• 締切済み

テンポの速い曲

みなさんがこれまでに聞いた曲の中で 一番テンポの速かった曲を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

大塚愛のポンポンなんてどうでしょぅ?良かったら歌詞、教えましょうか?

noname#13679
noname#13679
回答No.4

X「紅」

noname#13679
noname#13679
回答No.3

ユニコーン「大迷惑」

  • dai2004
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.2

NAPALM DEATHの「SCUM」 瞬間最高速度はBPM670くらい。速すぎ。

noname#16929
noname#16929
回答No.1

DRAGONFORCEというバンドは、ほとんどの曲が超高速です。 ↓で試聴できます。4曲目だけバラードで、他はすべて超高速です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1854335

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1854335

関連するQ&A

  • テンポの早い、JPoPの曲

    テンポの早い、JPoPの曲 を探しています。 みなさんがしってる曲を教えてください。 お願いします。

  • クールでテンポのいい曲を教えてください

    クールでテンポのいい曲を教えてください エウレカセブンの挿入歌「StoryWriter」のようなクールでテンポのいい曲。 もう一つ例を挙げるとソニックアドベンチャーの「CityEscape」みたいな明るめの曲。 これらを踏まえた上でオススメの曲があれば教えてください、お願いします!

  • 曲のテンポを計りたい

    曲のテンポってありますが、 メタルの曲とかって、ドラムの2バスがやたら疾走してドコドコ言ってるのに、 それに乗っかるギターリフは、ジャーン・・・・ジャーン・・・みたいな、ゆったりした感じの曲ありますよね。 あぁいった曲のテンポって、どうやって計るのでしょうか? ドラムやベースは曲の屋台骨と言われていますが、ドラムのドコドコを計れば、物凄い早いテンポになります。 逆に、ギターのゆったりしたリフの方を計れば、遅い曲になりますよね。 音楽の知識って、ほとんどないので、 どうぞやさしく教えて下さい、よろしくお願いします。

  • テンポの速い曲を作るには?

    私は2ヶ月ほど前よりDTMで作曲している者です。 先日、少しテンポの早い曲が欲しいと思い、BPM=180で作曲しました。 私は普段コード演奏ソフトを使用し、そのコードに合わせて鼻歌で作曲しているのですが、 それはあまりにも早く、とても私の鼻歌で追いつけるものではありませんでした。 その後、なんとかメロディをのせることができたのですが、聴いてみると、すごく無駄が多く、 たどたどしく、リズムがばらばらで、とても聴くにに耐えうるものではありませんでした。 そこで皆さんに質問です。 1.皆さんはテンポの速い曲を作るときはどのようにしているのでしょうか? 2.そして、私はギターを弾くことができるのですが、 やはりメロディはリズムと一緒に作った方がいいのでしょうか? 私はの作る曲はいつもリズム感がなくバラードのようになってしまうので。 ご回答願います。

  • 曲のテンポで困っています。

    現在2週間ほどテンポのことで困っています。 私が作る曲はなぜかテンポが遅く聞こえてしまいます。 普通に聴いているときや編曲中はこれでいいと思うのですが、一般の音源を聴いた後に聴くとどことなく「ちょっとだけ遅い」感があります。 実際テンポ設定が曲に合っていないのか、編曲のせいで遅い印象を与えているのかが判断しかねています。 実際に曲を聴いていただくことはできませんが、目測的なアドバイスでも結構ですので、ちょっと知恵を貸していただきたいなと思って質問させていただきました。 ちなみに今回の曲は最初テンポ122で作り、完成後に遅い気がしたので126で作り直しました。 しかし今度は急いでる感がでてしまった…という状態です。 だいたい122の状態で普通に聴くとなんともなく、他の人の音源を聴いた後だと「ちょっと遅いかな…」という感じです。 自分で作ったから自意識過剰になっているのかもしれませんが… 124でもう一度作ることも考えています。 テンポやリズムの観点から見た編曲のコツなどございましたらご回答お願いします。 私が理解していないという可能性もあるので、基礎的なことでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • テンポが速い曲

    テンポが速い曲を教えてください!Remixでもいいです。 お願いします。

  • 曲のテンポが違って聞こえるのはなぜ?

    同じ曲で何度も同じダンスを踊っているのに 大きい会場で曲をかけてもらう時は いつもよりテンポが遅く聞こえるのはなぜでしょうか?

  • スローテンポなジャズの曲

    スローテンポなジャズの曲で、おススメは何か御座いますか? 例えば、 Cannonball Adderley Feat. Miles Davis 「枯葉」 Norah Jones 「Don't Know Why」 Bill Evans 「Waltz For Debby」 のような曲で、スローテンポでジャズの中でもウルサクない感じの曲でおススメが御座いましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テンポの良い曲教えて下さい!

    走ってる最中に聞きたいようなテンポの良い曲教えて下さい!!一応ジャンル洋楽なんですけど、邦楽でも全然OKです。 あと、別にテンポとか関係なく、良い洋楽教えて欲しいです!CMとかドラマでかかってた洋楽も教えて欲しいです!

  • 曲のテンポを変えるには

    mp3、wave形式の曲をテンポをはやくしたり遅くしたりしてみたいのですが、それが可能なソフトはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう