morimai38のプロフィール

@morimai38 morimai38
ありがとう数68
質問数13
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
85%

  • 登録日2008/08/03
  • 妻との喧嘩でイライラ

    4か月になる幼児がいるのですが、普段自分は仕事で3か月位家にいなくて、1か月くらい家にいると言うような仕事なのですが、妻が親の会社の旅行で2000円(通常は6000円位チケット代がするらしい)でディズニーランドに行けるから行こうといってきたのですが、 行けるのは妻のほうの家族のみで自分は子供と車で1時間ちょっと運転してきてというのですが、車の運転に不安はないですが、車で行くのは初めてだし、自分は生後1か月位までは面倒みてましたが、それから仕事にでていたので、お守りも久しぶりなので、1人じゃ不安だから無理だよ、何かあってもどうすることもできないしと言うと、(妻は自分がいないときたまに実家まで車で30分位の所を1人で運転してるのにというのです)私たちとは何処も行きたくないのねだのとと怒ってしまいました。 だったら自分は家族3人で車で行くのだったら全然OKて行ってもそれじゃあ妻のチケットも実費になり4000円がもったないので行く意味がないといいます。 因みに妻の家族は父親と娘が行くらしく母親が行けないので結局面倒も見てもらえないので、人の多い日曜日に4000円も払って行く必要はないと言います。自分として4000円払っても少しは面倒見てくれる人がいるからいいんじゃないのと思って言ったのですが、意味が分かりませんそんなに自分が不安に思うのはおかしいのでしょうか?正直ふざけるなと思います。 妻としては3人で色々行きたかったというのですが、一言も行きたくないとは言ってませんして感じです

  • ママ友がいません。

    六ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てている専業主婦です。 私にはいわゆるママ友が一人もいません。 たまに会う友人は家が遠く、しょっちゅう会えるわけではありません。 それでも、友人といえる人も3人しかいません。 私は大勢で群れてワイワイするのが苦手で、 一人好きな人がいれば満足してしまうタイプなので あまり社交的もなく、コミュニケーションは苦手で人見知りが激しいです。 ただ、今の友達は仲良くなり家族ぐるみでずっと長く付き合っている人ばかりです。 また、赤ちゃんと2人でいることに苦痛はなにもなく、 楽しく子育てできていて特に悩み事もなく、旦那さんに不満もなにもなく 生活の悩みはないので、特に相談相手がほしいということはありません。 こんな私ですが、赤ちゃんのため(赤ちゃん同士のコミュニケーションのため)には、 同じくらいの年齢の赤ちゃんのママ友を積極的に作ったほうがいいのか 悩んでいます。 ママ友必要だよ、という意見やママ友いらない?というような意見を お聞かせいただけたらと思います。

  • 3歳児の便秘

    だいたい5日ごとくらいにしかでません。 5日目くらいになると、当たり前ですが元気がなくなり、あまり動かなくなってしまいます。 その状態で、自分でうねうね動いて出すといった状態です。 出たうんちは、かちかちでもなく下痢状でもない結構普通のうんちがたくさん出ます。 基本的には、一定の周期で出ていたので様子見をしていたのですが、最近になって6日を過ぎても出ないことがあり、さすがに小児科に連れて行きました。 そこでは、「毎日で手当たり前、2日でなければ浣腸。そんなに出ないのならば、カチカチのうんちに決まっている。」のような感じで決めつけられるような医者でした。 そこで、処方されたのが「アローゼン顆粒0.2gで朝晩2回服用」でした。完璧ではないながら、なんとか飲ませてみましたが、いっこうに改善されないまま1週間経ちました。 今回3日目くらいで浣腸を使いました。 状況説明ばかりですが、このまま様子見でいいのか、医者を変えた方がいいのか、若干途方に暮れた感じです。 同じような経験をお持ちの方など、ご意見をお聞かせいただければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#250692
    • 育児
    • 回答数3
  • 妊娠からの嫁が急変

    結婚して半年子供が出来て 嫁の性格が急変しました 妊娠中だし私もどんな態度をとられても 平気な振りをしています ですが・・・ 妊娠中に幸せなんて感じない 一人の方が楽だったetc. こう言ってるけど重くとらないでとか言ってきます 言葉が言葉だけに 重くとりざるをえないです 私が具合どう?何か出来ることがあるなら言ってと言ったところ ウザいし重いとの返答 一人連れ子がいて妊娠中に大変かと思い週末子供と遊びに行ってくるからたまには美容室行くなり友達と遊ぶなり家でゆっくりしていたらと言ったら はっ?なんで?美容室は来月行くし友達は遊びたいときに遊ぶし家に一人でいても暇だからいいと怒りぎみな返答 妻も妊娠中だしいろいろ辛いと思います だからしょうがないと我慢していますが とにかくやりたい放題 結婚した時は二人でなにかあったら話しあったりわかりあって行こうと約束したことなどそっちのけです 話し合いをしようとしても 面倒くさいし重いなどと言われたら 話し合いもできず 言いたいことも言えません これから先もこれが続くかと思うと 本当に辛いです 結婚して同じ道をあるいて行くのに こんな調子では先が思いやられます 私が仕事中も前はどこか行くときは連絡きたのに今では何をしてるかわかりません 理由は私が何処かに遊び行ったのときいたら縛らないでめんどくさいとの事です 縛るとかではなく妊娠してるから心配しているだけなのに・・・ それを言ったところでウザい重いめんどくさいほっといてと言われるのは確実 文章がぐちゃぐちゃですいませんとにかく困ってます

  • 産休へ入る友人への送別の品

    入社から10年同じ部署で働いてきた後輩が産休に入ります。 後輩といってもプライベートでも仲良しで公私ともに苦楽を分け合い、親友です。 社会人人生をその子と過ごしてきたと言っても過言ではありません その友人が今度産休に入ります。多分育休明け職場には復帰しますが、私も含め、部署移動があると思います。 今後一緒に働くことはないかなぁと 送別の品を送りたいのですが、何がよいか迷っています 産休なので赤ちゃんや妊婦さんグッズがいいのかとは思いますが、私的には彼女個人へ向けたプレゼントがしたいのです 仕事のねぎらい、個人的な感謝を込めて。 そういうのは喜んでもらえるでしょうか?やはり赤ちゃん、妊婦さんグッズがいいのかなぁ? でもお祝いとかで沢山もらうしなぁ、、、 とかも考えます 彼女は手作りのものとかがいい、と言っていたのですが、形に残るもので、手作りって何があるでしょうか? しかも私は不器用です(>_<) 何かいい案やご意見ありましたらよろしくお願いします