• ベストアンサー

初お泊りなんですが

再来週、一人暮らしの遠距離の彼の家へ泊りがけでデートに 行くことになりました。彼とは友人期間が長く、付き合う前から 食事などには良く二人きりで出かけていたんですが、今回付き 合い始めて初めてのデートで、まだ手もつないでなければ、キスも していません(恥) そこで質問なのですが、こんな状態でもやっぱり夜の関係はあると 思いますか?(ちなみにお互い20代中程で、二人とも経験ありです) 彼となら全然いいと思っているんですが、友人関係がとても長かった ので、どんな展開になるのかとても緊張しています・・。 何か良いアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.3

決め付けなくて良いと思うよ。 貴方と彼がどれだけ親しい雰囲気を作り出せるか? それは貴方も感じるだろうし、彼も手ごたえとして分かる。 それが上手く創れなければ、特別友達関係の時の関わり方を変えることもしないと思うよ。彼氏彼女として一緒に過ごす時間が大切であってね。その中身はこれから創っていく段階。密室だから必ず~という事は無いです。だってまだあらゆる部分が初めてじゃない?それが最後まですっと行く方が難しい。お互いにその受け止め方の変化を自分自身の肌で感じていくプロセスが必要だろうからね。 もちろんお互いに自然に求め合う部分があれば、それはそれで結構。 緊張したり、気持ちがまだ微妙ならそれはそれで誤魔化さなくて良いんだよ。遠距離だから故に泊りがけになるだけね。 近くで付き合えていればいきなり泊まりになることなんてまず無いんだから。あまり緊張したり、過敏になる必要は無いですよ☆

ameri_may
質問者

お礼

温かいアドバイスありがとうございます。 読んでいてなんだかとてもほっとしました。 >お互いにその受け止め方の変化を自分自身の肌で 感じていくプロセスが必要だろうからね。 そうですね、あまり緊張せず、ゆっくり距離を近づけていけたら いいなと思います。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

既に お付き合いを始めているお二人で 年齢的にも大人なのであると思います(笑) けれど なくてもおかしくはないので 雰囲気次第かな~ 私も友達の期間が長くて どーなるんだろうと思っていましたが、 お互いに肩肘を張らなくて楽しいお付き合いをしています。 今度 結婚をするのですが、 友達から発展した関係だと気楽でいいですよ♪

ameri_may
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご結婚されるんですね!! 本当におめでとうございます。 雰囲気次第ですか~(笑) 買い物などのお出かけデートでは今まで通りの感じで いけそうですが、夜一緒にいるのはやっぱり緊張しますね(笑) でもある程度の覚悟はしていきたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.4

彼もすごく期待で胸を膨らませてると思います。 とうとうですね。(笑) お互いいい大人ですから、ないこと自体有り得ない私自身の感覚なのですが、展開は蓋をあけてからのお楽しみ。 盛り上がり、今後のご発展をお祈りします♪

ameri_may
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い年齢的にも若すぎるという感じではないので、 やはりある可能性の方が高いかもしれませんね。 ドキドキしますが、昼間も買い物に行ったりお出かけが あるので、楽しんできたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.2

30代男性です。彼女あり。 おめでとうございます(ですかね?笑)。 普通に夜の関係はあると思いました、 すっごくあると思いました。 私も男性視点で、猥雑な意味じゃなく、彼女を抱いて朝を 迎えたいななんて、自然に思います(恥)。 いまameri_mayさんが意識するように 相手の方もそのこときっと意識していますね。 アドバイスっていって思いつくのはリアルなことだけで申し訳ないですけど、 体臭にだけは気をつけたほうが良いです。 男目線ですけど初めてのときって印象に残るんですが いわゆるその部分、をよく洗ってくれないと、その初見の印象が強く残り、 正直引いてしまうことが実際ありました。 こんなのがアドバイスになるんでしょうか…。 でも本当の感想です。 あとトイレとかも音漏れしないように気をつけないと 何だかな~という思い出になっちゃって困っちゃいます。 下の話ばかりでごめんなさい。 あと、お土産に、その晩二人で食べられる あんみつ×2とか持っていってあげると 「気が利くな~」って思います。 私は人の家にはほとんど手ぶらで行かないんですけど、その反動で、 逆に手ぶらで来られると「初めてのシチュエーションなのにKYなとこあるのね」 って心ならずも思っちゃいます。 あと当たり前のことだけど、訪問する側として靴を揃えるとか、 食事の会話中に箸で物を指さない(向けない)とか、きっとそういうところですね。 そういうところで気持ちよく過ごしていたら、 夜の関係に突入しても、すごく素敵な夜になると思います。 へんな意見ばかりですみません。 正直な男からの気になる点でした。

ameri_may
質問者

お礼

細かいアドバイス、ありがとうございます。 やっぱり泊まりならある可能性は高いんですね。 体臭・トイレ、気をつけます(笑) お土産は何がいいか迷っていたので、とても参考になりました。 靴、意外と忘れそうなので気をつけます☆ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

なければおかしいと思うのが自然です。お幸せに・・・

ameri_may
質問者

お礼

そうですか~(笑)ある程度覚悟はしていかないとですね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初彼氏との初旅行について

    来月で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏で、今まで男性とキスもそれ以上もしたことありません。彼は彼女いたことあるようですが、奥手らしく付き合ってから5回目のデートで初めて手を繋ぎました。ちなみに私は21歳で彼は5歳年上です。お互いに奥手なのか私からも彼からも好きって言ったことは数回しかありません; でも本当に大好きで、もっと彼に触れたいし触れて欲しいとも思ってます。 そんな中で彼が今度旅行に行かないかと誘ってくれました。私も2人っきりでもっと一緒にいたいし、イチャイチャしたいけど人目を気にする私達だと普段のデート先じゃできないしこれはいい機会だと思い旅行に行くのOKしました。(本当はお家デートできればいいですが、お互いに実家で電車で3時間くらいかかるので、いつも中間地点でデートになります) お泊りってことは、男性はエッチを期待してますよね?私も彼のこと大好きで、エッチには興味あります(._.) ただまだキスやハグもしてない、イチャイチャもしたことがなく...イチャイチャはしたいし一緒に寝たりするのはしたいですが、体の関係もつことに不安があります。 正直彼の性的に男な部分を一度もみたことないので、いきなりエッチになってそんな姿みたらびっくりしてしまうと思いますし、怖く感じます。 なのでこの旅行ではエッチはなしで純粋に彼と旅行を楽しんで、もっと素直にスキンシップや愛情表現をして距離を縮めるための旅行にしたいんです。雰囲気的に受け入れられれば体の関係もてるかもしれませんが、そのときにならないと何とも言えません; ただ彼のこと考えるとかなりガッカリさせるだろうと思いますし、行かない方がいいのかなとも思います(・_・; やっぱり覚悟ができるまで行かない方がいいのでしょうか? またもし行くとしたら、事前に彼に上記に書いたことを素直に伝えて、ちょっとずつ進んでいきたいと言おうかと思うのですが...言っても大丈夫ですかね? それとも旅行に行って怖くなってしまったら言えばいいですか? どうしたら一番彼を傷つけないで済むんでしょう... 長文ですいません;

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 初デートで彼のお家に・・

    もうすぐ付き合って2ヶ月の11歳上の彼がいます(私は大学1回です)。 なかなかお互いの予定があわず、やっと今度初デートすることになりました。 初めはどこかに出かけよう(あんま緊張しないようなところに)・・といってたのですが、彼のおうちの話になって「今度遊びにいかせてね♪」というと「○日にくる?」と聞かれたのですんなりOKしちゃったんです。 今までに付き合ってない男の人のお家にいったことが2回あって(2回とも同じ人です)、普通にテレビを見たり話したりだけだったので大丈夫かな~と思ってたのですが、ちょっと不安になってきてしまって。 彼も私もまったりするのが大好きなので、よく2人で昼寝したいね~とかまったりごろごろしたいね~といってて。 今回の初デートもそんな感じなら良いんですが、もしキスとかしてそっちの方に流れていってしまったら・・って思うと。 実はまだ私は未経験なので、怖いってのもあるし心の準備ができてないんです;; だったら家に遊びに行くなって言われたらそのとおりです・・としか言えないのですが、この時期は暑いですし、2人で家でまったりもしてみたいなぁ・・と。今さら「やっぱり外に行こう」って言うのも、彼に失礼かな~とも思ったり。 矛盾してるとは思うのですが、もしこういう雰囲気になってしまったら断ってしまうのはやっぱりダメですか?? あと、彼のお家に行くにあたって、気をつけるべき点などあれば教えてください。ちなみに彼は1人暮らしです。

  • 初デートはどこへ?&気まずくて喋れない・・・

    もうすぐで付き合って1か月になる彼氏がいます。 相手から告られ、私も結構好きだったので付き合ったのですが・・・ 学校では2人とも緊張してしまい、おたがいしゃべれません・・・ どうすればよいでしょうか?(どんな話をしたらよいのでしょうか・・・) あとみなさんは初デートはどこに行きましたか? 気まづく、喋れないのでどこに行こうか迷ってます。

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!

  • 初デート間近!!緊張してます!アドバイスください!

    数日後に男友達と初デートなんです!お互い惹かれあって付き合うことになって初めて二人っきりで会います!遠距離なので泊まりデートです!! もう凄く緊張と心配のピークです!心配なのは、久しぶりにあうのでメイクや髪型!一応土曜にサロンに行って来ます!でも、その日の髪型が悩みます!セミロングなので分け方が悩みます! 後は、歩き方、ファッションなどなどです! 行動で言ったら、食事のマナー、オナラが出そうになったらどうしよう?朝の排便はどうしよう!一体どうしたらいいでしょうか??本当にパニックです!神経質になってますが、自然体じゃ駄目なんです!ここぞって時だし、最初が肝心!キメたいんです!アドバイス下さい! (冷やかしはご遠慮下さい)

  • 初キス後の彼

    高校生です。タメの彼氏と半年ほど付き合っています。(ちなみに彼は他校です) お互い部活等忙しく、頻繁に会えません。テスト前の部活がない時や互いの休みが合った時などの勉強会を兼ねたおうちデートが主です。 どちらも初カレ初カノです。 会えば勉強を教えあったりゲームをしたりおしゃべりしたり・・・と楽しく過ごしていました。 帰りもちゃんと家の近くまで送ってくれましたが、手をつなぐだけで普通にバイバイして別れる感じでした。 でも先日、いつものようにバイバイしようとしたところで突然ハグされてキスされてしまいました。 突然だったので驚いたのですが、正直うれしかったです。それまで周りの友達からも「まだキスもしてないなんて遅いよ~」なんて言われていたので・・・。でも私はそんなゆっくりなペースでいいと思っていたので・・・。 でもそれから彼が少し変わってしまったようで・・・。 二人でいるとハグやキスはもちろんのこと、やたらとボディータッチが激しくなってきて戸惑っています。手をつなぐのも緊張して真っ赤になっていた彼だったのに・・・。 あまり家で二人きりになるのもよくないかと出かけることを提案しても「お金ないからうちで遊ぼうよ」となります。もともとデリケートな人なので、私が渋ったり断ったりするとひどく傷つきそうで、結局強くは言えません。 彼はすごく真面目でシャイな人です。でも最近正直よくわからないです。本当に私のこと好きなのかな~それとも体だけなのかな~って不安になってしまいます。 まとまりのない文章ですみません。 皆、こんな感じなのでしょうか?

  • 初・・・のタイミング。

    皆様こんばんは。いつもお世話になっております。 先日、初めての彼女と3回目のデートしてきました。 デート自体は僕の家を中心に進みましたが、それなりに仲よくなれました。 (キスもたくさんしたし、たくさん。イチャつきました、もちろん部屋の中とかですよ(^^; いい感じになりましたが、その日はそれでデート終了しました。 僕は彼女の事がすごく好きになり、彼女も僕の事が好きだって言ってくれてすごく嬉しいです。 で、お聞きしたいのですが・・・。 恋人との初Hはつき合い初めてどれ位の期間でするのがいいんでしょうか? 人それぞれと言われればそこまでなんですが・・。 僕自身は彼女がすごく好きなんで早めに・・・と思うのですが、あまりにも早く求めてしまうと女の子にしてみたら「体目的?」って思われてしまうのでしょうか? また、(Hに)誘う時、どう言えばいいのでしょうか? (お互いが実家な為、多分ですがホテルになると思いますが) 「Hしていい?」って聞くのも何かおかしいなと思うし・・・。(汗) 男性・女性どちらの方でも構いません、よきアドバイスお願いします。 PS 彼女とは正式につき合って約2週間、若干遠距離な為、1、2週間に一回位しか会えません。 また、彼女も僕もお互いが初めての恋人なんです。

  • どうしたらいいの?

    僕には彼女がいます。遠距離恋愛をしていて逢える日も月に5回ほど…メールで『キスをして抱き締めてほしい欲しい!今度逢ったとき絶対にしてね』と毎回言われます!僕も彼女とキスしたことは一度しかないし、キスをしたいしずっと彼女のそばにいて彼女を感じていたいと思っているんですが、お互いに忙しくて、逢う時はいつもアルボランティア活動の場で、お互いの家やデートと言う逢い方は殆どありません!なので二人になる事ができないんです。どうしたらいいでしょうか?さらにお互いにシャイなので呼び出したり待ち合わせをすると、ものすごく緊張して、ボランティア仲間を連れてきたりキャンセルしてしまうことがあります…さり気なく二人きりになれる方法ないでしょうか?ちなみに僕は15歳です。 彼女の為にもよろしくお願いします!

  • 初デートが微妙?だったのですが。。

    先日、好きな彼と食事デートに行ってまいりました。(お互い26歳の社会人です) 私はとても緊張してしまい、あんま会話が弾まないまま食事をしておりました。 なんか微妙だなー早く帰りたいなーなどと思いつつ、3時間ほど経過したところで 閉店時間になったので、お店を出ました。 あー失敗したな。。でもやっと帰れる!と思ったのですが、彼のほうから 少しお散歩しましょうと言われ、え??これは、このまま駅に向かう展開だろって内心思ったのですが そうですね!と言い引き続き会話が弾まないままふらふら話しながらお散歩しておりました。 そして、そうこうしているうちにその日は電車のダイヤが乱れており 私が帰れなくなってしまいました。。 彼のほうは電車があったので、私はタクシーで帰るので先に帰ってくださいと 何回も言いました。そうしたかったのです。 (というか、この時点で精神的に疲れてしまい、これ以上一緒にいるのが逆にしんどかったのです。。) そしたら、送っていきますよ。と言ってくれ自宅までドライブしながら帰りました。 彼の特徴としては、ジェントルマンでレディファーストが印象的でした。 最後にメールが着て、また食事行きましょう!って。 明らかに会話は弾んでいないので、盛り上がって楽しかったということは あいません。なので、これは社交辞令をとっていいのですよね??