• ベストアンサー

インカローズの選び方・つけ方

インカローズを購入しようと思って色々サイトをめぐっていて気に入ったものを見つけたのですが(ブレス)下記の理由により購入を迷ってます。 ・天然石のサイトでインカローズは胸にペンダントでつけるのがいいと見た。 ・別の(カーネリアン・水晶・ローズクォーツ)のブレスをひとつつけている。 そのブレスはインカローズに加えて私の好きなムーンストーンも入っているので欲しいなあと思ってたんです。ただお値段もそれなりにするので石に詳しい方にアドバイスをいただいてから購入の参考にしようかなあと思い質問させていただきました。 あと最後にいろいろパワーストーンのサイトをみていて思うのですが値段が極端に違うのもありますよね。あれは品質(見た目の色合い)が異なるだけで石自体のパワーは変わらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lahra
回答No.1

インカロ-ズは、宝石質でもパワー・ストーンのレベルでも比較的高価で、美しい色合いの物は数倍も値段が跳ね上がることすらあります。仕入値から違うので、どうしてもそうなってしまいますね。そして提供価格の違いですが、販売ルートや方法などがまず一番に理由として当てはまり、次に品質なりのお値段がきます。また、極端にいえば、商品価格は、いくらつけてもいいわけでして、「需要があるからこのくらい」としている所もあるかもしれません。それで値段がまちまちなわけですが。 しかし、写真で見ることに慣れた方ならば、品質も判断できると思いますので、大きさとそれぞれのサイトでの値段を見て、品質と値段の帳尻のあう、「これだ」と思う石をお選びになるとよいでしょう。ネット販売の場合、たいていサイズや産地も明記していますし、そういう丁寧な説明、アドバイスやアフター・フォローまでしてくれる所から買うのがよいかと思います。ヒーラーご自身が選んで販売しているサイトもありますので、そういう所なら「パワー」については信頼できるでしょう。 もし、石のみの販売以外の知識がない企業であれば、パワー重視ではなく、品質や仕入れルートなどからついた値段で、必ずしもパワーの差ではないでしょうから、ぱっと目について、しかも「手の届く範囲の価格」で出ていて、写真でも、一度見て以来どうしても忘れがたい石をお選びになるのがコツで、それが「貴女の石」です。

sorairo000
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 以前から購入しているサイトで買おうかちょっと安いはじめてのサイトで買おうかなやんでたんですがやっぱりいつもの所で買おうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• terilan
回答No.3

こんにちは~~ インカローズのブレスレットであれば、石が腕に直接あたる部分は石が変色(石のコーティングが剥げる)するので気をつけてくださいね! 高い石なので変色して悲しい思いをするのは辛いですから。 あとインカローズは産地によっても値段が違います。昔あったアメリカ産でとーっても綺麗なランクのものでしたら数十万するものもあると思います。主にアルゼンチン産とチリ産が多いでしょうか・・・・。 私でしたらインカローズはペンダントを買います。変色しないので。

• foresee
回答No.2

インカローズ又はロードクロサイトとてもいい石だと思います。 私はペンダントよりもブレスレットの方がよろしいかと思いますよ。 出来れば右腕につけられるともっといいと思います。 左半身(左腕)は受け身を意味します。一方右半身(右腕)は自分から受け取りに行くと言う意味があります。叶えたい、叶えて欲しいと思う時は右腕にしましょう。利き腕で出来ない場合は右のポケットに入れて置くといいと思いますよ。 又、ムーンストーンとのコンビをお考えの場合は、ムーンストーン10mmをヘッドの部分に一つと2時、4時、6時、8時、10時の方向に8mmの玉を各一個づつ配置し、その間をロードクロサイトで繋ぐといいと思いますよ。 参考までに。

sorairo000
質問者

お礼

右手がいいんですか! ブレスは左手ってきいてたのでそんな事もあるのかと驚きました。 色々情報があって迷いますね。