• ベストアンサー

会社名についての質問です。

転職をしようと思い履歴書を書いています。 今まで働いた会社の中で、退職した後に会社が合併して社名が変わったところがありました。その際、履歴書にはどちらの社名(旧社名・新社名)を書けばいいのでしょうか? もしできれば、記入例など教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

どちらも書いておけば問題ないです。新社名(旧社名)・・・。

その他の回答 (2)

• xyz951
回答No.3

在職中ならまだしも退職した後に変わったのなら在職中の社名で書くのが常識でしょうね。 (いちいちその都度、現在の社名を調べますか?)

• hirai7
回答No.2

○年○月○日 旧社名に入社 ○年○月○日 旧社名から新社名に会社名が変更 ○年○月○日 新社名を退社