• ベストアンサー

結婚パーティーのおすすめ会場♪(京都)

秋頃に結婚パーティーを開きたいと考えています。 そこまで派手ではなく、両親、兄弟、友人のみのアットホームなパーティーにしようと思っています。30~40名位。 そこで、今会場を探しているのですが、なかなか見つかりません。 おすすめの会場を教えて下さい!京都市内希望です! 1.5次会のようなもので、会費制にしようと思っています。 希望は、 ・着席ビュッフェ形式 ・飲み放題付で一人一万円程度のお料理 ・シンプルでおしゃれな空間 (ウェディングドレスとタキシードを着たいと思っています) ・映像、音響などの設備があるところ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

以前回答したものが参考になるのではないかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4256151.html

morimai38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知らなかった会場などもあり、とても参考になりました♪ 同じような質問をされている方の回答も参考にしてみます!

関連するQ&A

  • 大阪市内で着席120名可能なパーティ会場探してます

    立食ではない(着席ビュッフェのような)会場を探しています。着席で100名以上となるとかなり限られてしまい、ネットで探すのも限界を感じました。 会費制披露パーティ(1.5次会?)の予定です。 もしいい所をご存知でしたらお願いします。

  • 披露パーティーの会費について

    今年11月に結婚するもの(女性)です。 挙式と親族のみの披露宴を行い、後日友人との披露パーティーをする予定で相談です。友人との披露パーティーの会費で悩んでいます。 内容は・・・・・ ■某有名外資系ホテルの会場 ■約40名招待 ■着席スタイルのビュッフェ ■料理と飲み物で1人あたま14500円 ■引き菓子は1500円ぐらいのもの ■司会者をつける ■ゲストと話をしたいため、わりと自由に歩き回れる着席ビュッフェスタイルにする。 会費が15000円だと料理と飲み物と引き菓子、その他ゲームの商品代や会場諸費もろもろで完全に赤字です。 もちろん赤字は覚悟していますが・・・・・。 会費2万円にしようかまよっています。 もしくは会費制をやめて、お祝い(3万)をいただくか。 私側のゲストで20名中13名は結婚式に呼ばれてお祝いを渡しています。 *着席ビュッフェで15,000円~2万円の会費は高いですか? (料理はそれなりのものが出そうです。) *お祝い(3万)を渡すのに着席ビュッフェだと問題ありますか? 早く決めなくてはいけないのに迷ってしまってどうしようもありません!どなたか率直なご意見お聞かせ下さい!

  • 結婚式のあとのパーティー会場

    教会で結婚式を行ったあと、披露宴ではなくてどこかパーティー会場みたいなところを貸し切って、互いの友人同士を集めて盛大にやりたいと思っております。 教会の場所は決まっていません。 というより、パーティー会場にあわせて最寄の教会で式を行おうと考えております。 そこで、オススメのパーティー会場があれば、教えていただきたいのです。 地域は東京都内(23区)千葉県の東京寄りあたりです。 規模はだいたい40~50人くらい。 予算は特に決めておりませんが、披露宴をやるような金額では難しいです。(50万円前後) イメージとしては、2次会に近いといったところでしょうか。 簡単に条件は (1)新婦がウェディングドレスで入れる (2)立食ではなくなるべく披露宴に近いような形式ですすめたい。 以上です。 ご教授いただければ幸甚です。

  • 2次会でなく、結婚披露パーティーにするには・・?

     10月に結婚式をする予定です。 親族中心の式&披露宴の後、友人中心の結婚披露パーティーをしようと思っています。最初は2次会の予定だったのですが、計画を立てる前にレストランを貸しきってしまったこと、会費が1万円になってしまうことなどを考慮して、2次会では友人に申し訳ないので、披露パーティという名目で行うことにしました。    そこでみなさんにお聞きしたいのですが、結婚披露パーティーではどんなことをしたらよいのでしょうか?? 今のところ、立食のビュッフェスタイル、新郎新婦はタキシード&ウェディングドレス、ブーケトスと盛り上がるようなゲームはする予定です。 ただ飲んで食べてお話、、だけでは来てくれた方に申し訳ないので、みなさんに満足してもらえるパーティにしたいと思っています。

  • 結婚パーティーの順番とドレスについて。

    先日入籍を済ませました。 結婚式は金銭的に、来年の4月に両親、もしくは親族だけで行い、その後会食だけと考えていたのですが、 友人に祝って貰えないのは寂しいのと、主人の仕事での立場上、10月に一足先に会費制パーティーを開こうと思っています。 その際、親族は呼ばず、披露宴よりはラフなパーティーにしようと思っています。 式も挙げていないのにパーティーをするのは非常識でしょうか? また、もしパーティーをする場合のドレスについて迷っています。 出席して頂く方はウェディングドレス姿を楽しみにしていると思うのですが、登場はウェディングドレスにすべでしょうか? 式を挙げていないのにウェディングドレスを着ることに抵抗があるのですが、もし、パーティーに呼ばれてカラードレスで登場したらガッカリしますか? パーティー会場で人前式をしてからパーティーを始めることも考えているのですが、ウェディングドレス姿を両親に最初に見て貰いたい気持ちもあります。 因みに実家は遠いです。 客観的なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚パーティについて

    この度結婚する事になり、披露宴はなしで親族のみで挙式だけする事になりました。仲の良い友人はウェディングドレス姿を見にきてくれます。 そして、また後日別の日に旦那様の会社の方がお祝いパーティを開いてくれる事になりました。ただの飲み会かと思いきや、ビンゴも景品もケーキもあるし余興もあるとのこと!幹事の方達はフォーマルな格好でくるそうです…聞いていると結婚式の二次会のような。衣装は私はドレスの方が良いと言われています。ですが私達も入れて25人ほどのパーティです。会社の方達なので私の友達は呼びません。私が今まで参加したのは14人位の完全私服?のアットホームな感じか40人以上いる新郎、新婦ドレスタキシードの場合しか行った事がありません…。25人と言う微妙な人数で私の服装はドレスのが良いですか?自分が参加する側の時のような格好だと会社の女性陣と被ると旦那に言われ、二次会用のドレスを見に行きましたが白のドレスでは気にいるものがなく披露宴をしていないのでカラードレス(二次会用)のがあったのですがTHEドレスといった感じ形?で場所がオシャレな居酒屋なので…派手すぎるのかな?とか頭を抱えています。白でシンプルなドレスがあれば良いのですが気にいるものがないので…。みなさんが参加した20人以上30人以下のようなパーティの場合花嫁さんはなにを着ていらっしゃいましたか?

  • 梅田で二次会会場探し中・・

    友人の結婚式の二次会幹事に抜擢されてしまいました。 梅田で、一人4000円~5000円程度の 二次会会場を探しています。 できれば、ワイワイとアットホームな会に したいと考えています。 希望は着席・ビュッフェスタイルです。 どなたかお洒落でリーズナブルなお店をご存知でしたら 情報ください。 助けてください・・・

  • 大阪梅田での結婚披露パーティー会場教えてください

    春に海外挙式を行い、その後招待できなかった友人たちと簡単な結婚披露パーティーを考えています。 二次会のような感じでよいのですが、できれば着席で少しあらたまってしたいです。 60人程度の会費制を予定しています。 予算は1人1万円くらいでお勧めの会場があれば教えてください!! (1万円の会費じゃホテルとかってムリでしょうか???) よろしくお願いします。

  • 会費制パーティーについて

    地方で両家両親と兄弟のみで挙式後、都内で親族や友人にお披露目という形で会費制パーティーを開く予定です。 ハウスウェディングが出来る会場で着席ビュッフェスタイルで歓談の多いカジュアルな形なのですが、 キャンドルサービス、親族による挨拶、乾杯、生ケーキカット、挙式時のDVD上映、友人からのスピーチ、ブーケプルズ、両親への手紙、花束、記念品贈呈 を行う予定です。 会費は1万円で料理(前菜~メイン、デザート類で15品)        飲み物(瓶ビール、グラスビール、赤、白ワイン、ウィスキー、焼酎類、カクテル30種類、ソフトドリンク) 料理、飲み物代でちょうど1万円位になります。 (ビュッフェスタイルですので食べ放題で飲み放題の形です) 時間は受付からお見送りまで3時間の予定。 お帰りの際には、引き菓子とプチギフトを渡します。 皆さんからして、上記内容のパーティーで会費1万円は高いと思いますか?

  • 披露パーティーの会費について

    結婚披露パーティの会費設定について ゲストの気持ちになって、教えていただけますでしょうか・・・・ キレイな感じの結婚式場で行われる 披露パーティから会費15,000円で招待されました。 (挙式は親族のみです) 会費制なので、もちろんご祝儀は無しです。 ゲスト:新郎新婦の上司・友人・親族 で70名ほど 会場:式場と同じ施設内の会場 衣装:新郎新婦はタキシード・ウェディングドレスです。    (お色直しは無し) 司会進行:プロの方にお願いするつもりです。 料理・引き出物の内容: 1) 着席コース イタリアン(小前菜・前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート・パン・コーヒー) 2) フリードリンク 3) ケーキ 4) お土産:引き菓子 5) お土産:プチギフト 演出・余興などは、具体的には決まっていないものの 皆さんに楽しんで頂けるように考えています。 ただ、生演奏があったり・ゴスペル歌手を呼んだり・・は考えてません。 この内容だと、会費15,000円は高いと感じますか? 「披露宴」と題してしまうと、堅苦しくつまらないような気がして・・ 後、友人からご祝儀を頂くのが申し訳なかったので 会費制のこの金額にしました。

専門家に質問してみよう