• 締切済み

友達以上恋人未満

はじめまして。好きな女友達のことで、悩んでいます。 当然、まだ告白はしていません。 皆様のご意見をいただければと思い、投稿いたしました。 彼女とは、約1年前にWEB経由で知り合いました。(遠距離です) 気がつくとあるとき、好きになっている自分に気がつきました。 自分が、仕事の都合で彼女の近隣に行くときだけ、会っています。 毎月、予定を伝えると、必ず時間を割いて出てきてくれます。 夕方~午前3時くらいまで、食事、カラオケ、ボーリングなどをして遊びます。 今月も、予定を組んで会うはずだったのでが、相手の都合で微妙になってしまいそうです。自分が、「じゃ、無理しないで来月にしようよ」と、提案したところ・・・「え~?残念」みたいな発言をされました。 次回、会うときには、手作りのお菓子を持ってきてくれる約束をしています。 過去に、同棲経験があり、かなりキツイ捨てられ方をされた様子です もう、6年近く彼氏がいないまた、男はいらないみたいな発言をよくします。カラオケに行くと、横には座るのですが、間隔を開けて座ったり、公園のベンチでは、自分のバッグを間に置いて距離を保つみたいなことをしていました。 数回目の遊びの時に、相手の後頭部に手を回し、髪にキスをしたときには、イヤな顔はされませんでしたが、匂いを嗅いでいるのかと思ったといわれました。ただ、テンションは上がっているな~とは感じました。 彼女は、サバサバした性格なのですが、少しへそまがりなのなか?とも感じています。当方40歳、相手29歳です。 同じような経験を、お持ちの皆様のご意見を頂戴できればと思います。 また、未経験の方でも、こんな感じなんじゃないですか?など、皆様のアドバイスをいただければと思います。 まとまりのない文章で恐縮ですが、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ikf252
回答No.2

進行中!  貴方の出方次第ですね。 今の段階なら  君が一番好き!  って言っていいかも。  健闘を祈ります。

speaks
質問者

お礼

ありがとうございます。 直球勝負ということですね! 参考にさせていただきます。 ありがおうございました。

• mindassass
回答No.1

まず文面から察するに 質問者のことを嫌いだと思っていることはありませんね。 どちらかと言うと好かれていると思います。 彼女は彼氏と言う存在はいらないという人か 恋愛に対して臆病なのではという印象を受けました。 前者ならばそう受け入れるか その考え方を変えるだけの存在になるしかありませんね。 束縛を嫌う人ならば彼氏はいらないという人もいます。 後者なら告白してもいいかと思います。 付き合っていけるように 焦らずゆっくり進んでいけば実る恋かと思います。 現在開示されている情報で私が可能な予測はこれくらいです。

speaks
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう少し、見極めてみる必要がありそうですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。