられてもなんだかなあと感じます のでまあまた改めて誘ってみるかな♪と軽く思ってます。 でも、これはやっぱりやんわりとしたお断りなんですかね? 誘い方も本気じゃなく軽くちょっと言ってみたという感じなのです。 しゃぶしゃぶの話がちょいもりあがったので「じゃあ、今度行って みる??」というノリで誘いました。別に二人で行こうよとか言って いませんしね。 彼女はまだ入ったばかりで職場の空気にも慎重になっているようです。 やはり、恋愛に発展する可能性には慎重になるでしょう。だからこそ 誰かを誘う言い方もしてるでしょう。 どうでしょうか?よくある話だと思いますがご意見・ご感想教えてください。特に今回のように誰かを誘うようにして二人になるの を避ける胸中とか教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mercury-
回答No.2

いきなり2人ってのは結構警戒されることが多いと思います。 みんなで遊びにいったりしつつ、徐々に関係を深める方がいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#98828
noname#98828
回答No.1

ここは誰かと一緒に行かれた方がいいと思います。 もっと、ゆっくり恋愛対象関係なく自然な関係を築いていくことを意識されてはどうでしょうか。 露骨な誘いというのは相手に警戒感を与えてしまうと思います。 それは自分が自然な流れで言っているつもりでも、結構相手に伝わる気がします。 それに、毎回恋愛のたびにいろいろ難しく考えていては疲れてしまいます。 たしかに距離を縮めていくのは大切ですが、人それぞれかかわり方も違いますし、彼女以上にあなたの方が慎重に考えているように思います。 そもそも、もし、相手が慎重に考えているなら現時点で恋愛対象ではない可能性もあります。 相手に彼氏がいないのなら、これからの関係の築き方で恋愛に発展する可能性は十分にありますし、難しく考えず、とりあえず着実に距離を縮めていくことから初めてはどうでしょうか。