• ベストアンサー

低い声の曲ってありますか?

カラオケでよくミスチルとか歌いますが、 どうしても自分は、声が低いのでサビになると 高い声が出せません。 男声ですからやりにくいです。 大体80点でさえ取れなくて困ってます。 なにか他の低い声で、てかキーが低い曲ってありますか? できるだけ、J-POPがいいです。それと知名度がかなりあるアーティストがありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

低い声で有名なアーティストなら ブルーハーツとかいかがでしょうか? また、声が低くても高くする方法はあります。 常に高音を出していれば自ずと高くなってくると思います。 一応練習法?みたいなものを書いておきます。 全体の音量をやや小さめにして音量の比率を、 カラオケの音量を小さめ、マイクの音量を大きめにします。 歌ってる時、地声が頭の中ではっきり聞こえるくらいにすると良いです。 歌うのに慣れるまではエコーも切ったほうが良いかと思われます。難しい歌、簡単な歌を見極めましょう。 ただ、キー設定を利用すれば高いアーティストの歌でも低く出来ます。わざわざ高い音を出さずに自分にあったキーで歌うのも手です。 サビの部分が自分が一番気持ちよく歌えるキーに設定すると良いです。 自分の発した声と、頭の中で鳴ってる声と、カラオケの音をきっちり合わせる事に集中しましょう。 歌が下手な人はこの一連の動作が遅いそうですが・・・。 声が出ないのは・・・・・・・・・・、今すぐにどうこうなる問題じゃないです。 だから、今すぐは無理ってことです。しかし、歌っていくうちに段々出るようになりますから大丈夫です。 それでも、年単位のスパンが必要らしいですが。上手くなりたいならとにかく歌うのが良いです。 あと、声(喉)潰すのだけは絶対にダメです! 駄文すみませんでした。

firered
質問者

お礼

>駄文すみませんでした。 いえいえそんなことはないと思いますよ。 というか、逆にかなり嬉しいです。 ナルホド…。そういうやり方がありましたか・・・。 かなり参考になりました! 今度はキー設定で結構落としてやってみたいと思います!! 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

noname#97249
noname#97249
回答No.2

私は、無理せずに曲のキーを下げる事をお勧めします。 私は女性ですが声が低く、でも好きな曲は高音の曲で… というジレンマをずっと抱えていました。  そして、変なポリシーから、絶対曲のキーは下げずに来ました。 当然、採点も低い点数しかとれませんでした。  でも、最近キーを下げるようにしたら、とたんに採点で 高得点を連発するようになりましたし、喉も楽になりました。  無理をするよりは得意な音域で、良い声を出せるように 練習した方がいいと思います。  

firered
質問者

お礼

そうですか無理をせずにがんばりたいと思います。