• ベストアンサー

インカローズの選び方・つけ方

インカローズを購入しようと思って色々サイトをめぐっていて気に入ったものを見つけたのですが(ブレス)下記の理由により購入を迷ってます。 ・天然石のサイトでインカローズは胸にペンダントでつけるのがいいと見た。 ・別の(カーネリアン・水晶・ローズクォーツ)のブレスをひとつつけている。 そのブレスはインカローズに加えて私の好きなムーンストーンも入っているので欲しいなあと思ってたんです。ただお値段もそれなりにするので石に詳しい方にアドバイスをいただいてから購入の参考にしようかなあと思い質問させていただきました。 あと最後にいろいろパワーストーンのサイトをみていて思うのですが値段が極端に違うのもありますよね。あれは品質(見た目の色合い)が異なるだけで石自体のパワーは変わらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.1

インカロ-ズは、宝石質でもパワー・ストーンのレベルでも比較的高価で、美しい色合いの物は数倍も値段が跳ね上がることすらあります。仕入値から違うので、どうしてもそうなってしまいますね。そして提供価格の違いですが、販売ルートや方法などがまず一番に理由として当てはまり、次に品質なりのお値段がきます。また、極端にいえば、商品価格は、いくらつけてもいいわけでして、「需要があるからこのくらい」としている所もあるかもしれません。それで値段がまちまちなわけですが。 しかし、写真で見ることに慣れた方ならば、品質も判断できると思いますので、大きさとそれぞれのサイトでの値段を見て、品質と値段の帳尻のあう、「これだ」と思う石をお選びになるとよいでしょう。ネット販売の場合、たいていサイズや産地も明記していますし、そういう丁寧な説明、アドバイスやアフター・フォローまでしてくれる所から買うのがよいかと思います。ヒーラーご自身が選んで販売しているサイトもありますので、そういう所なら「パワー」については信頼できるでしょう。 もし、石のみの販売以外の知識がない企業であれば、パワー重視ではなく、品質や仕入れルートなどからついた値段で、必ずしもパワーの差ではないでしょうから、ぱっと目について、しかも「手の届く範囲の価格」で出ていて、写真でも、一度見て以来どうしても忘れがたい石をお選びになるのがコツで、それが「貴女の石」です。

sorairo000
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 以前から購入しているサイトで買おうかちょっと安いはじめてのサイトで買おうかなやんでたんですがやっぱりいつもの所で買おうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • terilan
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.3

こんにちは~~ インカローズのブレスレットであれば、石が腕に直接あたる部分は石が変色(石のコーティングが剥げる)するので気をつけてくださいね! 高い石なので変色して悲しい思いをするのは辛いですから。 あとインカローズは産地によっても値段が違います。昔あったアメリカ産でとーっても綺麗なランクのものでしたら数十万するものもあると思います。主にアルゼンチン産とチリ産が多いでしょうか・・・・。 私でしたらインカローズはペンダントを買います。変色しないので。

  • foresee
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.2

インカローズ又はロードクロサイトとてもいい石だと思います。 私はペンダントよりもブレスレットの方がよろしいかと思いますよ。 出来れば右腕につけられるともっといいと思います。 左半身(左腕)は受け身を意味します。一方右半身(右腕)は自分から受け取りに行くと言う意味があります。叶えたい、叶えて欲しいと思う時は右腕にしましょう。利き腕で出来ない場合は右のポケットに入れて置くといいと思いますよ。 又、ムーンストーンとのコンビをお考えの場合は、ムーンストーン10mmをヘッドの部分に一つと2時、4時、6時、8時、10時の方向に8mmの玉を各一個づつ配置し、その間をロードクロサイトで繋ぐといいと思いますよ。 参考までに。

sorairo000
質問者

お礼

右手がいいんですか! ブレスは左手ってきいてたのでそんな事もあるのかと驚きました。 色々情報があって迷いますね。

関連するQ&A

  • インカローズの硬度

    インカローズとローズクォーツ、水晶でブレスレットを作ろうと思っています。 ですがインカローズについて調べてみるとやわらかい石なので傷がついたりかけやすいとよくかかれています。 やはりブレスレットなどにするとすぐにかけたりしてしまいますか?

  • オニキスとインカローズ

    インカローズが大好きなんですが、 オニキスと一緒に持って大丈夫でしょうか? 今左手には、 インカ+ロードナイト アクアマリン+ムーンストーン+ローズクオーツ の2本をしているんですが、 オニキスはこれらの石と相性が悪いと聞いて戸惑っています。 悪い男を近づけさせない&強力な魔よけなので是非持ちたいんですが、 ブレスレットにせずタンブルで持ってた方がいいでしょうか。 お詳しい方お願い致します。

  • 氷種のインカローズについて教えて下さい

    氷種のインカローズは普通のインカローズとどう違うのか教えてほしいです。 オークションで氷種インカローズを落札したのですが、 普通のインカローズと違って透明度が高く、 ツヤツヤして色は人工かと思うくらい彩度が高い気がします。 産地はブラジルだそうです。 パワーストーンに詳しい方回答お願い致します。

  • 家にあったパワーストーンを使って、ブレスレットを作ったんですが、石同士

    家にあったパワーストーンを使って、ブレスレットを作ったんですが、石同士にも相性があるようで…調べても分からなかったので教えてください。 ブレスレットを作った時に何種類もあるパワーストーンから水晶、ローズクォーツ、ブルーレース、たぶんムーンストーン?がたまたま目に入ったのでその四種を使ったのですが、それら同士の相性はどうなんでしょうか? 出来れば効果なども教えていただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • ラブラドライトとローズクォーツ

    ラブラドライト×1粒と、水晶のブレスレットに、 スターローズクォーツ(マダガスカル産、淡いピンク)を加えてみました。 スターローズクォーツは、透明感があり、スターがはっきり出るタイプですが、 マダガスカル産の淡い色合いで、透明度の高いものです。 ラブラドライトとスターローズクォーツの相性は良いですか? また、相性に問題がないなら、 このブレスは、どういうことのお守りになってくれるでしょうか?

  • 同僚から物を売りつけられそうです・・・

    同僚から物を売りつけられそうです。うまく断る方法を教えてください。 同僚、と言っても年齢は10歳ほど上の方から、その方のご家族が趣味で作った、パワーストーンのブレスレットを買わない?と言われました。 私自身、何年か前にパワーストーンが好きで付けていた時があったのですが、今はまったくつけていませんし、興味もありません。 その方はいまだに私がパワーストーンが好きだと思っているようです。 持ってこられたブレスレットですが、カーネリアン・ローズクォーツ・ムーンストーン・水晶の組み合わせです。2600円と言われました。 色合いは確かに私の好きな色合いで、「かわいいねー。すてきだね。趣味で作ってるとは思えない完成度!」などと褒めちぎってしまいました。 「考えて~」と言われ、現物がいま、私の手元にあります。 しかし、はっきり言ってまったく要りません・・・ 金欠でたとえ2600円要らないものに出したくないんです・・・ 下手に断るとカドが立ちそうです。 上手く断るにはどうしたらいいのでしょうか・・・? ついでに、ここは人間関係を円滑にするための勉強料と思って2600円出すべきですかね・・・?

  • パワーストーンの意味

    初めてパワーストーンブレスを買いました。 このブレスの意味、効果を教えて下さい。 ●アクアマリン ●ピンクオパール ●マザーオブパール ●ムーンストーン ●ローズクォーツ ●クリスタル

  • パワーストーンについて教えて下さい。

    パワーストーンについて教えて下さい。 昨日、カーネリアン、ローズクォーツ、ピンクオパールの3つのパワーストーンを買いました。 しかし仕事上、3つのパワーストーンを身につけれませんでした(>_<) 2つまでならつけれました。 なので、昨日買ったパワーストーンを組み合わせて1つか2つにしたいです。 そこで質問があります! 1.このような場合、自分でパワーストーンをばらばらにして組み合わせても大丈夫なのでしょうか? 2.どちらが良いでしょうか? (1)3つのパワーストーンを1つにまとめてしまう。 (2)1つのパワーストーンはそのままで2つのパワーストーンを組み合わせて計2つにする。(2つまではつけれたので) 3.(2)のようにする場合、どれとどれのパワーストーンを組み合わせるのが良いでしょうか? 4.パワーストーンの順番はどうしたら良いでしょうか?(1)、(2)の両方のやり方を教えて頂けたら嬉しいです。 5.(1)、(2)それぞれの場合、どの石をどのような割合で使えば良いでしょうか?6.あまった石はどうしたら良いでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!! 玉の数は、ローズクォーツ24玉、ピンクオパール23玉、カーネリアン23玉ですべて同じ大きさのものです。 分かる方、パワーストーンに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • パワーストーンの相性について

    片想い中の人がいます。 その人との恋愛成就を願って、パワーストーンのブレスを買いました。 石の種類は… ローズクォーツ×6コ ロードナイト×6コ ゴールデンオーラ×6コ インカローズ×3コ 水晶 です。 これらの石同士の相性に問題はないでしょうか。 この石を抜いた方がいい、とか、代わりにこの石を入れた方がいい、 というのがありましたら、ぜひアドバイスをお願いします。 また、もう1つ少し気になっていることがあります。 色合いはとても気に入っているのですが、 このブレスレットをつけると腕(左腕につけています)が、すごくだるくなるのです。 ただ単に重量によるものなのか、わたしとの相性の関係なのかよくわからないのですが…。 よろしくお願いします。

  • パワーストーン詳しい方。相談乗ってください

    インターネットのパワーストーンのサイトでオリジナルの石を組み合わせて作っていただきました。 皆さんにお聞きしたいのですが・・石は組み合わせがよくないものもあるのですか?それと石によって 浄化方法も違うとの事・・水晶なら水晶など単品で持ったほうがいいのでしょうか?やはりほかの石を組み合わせて作るのはよくありませんか? 石の種類は・・ 琥珀 クリスタル ゴールドルチル グリーンフローライト ローズクォーツ のブレスを作っていただきました。どうでしょうか??教えて下さい また、石を自分で見て惹かれた石がいい!とアドバイスいわれましたが、そのネットで作っていただいたブレスを見てもピン!!とこないんです。。画像だからかもしれませんが・・こんな気持ちで申し訳ないのですが・・いいのかな。。と。。 近いうち石専門店へ何店舗かいくことになったのですが、断ったら悪いし、どうしたらいいのでしょうか。。