• ベストアンサー

初お泊りなんですが

再来週、一人暮らしの遠距離の彼の家へ泊りがけでデートに 行くことになりました。彼とは友人期間が長く、付き合う前から 食事などには良く二人きりで出かけていたんですが、今回付き 合い始めて初めてのデートで、まだ手もつないでなければ、キスも していません(恥) そこで質問なのですが、こんな状態でもやっぱり夜の関係はあると 思いますか?(ちなみにお互い20代中程で、二人とも経験ありです) 彼となら全然いいと思っているんですが、友人関係がとても長かった ので、どんな展開になるのかとても緊張しています・・。 何か良いアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

決め付けなくて良いと思うよ。 貴方と彼がどれだけ親しい雰囲気を作り出せるか? それは貴方も感じるだろうし、彼も手ごたえとして分かる。 それが上手く創れなければ、特別友達関係の時の関わり方を変えることもしないと思うよ。彼氏彼女として一緒に過ごす時間が大切であってね。その中身はこれから創っていく段階。密室だから必ず~という事は無いです。だってまだあらゆる部分が初めてじゃない?それが最後まですっと行く方が難しい。お互いにその受け止め方の変化を自分自身の肌で感じていくプロセスが必要だろうからね。 もちろんお互いに自然に求め合う部分があれば、それはそれで結構。 緊張したり、気持ちがまだ微妙ならそれはそれで誤魔化さなくて良いんだよ。遠距離だから故に泊りがけになるだけね。 近くで付き合えていればいきなり泊まりになることなんてまず無いんだから。あまり緊張したり、過敏になる必要は無いですよ☆

ameri_may
質問者

お礼

温かいアドバイスありがとうございます。 読んでいてなんだかとてもほっとしました。 >お互いにその受け止め方の変化を自分自身の肌で 感じていくプロセスが必要だろうからね。 そうですね、あまり緊張せず、ゆっくり距離を近づけていけたら いいなと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• mil
回答No.5

既に お付き合いを始めているお二人で 年齢的にも大人なのであると思います(笑) けれど なくてもおかしくはないので 雰囲気次第かな~ 私も友達の期間が長くて どーなるんだろうと思っていましたが、 お互いに肩肘を張らなくて楽しいお付き合いをしています。 今度 結婚をするのですが、 友達から発展した関係だと気楽でいいですよ♪

ameri_may
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご結婚されるんですね!! 本当におめでとうございます。 雰囲気次第ですか~(笑) 買い物などのお出かけデートでは今まで通りの感じで いけそうですが、夜一緒にいるのはやっぱり緊張しますね(笑) でもある程度の覚悟はしていきたいと思います。 ありがとうございました!!

• kasanyo
回答No.4

彼もすごく期待で胸を膨らませてると思います。 とうとうですね。(笑) お互いいい大人ですから、ないこと自体有り得ない私自身の感覚なのですが、展開は蓋をあけてからのお楽しみ。 盛り上がり、今後のご発展をお祈りします♪

ameri_may
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い年齢的にも若すぎるという感じではないので、 やはりある可能性の方が高いかもしれませんね。 ドキドキしますが、昼間も買い物に行ったりお出かけが あるので、楽しんできたいと思います。 ありがとうございました!!

• koichan55
回答No.2

30代男性です。彼女あり。 おめでとうございます(ですかね?笑)。 普通に夜の関係はあると思いました、 すっごくあると思いました。 私も男性視点で、猥雑な意味じゃなく、彼女を抱いて朝を 迎えたいななんて、自然に思います(恥)。 いまameri_mayさんが意識するように 相手の方もそのこときっと意識していますね。 アドバイスっていって思いつくのはリアルなことだけで申し訳ないですけど、 体臭にだけは気をつけたほうが良いです。 男目線ですけど初めてのときって印象に残るんですが いわゆるその部分、をよく洗ってくれないと、その初見の印象が強く残り、 正直引いてしまうことが実際ありました。 こんなのがアドバイスになるんでしょうか…。 でも本当の感想です。 あとトイレとかも音漏れしないように気をつけないと 何だかな~という思い出になっちゃって困っちゃいます。 下の話ばかりでごめんなさい。 あと、お土産に、その晩二人で食べられる あんみつ×2とか持っていってあげると 「気が利くな~」って思います。 私は人の家にはほとんど手ぶらで行かないんですけど、その反動で、 逆に手ぶらで来られると「初めてのシチュエーションなのにKYなとこあるのね」 って心ならずも思っちゃいます。 あと当たり前のことだけど、訪問する側として靴を揃えるとか、 食事の会話中に箸で物を指さない(向けない)とか、きっとそういうところですね。 そういうところで気持ちよく過ごしていたら、 夜の関係に突入しても、すごく素敵な夜になると思います。 へんな意見ばかりですみません。 正直な男からの気になる点でした。

ameri_may
質問者

お礼

細かいアドバイス、ありがとうございます。 やっぱり泊まりならある可能性は高いんですね。 体臭・トイレ、気をつけます(笑) お土産は何がいいか迷っていたので、とても参考になりました。 靴、意外と忘れそうなので気をつけます☆ ありがとうございました!!

• zorro
回答No.1

なければおかしいと思うのが自然です。お幸せに・・・

ameri_may
質問者

お礼

そうですか~(笑)ある程度覚悟はしていかないとですね。 ありがとうございました!!