• ベストアンサー

キャノンBJS600を持っていますが

先日電源を入れますと8回ぐらいオレンジとか黄緑色にランプが変わるのですが どうやらサービスエラーと言う解答がキャノンよりメールで解答が来て保証書も手元にない場合修理に出せば高いですかwindowsxp HoME edtion用の最新版 ドライバー集はキャノンに頼む予定ですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 点滅パターンは 緑(長めに点灯)→橙→消→橙・・・橙→消→橙→緑(長めに点灯)以降繰り返し。 緑(長めに点灯)→橙→緑→橙・・・橙→緑→橙→緑(長めに点灯)以降繰り返し。 前者はオペレーターコール、後者はサービスマンコールとなり、オレンジの点滅回数をカウントしますが、同じ回数でも意味が変わってきます。 オペレーターコールで8回なら廃インク警告。印刷中に発生した場合、リセットボタンを押せば当面は印刷できます。 サービスマンコールで8回ならヘッドかメイン基板の故障を表します。 修理は定額修理で、どこが壊れていても一定の金額だったのですが、現在では古いため(2000年10月発売)サポートは打ち切られたようです。 修理そのものはかなりのところまでは可能なはずです。

tora1107
質問者

お礼

又別のヒューレットパッカードの複合機がありますので使います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>キャノンBJS600  修理してまで使用するプリンターではないです。僭越ながら新しいのに変えるべきと思います。

tora1107
質問者

お礼

買った店での保証書もありませんし、もう一台ヒューレットパッカードの複合機がありますので使います。