• 締切済み

テンポの速いアコーディオンの曲

今晩は。私は現在学校のジャグリング愛好会に所属しており、自分が演技に使う音楽を全て自ら選択しております。そろそろ次の公演依頼が入る頃です。 そこで、ジャグリングの演技に使えるようなアコーディオン、或いはバンドネオンの曲(インストゥルメンタル)を探しているのですが、どうにも適当なものが見つかりません。どなたか、お勧めの曲をご紹介頂けませんでしょうか? 条件は以下の通りです。 I.ジャグリングのBGMに使用するため、抑揚のあるもの。 II.それでいて、テンポの速いもの。 III.そして、少しもの悲しげな味のもの。 また、もし可能でしたら、出典(CD)もお願いいたします。

noname#84587
noname#84587

みんなの回答

回答No.3

diabolistさん 初めまして! 私は クリニクラウン(ホスピタルクラウン)です。 イベントなどに便利なので、下記のCD使っています。 アコの物は 有りませんが 何かとお役に立ちますよ! https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/17598.html

参考URL:
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/17598.html
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

個人的に大好きなオムニバス作品なのですが、 以下はどうでしょうか? テンポの速いもの、しっとり系のものも収録されてます。 ご愛嬌で1曲パロディーも^^ スピーカマークにしっかりポイントをあてクリックすると試聴できます。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:39fuxq9hldfe

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

こんばんわ スペイン生まれですがEnrique Ugarteはいかがでしょうか? Musetteです. http://ml.naxos.jp/album/EUCD1622 体験試聴できます。 こちらも・・ http://www.emusic.com/artist/Enrique-Ugarte-MP3-Download/11869046.html

noname#84587
質問者

お礼

参考URLまでつけていただき、ありがとうございます。 試聴してみます。

関連するQ&A

  • テンポキープ

    こんばんは中2のみのりんと申します。 12/24にあるアンサンブルコンテスト地区大会を 打楽器5重奏で出場します。 曲は金田真一さんの 第二組曲です。 しかし、いまだに テンポが定まりません I楽章は144 II楽章は88 III楽章は172 ある程度の早さでは できる(?)って訳ではないですが III楽章以外なら ある程度手が回っています。 余談すみません+ それで、質問なのですが テンポキープの良い練習法などが ありまりましたらぜひ 教えていただきたいです! 今私がやってる方法は ひたすら暗譜を鳴らして そのテンポを覚えさせるみたいな。 だけど、全然うまくいきません。 この方法は効果的では ないのかもしれないと思い 質問させていただきました。 何方かお願いいたします。

  • THE世界遺産で使われた曲を教えてください

    2011年10月30日放送 シルクロードの旅II:ヨーロッパが憧れた幻の青い磁器 で、使われた、バイオリンのソロのテンポ早い曲です。 いろんな情報番組のBGMで使われており、 2008年の「フェルメールの暗号」というミステリーでも使われました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • スポーツ番組でよく使われるBGMの曲名を教えてください

    8/15(水)に放送されたTBSテレビのナイター中継「中日×巨人」の中で、ハイライトのVTRが流れたのですが、そのVTRのBGMの曲名をご存じの方、ぜひ教えてください。 テンポのいい、ハードロック系のギターのインストルメンタルです。 以前からスポーツ番組のBGMでよく耳にしていて、「誰の曲だろう?CD欲しい!」と思い、テレビ局に問い合わせたこともあったのですが、わからずじまいです。 明日(16日)もハイライトで流れると思われますので、何卒よろしくお願いします。

  • クラシック系の曲を探しています

    その曲は、小学校で、毎日夕方の定時に流される、下校時間ですと伝えて帰宅を促す 校内放送のBGMでした。 そして曲調はワルツ調と言うのでしょうか テンポが3拍子です そのほかの探す手がかりは、頭の中で流れている曲を 印象で伝えることしかできません ご協力いただけたら幸いです 曲の最初のほうは、『トンタッタ♪トンタッタ♪トンタッタ♪トンタッタ♪』 という軽快なリズムに、 何気ない日常をイメージするような旋律です (普段、通りなれた路を、歩いているような印象です) そして、サビのような、曲の一番の盛り上がりの部分からは ヴァイオリンのようなストリングス系の楽器で 『タタタ- ターーターーターー』 とワルツのリズムに乗って郷愁を感じるような優雅な旋律が演奏されます 全体的な曲の印象のストーリーとしては、 季節は秋。 午後から夕方にかけて歩いた。 エレガントな洋館風のダイニングで夕食 ホワイトシチューが出てきて ほっこり こんな感じです 悲しい、寂しいような雰囲気は終始ありません。 最初のほうは普通からやや気分が優れる程度ですが 後半の部分は、充実感や幸福感に溢れているという感じです それと、唐突な抑揚をつけるアレンジはこの曲には無いです。 手がかりは以上です 勝手なイメージですみませんが このようなイメージに合う曲がありましたら回答いただければと思います。 (*^^*)

  • クラシック系の曲を探しています

    その曲は、小学校で、毎日夕方の定時に流される、下校時間ですと伝えて帰宅を促す 校内放送のBGMでした。 そして曲調はワルツ調と言うのでしょうか テンポが3拍子です そのほかの探す手がかりは、頭の中で流れている曲を 印象で伝えることしかできません ご協力いただけたら幸いです 曲の最初のほうは、『トンタッタ♪トンタッタ♪トンタッタ♪トンタッタ♪』 という軽快なリズムに、 何気ない日常をイメージするような旋律です (普段、通りなれた路を、歩いているような印象です) そして、サビのような、曲の一番の盛り上がりの部分からは ヴァイオリンのようなストリングス系の楽器で 『タタタ- ターーターーターー』 とワルツのリズムに乗って郷愁を感じるような優雅な旋律が演奏されます 全体的な曲の印象のストーリーとしては、 季節は秋。 午後から夕方にかけて歩いた。 エレガントな洋館風のダイニングで夕食 ホワイトシチューが出てきて ほっこり こんな感じです 悲しい、寂しいような雰囲気は終始ありません。 最初のほうは普通からやや気分が優れる程度ですが 後半の部分は、幸福感に溢れている感じです それと、唐突な抑揚をつけるようなアレンジはこの曲には無いです。 手がかりは以上です 勝手なイメージですみませんが このようなイメージに合う曲がありましたら回答いただければと思います。 (*^^*)

  • ウォーキング(速歩)に合うお薦めのBGMを教えて下さい。

    私は、ダイエットの為に毎早朝に、ウォーキング(速歩)を60分弱しています。 因みに私の「速歩」とは、下記のスタイルです。 a、腕は「く」に字に軽く曲げ、肩はリラックスし、背筋を真っすぐにしまします。  b、足は歩幅を少し大きめにし、かかとから着地、つま先から気持ち強めに蹴り上げます。  c、呼吸は「鼻呼吸」で、ハースーと排気を1回吸気を1回します。    「口呼吸」をするほどの空気は「速歩」では不要です。     かえって空気を多く吸うことで、この暑い季節、喉の渇きが多くなります。  d、腕の振りと、足の運びと、鼻呼吸を同調させるようにし、サッサと自ら前に進む感じで歩きます。 そこで、MDコンパクトプレイヤーで音楽をBGMにしてウォーキングをしているのですが、 上記の私流の「速歩」をしてますので、アップテンポ、または比較的アップテンポの曲が歩きやすいのですが、 ミディアムテンポ、または余りスローでなければバラードの曲でも構いませんので御紹介ください。 歌入り、インストでもO.Kです。 ジャンルは問いませんが、レンタルショップで借りられるCDでしたらMDに落とせますので嬉しいです。 因みに、所有のCDはJAZZが90%ですが、ポップス、Jポップ、ニューミュージック、歌謡曲、ロック、クラシックも聴きます。 「速歩」のBGMに合うお薦めのミュージシャン及びアルバム名をお待ちしております。

  • 曲のテンポを上げたい…

    今ベースでジャコ・パストリアスのTeenTownをやっています テンポをどうも上げられません;; フレットを押さえる方が全くついていけません どういう練習法をしたらテンポ上げていけるでしょうか?? 毎日いけるテンポまで上げてずーっとやってます

  • テンポの速い曲

    みなさんがこれまでに聞いた曲の中で 一番テンポの速かった曲を教えてください。

  • テンポのいい曲を探しています!

    せかせかしたような明るい曲を探しています! なかなか見つからないので、 いい例になるのかはわかりませんが 津軽三味線でジプシージャズ! Limehouse Blues on Accordion and Shamisen http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=EEJr4T-9xo... 【化物語】バカロリート【BGM】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17245354 Winifred Atwell - Bumble Boogie http://www.youtube.com/watch?v=8LzWeW9eae4&feature=player_detailpag... このような感じで、 せっせと動き回る様子を連想させる曲です。 ボカロとクラシックとロックを除けば、どんなジャンルでも構いません! みなさんの力を貸してください!!

  • 曲のテンポを速く変えたい。

    mp3でパソコンに入っている曲のテンポを早めにしたいのですが、そんなことのできるフリーソフトとかしってますか? ちなみにパソコンはVAIOのwindows xpです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう