• 締切済み

ありがちですか、上司のいじめです

三ヶ月前、関東地方の支社から、中部地方の支社へ転勤になりました。 仕事内容に変わりもなく、30代前半の独り身です。日々そつなく仕事を しておりました。 仕事でミスもほとんどなく、穏やかな日々でしたが、最近、会社ではちょっとくせのある直属の上司(30代後半の女性)管理職から、ここ数ヶ月陰湿ないじめを受け続けています。 原因は、大事な仕事の時に自律神経失調症で入院してしまったことに 端を発しているようです。 仕事で穴を開けて申し訳ない。穴を開けた分一生懸命頑張りますと 話をしようとしても聞く耳持たずという感じです。 質問をしても同じフロアにいるのにメールで返してくる有様です。 人のあら捜しをして、ほとんど個人攻撃とも思えることを してくる等々、仕事にも支障を来たしています。 急用でもないのに私の個人形態にパワハラすれすれの中傷を 休みの日を選んで送ってくるし。 その上司以外はみんなわかってくれて、なんとなくですが役員までもが同情してくれています。 役員には直接詳しい話はしていないのですが、詳細を訴える べきでしょうか? もちろん嫌がらせメールはすべて保存してあります。 数年前からデパスを常用していましたが、最近ようやく 量も減ってきたと思ったのに、上記のいじめの件で、また 服用量が増えて困っています。

みんなの回答

回答No.2

まぁ、役員に相談するのが良いかと思う....  

karimaroron
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 結局病気により退職に追い込まれ、現在病気療養中です。

• zorro
回答No.1

そつなく仕事をしていたというのはあなたの言い分であって上司から刃物たいなかったと思われます。病気を治して1日も早く戦力となることです。