• ベストアンサー

これはノンフィクションです。

私は30代の首都圏出身、在住の男性ですが、こんな人間です。 (1)政令指定都市で関東地方以外は殆ど行った事がない(名古屋は愛・地球博で一度行っただけで、大阪、京都は修学旅行で行ったきり、それ以外は全く足を運んだ事がない、四国、沖縄もしかり) (2)海外は一昔前グアムに行ったきり (3)今後仕事で転勤を含む短期出張もない 大変珍しいですが、他にもこんな方はいらっしゃいますか?

• ky1988
  • お礼率38% (428/1109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78783
noname#78783
回答No.2

珍しいですかね~ ワタシも年代等は質問者さんとほぼ同じですが (1)はほぼ同様、(2)は一度もなし、(3)も今のところ予定はなし といった感じですが… まあ、もっと色んなところへ行きたいと思いますがなかなか…

その他の回答 (3)

• hamicky
回答No.4

そんなに珍しいことでもないと思いますよ。 仕事だって内勤なら出張もないですしね。 旅行も好き好きでしょうし・・・ 飛行機が嫌いで海外に行った事ないって人もたくさん 知ってます。 他にもいっぱいいらっしゃると思いますよ。

• hornet1
回答No.3

仕事で名古屋に住んでた期間はありますが、名古屋から出かけませんでしたし、似たようなもんです。 小学生で家族旅行に行った大阪が行ったことある最西端、北は高校の就学旅行で北海道。海外は仕事で中国に2泊観光ナシが1度。 今後海外出張の予定は100%ナシです。 女性は旅行が好きな方が多いのですが、男性ではたくさんいると思いますよ。

回答No.1

東京、愛媛、広島へ一回づついった事があるだけで 海外へは一度もないです。 あまり外へ出ないひとってけっこういると 僕はおもいますよ 特に田舎は