• ベストアンサー

想いを寄せている女性がいます!

おはようございます! タイトルの通りなんですが、想いを寄せている女性がいます。 しかし会話をしたことがあるものの、メアドなど交換はしておりません。 でもその女性の友達(女)とは連絡交換をしていて、もし遊べるなら3人で遊びたいな~と友達に僕が好きになった子を誘ってもらおうと考えていますけど、やっぱ友達に迷惑かけちゃいますか? 今の時期は卒業まえなので学校がお休みでして、うまく休みの時に遊びたいなと思っています。 アドバイスの方、よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 481417
回答No.3

老婆心ながら追記 笑 私なら日頃のお礼を口実にすかさず食事に誘います。 まず他の人に店の話題をふって○○さんどうですか?と 興味を引くのも手です。 興味を示したら、「じゃあ今度」なと言わず具体的に ただし、相手の都合も考え「じゃあ来週あたり繰り出しますか?」 と重くならない感じで誘います。 二人で行くことに躊躇しているようなら、○○さんも誘って 3人位で行けば色んな種類食べられますよね?などとつけたせばいい。 万が一断られても「嫌がる様子がなければ」一度で諦める必要はありません。 ポイントはどんな状況でも、重くきまずい雰囲気を残さずに さらっと乗り切り、食事が楽しければ次回の大まかな約束を 取り付けること。静かすぎる店は会話が止まると 気まずくなるので、多少賑やかな、でも相手の話が聞ける店が いいかもしれません。 3人なら彼女の正面には座らないこと。横か斜め前の方が 緊張せず話せますよ。 愉しんできてください^^ ps。メールでやりとりするときは!は控えめに 強い口調に感じるから文章や絵も時には気をつけてください。 健闘を祈ります。

noname#78055
質問者

お礼

重くならない感じで繰り出すんですか!ここ重要ですねw やはりメールのやりとりは要注意なんですね。 強い口調に感じるなんて知らなかったです! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 481417
回答No.2

メールは誤解をあたえやすいので、 まずは一日でも多く会う、話す機会を作るのが一番です。 重要なことは、貴方と一緒にいる時間を楽しんでもらうこと。 この時、そのお友達も一緒に大事に扱うこと。 付き合う前から緊張する必要はまったくないんです。 話してみてちょっと違ったなと思うかも知れませんよ? 楽しい時間が増えれば自然と一緒にいたいと思うはず 話をしっかり聞いて、好きなもの嫌いなものをしっかり チェックして大事にしてあげてください。 良い関係が築けるといいですね^^

質問者

お礼

会う機会が大切なんですね! もちろん遊べたらの話しですが大事に扱いますよ! 彼女には今までお世話になったことがたくさんありますから! 好きな人とは自習室でときどき会って、それで話しをして仲良くなった感じなんですよね。 どうもご丁寧にありがとうございました!!

• aicharu
回答No.1

そのお友達と仲が良いようなら、 お願いしていいと思いますよ♪ でももう1人男性がいてもいいかもしれません~ 友達とそこまでの仲じゃないなら、 思い切って好きな人にメアド聞いちゃいましょー!!

質問者

お礼

うーん友達とは… 自分は英語が苦手なんで友達に英語を教えてもらったことがありますね。あと廊下ですれ違う時にはお互い挨拶をしますよ! もし遊べる約束が出来たならそのときに好きな人のメアドを聞こうと考えています。 でも卒業式が来週なんできっと予行練習で彼女らに会う機会があるのでその時に聞こうかなぁと思っています。 どうも回答ありがとうございました!!