• 締切済み

1分ローズについて

川崎敏和氏の1分ローズの折り方が、載っているサイトを教えて下さい!折り方が分かりやすい動画でもいいので、ご存知の方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは これとは違いますよね http://www.linkclub.or.jp/~kiri/bara/bara01.jpg

noname#77609
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#77609
質問者

補足

回答ありがとうございます。私が、探しているバラではありませんでした。貴重なお時間を割いて回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 折り紙、川崎ローズを作るのは難しいですか?

    折り紙で、川崎 敏和氏の考案された通称「川崎ローズ」を折るのは難しいですか? 9月14日に広島県福山市で講習会があるようなので難しくなければ、 参加しようかと思っています。 1個折るのにどのくらいの時間がかかりますか? また、何個くらい折れば覚えれますか? 実際に折られた方の感想をお願いします。 参考URL:http://www.fukuyama.or.jp/j/liner/linar-294n.htm

  • 川崎ローズ 折り図

     折り紙の有名な 川崎ローズの 折かた がのっているサイトを探しています。 知っている方は教えてください。 あと 福山ローズも 知っていれば 教えてください

  • 折り紙の1分ローズの折り方を知っている方いませんか?

    折り紙の1分ローズの折り方を知っている方いませんか? わかりやすく説明してあるサイトなども教えてほしいです。

  • 川崎ローズ(福山ローズ)より、少し難易度が高い折り紙を教えてください!

    川崎ローズや福山ローズより、少し難易度が高い折り紙を教えてください!なるべく、折り紙一枚で折れて、完成度が高いものを探しています。回答よろしくお願いします。

  • 川崎敏和さんの本をすべて持っている方!!

    川崎ローズの川崎敏和さんの白鳥の折り方は1種類ですか? 『バラと折り紙と数学と』の白鳥の折り方を知りたいといわれました。 その本が図書館で手に入らないのですが、他の本の白鳥でも、同じでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • ローズ色

    カテゴリで悩みましたが、様々な専門家がご覧になっていると思い、こちらで質問します。 ローズ系の色という表現を聞きます。 たいていは、赤紫系の色を示してしていることが多いようです。 JISでもローズピンクとは『明るい紫みの赤』を、 ローズレッドとは『あざやかな紫みの赤』を示すようです。 赤紫という事は、青色が含まれているということになります。 しかし、実際のバラの色には青の色素が無いので、遺伝子操作によってブルーローズが作られました。 では、なぜ青味のある赤系の色に、 青を含まない”ローズ”という言葉を冠するようになったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ローズパレードの曲

    カルフォルニアのローズパレードに2018年に出場した、京都の橘高校のユーチューブの動画についてお尋ね致します。私の見ているのは1時間13分版なのですが、おおむね12分と48分に同じ曲を演奏しています。非常に乗りのいい曲で、正直、しびれています(笑) この曲の題名をご存知でしたら教えてください。なお、演奏している高校生は、相当にキツいとは思いますが…

  • インカローズの選び方・つけ方

    インカローズを購入しようと思って色々サイトをめぐっていて気に入ったものを見つけたのですが(ブレス)下記の理由により購入を迷ってます。 ・天然石のサイトでインカローズは胸にペンダントでつけるのがいいと見た。 ・別の(カーネリアン・水晶・ローズクォーツ)のブレスをひとつつけている。 そのブレスはインカローズに加えて私の好きなムーンストーンも入っているので欲しいなあと思ってたんです。ただお値段もそれなりにするので石に詳しい方にアドバイスをいただいてから購入の参考にしようかなあと思い質問させていただきました。 あと最後にいろいろパワーストーンのサイトをみていて思うのですが値段が極端に違うのもありますよね。あれは品質(見た目の色合い)が異なるだけで石自体のパワーは変わらないのでしょうか?

  • 折り紙の川崎ローズの本について

    折り紙の川崎ローズの本について 川崎ローズと呼ばれる、複雑な立体バラの折り紙があると知り、本を購入したいと思っていますが、 川崎氏の本が2つあります。(折り紙夢WORLD と 折り紙夢WORLD花と動物編) どちらも同じようですが、片方は、花と動物に限定、もう一方はその他の立体折り紙も載っているようですが・・・。正直、どちらの本が、よりわかりやすい説明か、わかる方のアドバイスをお願いします。また、バラに限らなければどちらがよりオススメか、というアドバイスもお願いします。  目的が”花”なので、その他はあまりこだわっていませんし、小さな子どもがいるわけでもないので、子ども受けする必要もありません。ただ、難易度が高いもの程、解説が丁寧じゃないと、ぶきっちょなので投げ出してしまいそうなので・・・。 よろしくお願いします。

  • ローズピンク

    今はなき「さくら銀行」の看板はローズピンク。 高貴でおしゃれで大好きでした。 無性にあの看板が見たくなりましたが載ってるサイトってありますか? もしなければローズピンク系の看板でいいのありましたら(サイト)教えてください。