• ベストアンサー

養成所

私は、前回声優になるための道のりを教えていただいた者です。 それで、養成所に入りたいと思いました。しかし、どの養成所がいいのかわかりません。 私的には、事務所が養成所もやっているところがいいのです。そして、アニメの声優がやりたいので、アニメの声優で活躍しているところがいいなあと思っています。 ナレーターメインとか、いろいろありすぎてわからないので、具体的な事務所の名前でもいいので、ご回答お願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.3

養成所を卒業したから事務所に入れるわけでは有りません。 養成所と事務所は、ほぼ別会社と考えて下さい。 勉強やカリキュラムをすれば、卒業後声優としていけるとか思うなら 即時 辞めた方が良いです。 声優は何もアニメだけじゃありません。**要注意** 直ぐにアニメのアフレコが出来るかは不明 81プロデュース ぷろだくしょんバオバブ アーツビジョン アイムエンタープライズ オフィスP・A・C シグマセブン マウスプロモーション ラムズ アズリードカンパニー 賢プロダクション 青二プロダクション 元氣プロジェクト 俳協 日本ナレーション演技研究所 (詳しく調べてないけど事務所も兼務か不明??) たぶん大きく目にする名前だと思うけど

その他の回答 (2)

• rikukoro2
回答No.2

青二プロダクション 経営の 『青二塾』 声優としては日本最大級の事務所です

noname#77449
noname#77449
回答No.1

テアトルエコーがいいでしょう。 調べてみてください。 全国紙に広告を出していますし。