• ベストアンサー

新丸ビルについて

70歳前後のおばあちゃんグループで新丸ビルに行ってみる事になりました。 見所などありましたらお教え願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 丸ビルの見所ですか・・・ お食事くらいしか思い浮かびませんね。眺めの良い高層フロアでゆっくりお食事されてはいかがでしょうか。 あとは『イゾラ スメラルダ』というイタリアンレストランの脇にあるテラスからは、東京駅を見下ろすことができます。 地下食品売場にも珍しいショップがあるようですよ。個人的には『ドゥバイヨル』というチョコレートショップがお勧めです。 あとはイベントスペースで何かイベントがあったりするようですが、映画の試写会などですから、お年寄りが楽しめるとは思えません。14日までは 山崎エリナ写真展 が開催されているようです。 いずれにしてもいまだに人が多いようです。人気のあるレストランは予約必須ですね。

参考URL:
http://www.marubiru.jp/index2.html
tinpun
質問者

お礼

ホームページを教えて下さりありがとうございました。 検索方法が下手なもので、探せませんでした。助かります。 実際に行くのは私の母ですが、ホームページを見ながらあれこれ考えていました。 一緒に行くお友達が一人で行ってみた時、何も分からず、入り口から入ってどこも見ずにそのまま出口に直行したそうです。 今回はHPで研究していましたので楽しめると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Swim
回答No.2

1Fのどこかの入り口に、旧丸ビルの大柱が展示(確か床への埋め込み)されています。私は丸ビルを勝手に“丸い形のビル”と思っていたほど無知だったのですが、その埋め込まれている「木」を見て歴史を感じ、なぜか知っている東京行進曲の唄を思い出したのでした・・。 私がぼーっと見つめている周りにはちょうど70才前後と思われるご夫妻数組が「寂しいね・・」と言って立っていました。。。 さびしくなっちゃうかもしれないから、、おすすめでは無いかもしれません。ご参考までに。

tinpun
質問者

お礼

旧丸ビルの大柱の事は話しておきました。(実際に行くのは母なので) たしかに寂しくなるかもしれませんが、お友達と一緒に、昔話に花が咲くかも・・・ 情報ありがとうございました。