• ベストアンサー

想いを寄せている女性がいます!

おはようございます! タイトルの通りなんですが、想いを寄せている女性がいます。 しかし会話をしたことがあるものの、メアドなど交換はしておりません。 でもその女性の友達(女)とは連絡交換をしていて、もし遊べるなら3人で遊びたいな~と友達に僕が好きになった子を誘ってもらおうと考えていますけど、やっぱ友達に迷惑かけちゃいますか? 今の時期は卒業まえなので学校がお休みでして、うまく休みの時に遊びたいなと思っています。 アドバイスの方、よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.3

老婆心ながら追記 笑 私なら日頃のお礼を口実にすかさず食事に誘います。 まず他の人に店の話題をふって○○さんどうですか?と 興味を引くのも手です。 興味を示したら、「じゃあ今度」なと言わず具体的に ただし、相手の都合も考え「じゃあ来週あたり繰り出しますか?」 と重くならない感じで誘います。 二人で行くことに躊躇しているようなら、○○さんも誘って 3人位で行けば色んな種類食べられますよね?などとつけたせばいい。 万が一断られても「嫌がる様子がなければ」一度で諦める必要はありません。 ポイントはどんな状況でも、重くきまずい雰囲気を残さずに さらっと乗り切り、食事が楽しければ次回の大まかな約束を 取り付けること。静かすぎる店は会話が止まると 気まずくなるので、多少賑やかな、でも相手の話が聞ける店が いいかもしれません。 3人なら彼女の正面には座らないこと。横か斜め前の方が 緊張せず話せますよ。 愉しんできてください^^ ps。メールでやりとりするときは!は控えめに 強い口調に感じるから文章や絵も時には気をつけてください。 健闘を祈ります。

noname#78055
質問者

お礼

重くならない感じで繰り出すんですか!ここ重要ですねw やはりメールのやりとりは要注意なんですね。 強い口調に感じるなんて知らなかったです! どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.2

メールは誤解をあたえやすいので、 まずは一日でも多く会う、話す機会を作るのが一番です。 重要なことは、貴方と一緒にいる時間を楽しんでもらうこと。 この時、そのお友達も一緒に大事に扱うこと。 付き合う前から緊張する必要はまったくないんです。 話してみてちょっと違ったなと思うかも知れませんよ? 楽しい時間が増えれば自然と一緒にいたいと思うはず 話をしっかり聞いて、好きなもの嫌いなものをしっかり チェックして大事にしてあげてください。 良い関係が築けるといいですね^^

noname#78055
質問者

お礼

会う機会が大切なんですね! もちろん遊べたらの話しですが大事に扱いますよ! 彼女には今までお世話になったことがたくさんありますから! 好きな人とは自習室でときどき会って、それで話しをして仲良くなった感じなんですよね。 どうもご丁寧にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aicharu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

そのお友達と仲が良いようなら、 お願いしていいと思いますよ♪ でももう1人男性がいてもいいかもしれません~ 友達とそこまでの仲じゃないなら、 思い切って好きな人にメアド聞いちゃいましょー!!

noname#78055
質問者

お礼

うーん友達とは… 自分は英語が苦手なんで友達に英語を教えてもらったことがありますね。あと廊下ですれ違う時にはお互い挨拶をしますよ! もし遊べる約束が出来たならそのときに好きな人のメアドを聞こうと考えています。 でも卒業式が来週なんできっと予行練習で彼女らに会う機会があるのでその時に聞こうかなぁと思っています。 どうも回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性に想いをどう伝えればよいでしょうか

    以前 同じ部署で働いていた 女性のことがいまでも忘れられません。 私は30代の男性です その女性は私より少し年下です。 職場を離れて1年になりますが そのたまにメールの交換や 大勢で食事にいったりしたことはあるのですが 二人きりで会ったことはありません。部署は離れても同じ社内だったので たまに偶然に出くわすことはありました 今はに彼女が退職してしまったのでもう 偶然に社内であうこともありせん。 同じ部署にいたときは とくに意識する存在でもなかったのですが 職場をはなれてから なぜか彼女のことが気になりだして いまでは想いは募る一方です。 何度かメールを送ったりはしてますが 返事は帰ってきたり来なかったりです。 食事に誘うようなメールなどをおくるとなにかと理由を付けてことわられます。メルアドは知ってますが電話番号は知らないので電話はかけたことはありません。  会えないとなると ますます 想いは募ります。 彼女にこの切実な想いを伝えるにはどうすれば良いでしょうか。 彼女のことが好きで好きでたまりません。 どなたかよい知恵を授けてください。お願いします。   

  • 思いを伝えて終わらせたい。

    大学1年です。同じ大学に通う好きな子に嫌われました。友達にもなれそうにないです。 最初はこちらに好意があったこともありショックです。 嫌われた原因はきっと私の人間性だと思います。。 週1の授業でしか会う機会はないんですがメルアドは知っています。また家が近いみたいなので(正確には知りませんが相手は私の家の場所は知っています)、相手に重荷にならないように考えた結果もう関わらないことが1番だと思いました。 数日前まではメールをしていたんですが、授業での私に対する接し方からもう無理なんだとわかりました。 ですがまだ後ろめたさがあり、自分の好きだという思いを最後に伝えて終わらせたいです。 思いを伝えるのは迷惑でしょうか?2人で会えそうもないので難しいとも思うんですが・・・・

  • 両想い 諦めるべきか否か!!!

    こんにちは来年の三月に卒業を控えている 高校三年生です。 僕には好きな子がいます。 友達伝いに聞いたのですが、 彼女も僕のことを好きだそうです。 それは、とてもうれしいことなんですが、 どうやら、彼女はキリスト教徒で 同じクリスチャンとしか交際してはいけないと 通っている教会で命じられているらしいです。 (ひょっとしたらご両親の教えかも?) なので、友達によると 僕のことは好きだけど 交際ができないことで 悩んでいるそうです。 正直、今年2年生とかだったら、 別に付き合えなくたって 良いです。 逢えるんですから でも、もう卒業なんです。 あと50日も学校へ行く日がないそうです。 会えなくなってしまうのが とてもつらいです。 彼女のためになら、クリスチャンになったって良いのですが 不純な動機でなっても、彼女にとって迷惑になるんじゃないかと 心配です。 学校のときは、休み時間はずっと喋っていて すごい幸せなのですが、 金曜の夜から、月曜になるまで毎週 寂しく苦しんでいます。 そこで、質問なんですが 僕は、残りの50日と 卒業してから、どうすれば良いのでしょうか? 今の気持ちのまま卒業しちゃうと 会いたい気持ちが強すぎて 何もできなくなっちゃうような気がするので 今のうちから、徐々に嫌いになっておいたほうがよいのでしょうか? 彼女を好きになったきっかけは 失恋の傷を癒すために 最初は強引に好きになりました でも、今は運命の人なんじゃないかって言うくらい好きです。 その前に好きになった人は 既婚者でした。 だから、彼女と付き合えなかったら、 自分は恋愛は向いてないんだなってことで もう恋愛する勇気が出てこないです。 最後に、 両想いの相手と離れ離れになった経験がある方に お聞きします 逢えないいま、後悔はありますか? (~すれば良かったなど) 好きすぎて辛いです 彼女よりも好きな人なんて 出来ないような気もします 苦しいです、 助けてください。

  • 両想い 諦めるべきか否か!!!

    こんにちは来年の三月に卒業を控えている 高校三年生です。 僕には好きな子がいます。 友達伝いに聞いたのですが、 彼女も僕のことを好きだそうです。 それは、とてもうれしいことです、 が! どうやら、彼女はクリスチャンで どうしてもクリスチャンの方としか 交際できないそうです。 (ひょっとしたらご両親の教えかも?) なので、友達によると 僕のことは好きだけど 交際ができないことで 悩んでいるそうです。 正直、今年2年生とかだったら、 別に付き合えなくたって 良いです。 逢えるんですから でも、もう卒業なんです。 あと50日も学校へ行く日がないそうです。 会えなくなってしまうのが とてもつらいです。 彼女のためになら、クリスチャンになったって良いのですが 不純な動機でなっても、彼女にとって迷惑になるんじゃないかと 心配です。 学校のときは、休み時間はずっと喋っていて すごい幸せなのですが、 金曜の夜から、月曜になるまで毎週 寂しく苦しんでいます。 そこで、質問なんですが 僕は、残りの50日と 卒業してから、どうすれば良いのでしょうか? 今の気持ちのまま卒業しちゃうと 会いたい気持ちが強すぎて 何もできなくなっちゃうような気がするので 今のうちから、徐々に嫌いになっておいたほうがよいのでしょうか? 彼女を好きになったきっかけは 失恋の傷を癒すために 最初は強引に好きになりました でも、今は運命の人なんじゃないかって言うくらい好きです。 その前に好きになった人は 既婚者でした。 だから、彼女と付き合えなかったら、 自分は恋愛は向いてないんだなってことで もう恋愛する勇気が出てこないです。 最後に、 両想いの相手と離れ離れになった経験がある方に お聞きします 逢えない今、後悔はありますか? (~すれば良かったなど) 好きすぎて辛いです 彼女よりも好きな人なんて 出来ないような気もします 苦しいです、 助けてください。

  • 再び両想いになりたい

    高校一年男子です。 僕には、好きな人がいます。 彼女とは中学生の時、両想いでした。なぜ分かるのかと言うのは、下に書きます。 ただし、当時はお互いさぐりあうだけという感じで、両想いだとお互い分かってませんでした。(直接会話したことは一度もなく、卒業の時に彼女の卒業アルバムにコメントを書いた) ところが、高校が別々になってしまい、直接会うことさえもできなくなってしまいました。しかし、卒業を機にlineで話すようになりました。卒業直後から今まで、たくさん話しました。 そして最近、告白しました。 結果なんですが、要約すると (1)中学校の時、ずっと好きだった。 (2)けど、高校が離れてしまって気持ちが薄れてきてしまった。 (3)もう少し早ければ良かった。 (4)今は、同じクラスの人が好き。 でした。 僕は、彼女を諦められません。 一度もまともに話さないままで、時間のせいで、全部なくなるのは嫌です。 そこで、質問です。 彼女が言う、今は同じクラスの人が好きというのは本当なのでしょうか?高校が離れてしまって、諦めてしまっているだけのように聞こえてしまいます。 また、彼女の気持ちを僕に戻す方法はありませんか?彼女に迷惑になるかもしれないというのは、承知してます。 せっかく両想いだったんです。 今からでも、遅くないと思ってしまいます。 どうかご協力お願いします。

  • 想いが重い?

    中学卒業から会ってなかった女性に 成人式の日に思い切って告白しました 友人としてか異性としてかはよく分からないままの告白でした 答えはNO 今付き合っている人がいるから付き合えないと しかし友達としては好きだと、これからも仲良くしてほしいと言われました 俺は彼女が好きであるが故に彼女の幸せを願って身を引いたのですが これからも好きで居続けると言ってしまいました 現に俺は今でも彼女のことが好きです むしろ「好き」と一度口に出したせいか告白した当初より好きになってしまいました 俺の想いは重いのでしょうか、迷惑でしょうか

  • 『想いを伝えるだけ』ってどう思いますか?

    好きな人がいます。 でもその女性は来年度から遠くへ行ってしまいます。 恋なんて小3の初恋以来。大学生にもなって「これが恋かぁ~」なんて思った。 最初は緊張しすぎて目も合わせられず、まともに話せるようになるまで1年半掛かった。 最初の頃なんてほとんど無視してるみたいだったのによくおれに構い続けてくれたなと思う。 彼女の卒業を間近にやっと友達っぽくなってきた矢先、遠くに就職が決まったそうです。 せめて想いだけでも伝えたい。 ずっと好きだった、緊張しすぎてちゃんと話せなかったけど、、って。 でも「ただ想いを伝えるだけ」なんて告白はただの自己満足でしょうか。 やっぱりそんな告白は迷惑ですか?

  • 女性が好きで苦しい思いをしています

    こんばんは。女性が好きで苦しい思いをしています。 本気で好きになってしまった年上の女性がいます。しかし自分も女性です。親しい仲の友達には打ち明けることができますが、やはりこの気持ちを理解してくれる人は少なく「同性愛」としてとらわれてしまうのが現状です。自分としては同性愛嗜好の意識はまったく無いので、女性同士の恋をしたいと思ったことは一度もありません。といっても女性であることが生活に支障をきたすと感じる事は特にないので、性同一性障害でもなさそうです。しかし恋愛面においては「普通の男性が好きな女性に片思いする」と同じ感情だと自分では思っています。暇さえあれば「今何をしているだろう」と考えてしまうし、近くにいたり、見かけたりするとすごくドキドキしてしまいます。彼女の前では自分が女であることをすごく気にしてしまうから、話すときも上手く言葉が出ません。今の私にはとりあえず「嫌われないように心がける」ことしかできないのです。「ごく一般の女性」に恋をしたいのに、一生幸せな恋をすることはないでしょう。本当に苦しくてどうすることもできない自分がただただ悔しいだけです。そこでアドバイスを頂きたいのですが、向こうがそれを受け入れてくれることはなくとも、自分の気持ちを素直に話すことは何か悩みの解決の糸口となる発展に繋がるでしょうか?良いことなのでしょうか?それと、同性に本気で好かれることは迷惑なことなのか・・・もしあなたの立場でしたらどう思われますか?ご意見お待ちしてます( _ _)m

  • 女性の方に質問です(私も女です)

    女性の方に質問です(私も女です) SNSで仲良くなった同性の友達(女性)からメアドを聞かれました。 私はSNSでの楽しみはその中で、リアルはリアルと分けて考えたいと思っています。 実際に会って楽しいこともあるようですが、そこまでは考えていません。 以前、mixiでトラブルに巻き込まれたこともあってその辺は消極的です・・・。 ところが、最近仲良くなった女性にメアドの交換を申し込まれました。 対男性なら返って断りやすいのですが、女性なので困っています。 彼女は、SNS内で出会った男性と付き合い始めたようで 会話は主にその彼との相談事です。 不倫なので他に相談出来る人がいないと 言われ困ってしまいました。 相談には乗りたいのですが、私自身会ったことのない彼女に 携帯番号、メアドを教えるのは上記の理由もあり躊躇してしまいます。 同性の友達にメアドを聞かれ、上手く断る方法はないでしょうか。 アドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。