• ベストアンサー

友達カップルの話なんですけど

彼女の携帯が授業中になって先生に取られたんです。サイレントにしてたのにDoCoMoからのメールでバイブが鳴ってしまったそうです。それを知った彼氏は最近遅刻もしてるしたるんでるからそゆことになるとずっと怒っていて喧嘩になってるんですけど彼氏が正論なんですかね?この二人はどうやったら仲直り出来るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

そりゃー彼女がだらしないって言うのが原因だけれども、仲直りはすぐにした方がいいですよね。 この手のケンカはこじれると周りにまで迷惑をかけるのでね。 どうやったら仲直りできるか。彼氏が正論(?)を言わなくても良いようになるしかないので、彼女が頑張るしかないです。彼女の頑張りを認められる彼の度量が必要ですが。

ka6me6
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

ほっときゃ仲直りするけど(^_^;

ka6me6
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の話しですが・・・

    付き合って1年半になる友達の彼氏のことなんですが、たまたま友達が携帯を見てしまったらしく、メールの受信歴は消去してたのに送信歴だけ残っていて(その地点で怪しい)その残っていた送信歴を見ると2週間くらい前から知らない女性とメールをし出しているらしく、彼氏から誘っているメールとか、彼女のメールで目が覚めたとか、そういう内容を送っているらしいんです。別に愛してる、とか大好きと明らかに恋をしている内容までは書いていなかったらしいのですが、友達が言うには彼氏は浮気できないタイプで、気になる人がいれば本気になってしまうタイプらしいのです。実際、友達と付き合うきっかけも、彼氏の浮気が原因で付き合いだしたそうです。彼氏も31になるし、友達と付き合いだした時は、こんな気持ち始めてや、と言って結婚に向けて話も出ていたそうです。多分、浮気かな~と思うのですが、何しろ友達が彼氏の携帯を見て分かったことなので、追求するにも追求できない状態なのです。うまくばれないように浮気を追及する方法はあるますか?

  • 周りから見てかわいいカップル?

    周りから見て憧れるカップルっていると思います。 では、周りから見て、やり取りをかわいいと言われるカップルとは? 私にはお付き合いしている男性がいるのですが、周りからやりとりが「かわいい」「夫婦漫才か」と言われます。私と彼の両方と知り合い・友達の人達から、しかも男性に多く言われます。 やり取りと言っても、甘々なやり取りではなく、むしろ喧嘩や喧嘩寸前の意見の出し合い、不満のぶつけ合いなどです。どんなに大喧嘩になっても最終的に仲直りしますし、そのまま険悪なムードを引きずることはないです。正論と正論のぶつけ合いだと言われたことがあります。 私と彼は、どちらも姉御・親分肌です。(自分で言うのもなんですが...周りからも(名前)姐さん、と呼ばれています...)年下には慕われ、年上には可愛がられやすく、誰とでも率なく会話を楽しめ、仕事は速く正確にやるところ等は凄く似ているなと感じます。なので一緒にアルバイトをしていた時はとても良いパートナーでした。先輩・後輩・彼・私の四人で飲みに行った時に、後輩には「お二人は自分に同じようなこと(親切や気遣いらしい)をしてくれて、どちらもすごく憧れてて、そんなお二人が実は付き合ってるって知った時、なんでか本当にすごくうれしかったんです!」と言われ、先輩には「二人は見ていて微笑ましい」と言われました。しょっちゅう喧嘩ばかりしていて、本当に酷い時は周りにも心配かけているのに......。周りに好印象を持たれているのは良いことだと思いますが、いったい何がかわいいのでしょうか...。 不思議です...理由分かる方いたら憶測で結構ですのでご意見いただけたらと思います。 また、みなさんが「このカップルは微笑ましいな」「かわいいカップルだな」と感じるのはどんな時ですか? 下らない質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 友達と仲直り

    今回友達と喧嘩してしまい(私が悪いんですが)、私は本当に仲直りしたいんですがなかなかできなくて困ってます。 長文になりますが理由を順を追って説明します。 まず、前に私が自分のweb上のリアルになんとなくその友達Mのことを書いてしまいました。それから何ヶ月かたった時にある誤解からメールで少しMが怒ってしまい、私がリアルに書いたことを言われました。それは事実だったので、素直に謝りました。私もMに言われるまで忘れていたようなことだったので突発的に書いてしまったということと謝罪をすぐにメールしました。 その後は返事が返ってこず、1週間後くらいに再度メールでリアルのことを謝りました。そのときはMからメールも返って来たのですが、 「リアルのことはもういい。けどいつも何十分も遅刻してくる子とまた遊びたいとか思う?いつも遅刻してきて神経疑う。」 と言われました。たしかに私は毎回っていいほど遅刻してました・・・。 悪いといつも思いご飯などはお詫びに奢っていたので、許してくれてるだろうと軽い気持ちで思っていました。でもMはそのことでだいぶ怒っていて、その後の謝罪メールにも一向に返事はきません。そのあとも1回メールしてみたのですが、返事はなく今度はMのリアルに「めんどくさくなってきた。」と書かれてしまいました。 もうどうすればいいのか分かりません。Mとは本当に仲直りしたいと思ってます。 過去にも1回、大喧嘩して半年くらい経って仲直りしました。 その後はすごい仲良くていっぱい一緒に遊んでました。 なので私は仲直りしてまた元の関係に戻りたいです。 遅刻癖は本当に直そうと思ってます。そのこともMに 伝えました。凄く反省してます。 どうすればいいんでしょうか・・・? みなさんのアドバイスお願いします。

  • メール受信時の設定

    携帯電話は常にサイレントモードにしています。 今はメールを受信したときにバイブレーションが作動しますが、これをOFFにして通話の着信のときだけバイブが動くようにするにはどこを設定すれば良いでしょうか 機種はdocomoのF901iCです

  • 私のせいでカップルが・・・

    今日私の知り合いのカップルが別れました。私はカップルの彼女の方のバイトの後輩で、彼氏の方のクラスメイトです。先日バイトの卒店式(さよなら会)があり、もうその時はこのカップルは結構喧嘩をしていて、あまり連絡をとっていなかったようです。この卒店式は3次会までありました。彼氏のほうは彼女にこの日、2次会が終わったら話がしたい、と言ったのですが、彼女は次の日朝6時からバイトだったので断ったそうです。ここからが問題なのですが今日私は誤って彼氏のほうに彼女が3次会に言っていたと言ってしまったんです…昨日バイトで友達に3次会に言ったメンバーを聞いたとき、彼女も行っていたと聞いたのでそのことを言ってしまったんです・・・私は二人がずっと喧嘩をしていたのは知っていましたが2次会の後に会うとかいう話は知りませんでした。そして朝6時からバイトとのことでしたがその日彼女は遅刻してきてお昼から入っていました。その事も彼氏に言いました。日々彼女の約束を破ることなどに嫌気をさしていた彼氏は私の話を聞いて『別れる』と言いました。そして先ほど彼氏のほうから電話がありました。『○○(彼女)、3次会行ってないって言ってた。××さん(同じバイトの子)に聞いたら来てないと言ってた。でも別れた』と言われました…彼女との話の中にも3次会にいった子の話もあったので、まさか不参加とは思いませんでした。彼氏は『終わったことだから気にしないで。』といっていましたが、彼女は私から3次会のことを聞いたんだろうと問いただしてきたそうです…実際、彼氏からの電話の前に彼女から電話が来ていました…彼女に電話したら出なかったのですがその後メールで『もうおわったことだから気にしないで^^』と来ていました…いくら彼氏に気にするなと言われても罪悪感でいっぱいです。彼氏は話がややこしくなるからもう何も言うなといいますが…私はこのままでいいのでしょうか??

  • 男の人に甘えた話をすると怒る友達に分かって貰いたいのは無理?

    20代後半女です。 10年以上の友達(女)がいるんですが 正論好きです(多分これが原因で中高はいじめられてたみたいです) 男性と今まで付き合った事が無く1年前位に彼氏のような 人が出来ました。(月に2度程2人で食事に行く関係。クリスマスやバレンタインは会ってるようです) スキンシップは無いようです。(友達はスキンシップしたいようですが彼がしてくれないそうです。苦手らしくて^^;) この友達が彼女が彼氏に甘えた話をすると怒るんです。ムッとすると言うか。 先日も私の友達が誕生日に彼氏からカルティエの指輪を買って貰った話をして 私が「いいよねー^^。このご時世に羨ましいし惚れられてるね。」って軽く言ったら 「それ位自分で買えよ。って思うんだけど。」って怒るんです。 怒ると思わなかったので、思わず「いや、彼氏も大事な彼女の為なら。って思って買ってあげたんでしょ。愛だよー」って 言ったんですが。。。 私も最近元彼とよく連絡しててヨリ戻すかな?って感じなんですが 「「愛猫が亡くなって寂しいから今度だっこさせてー」ってメールしたんだ。それで猫の事 癒される事はないだろうけどねー。」 って冗談っぽくメールしたら「はっきり言うけど彼にだっこして貰ったところで猫が死んだ事乗り越えられる 訳ないじゃない。私も身内を何人か亡くしてるけど自分で乗り越えないとダメなんだよ!!」 と怒られました。 しかも私が彼をだっこする。って言ったのに聞き間違えなのか、そう思い込んだのか。。。 これに対する返事はしてないんですが、どう返事して良いのか分かりません。 ちょっとしてノロケのつもりだったんです。 友達にも彼がいるし、ちょっと位分かって貰えるだろう。と思ったのですが。。。 まぁこの友達は他の事でも正論を言うので、時々こちらも困ってしまいます。 ムッとすることだってあります。 とりあえず、この元彼の件はどう返事すれば良いでしょうか? スルーしたほうが良いですか?

  • 友達の話なのですが・・・

    僕は都内の大学に通う大学生です。 僕の友人で、小学校時代からの付き合いの友人、Aさん(女性)がいます。 Aさんとは割と仲が良く、2人でご飯を食べに行ったり、みんなで飲みに行ったりもしていました。 Aさんには彼氏がいます。 ただ、その彼氏(僕自身は会ったことはありません)が、過去の経験からトラウマを抱えていて、人間不信になってしまっていて、Aさんを極度に束縛するそうです。 また、そのAさんの彼氏は、僕とAさんの関係を疑っているようです。 その理由は、僕とAさんが2人で飲みに行ったり、お互い終電を逃してしまって、カラオケや居酒屋でオールをしたことがあるからだと思います。 その点については、彼女に迷惑をかけてしまったことを僕自身深く反省していますし、後悔しています。 僕は以前からそのAさんを束縛する彼氏のことが気がかりで、時折メールで連絡を取っていましたが、先日、 “彼氏ともめて、携帯の電話帳から男性を全員消去し、アドレスも変えなければならなくなった。ごめんなさい。このメールには絶対に返信をしないでほしい。” という主旨のメールが届きました。 このとき、とっさに、何とかしてあげたいと思い、Aさんと共通の友人に、相談しましたが、事情を知っている人は誰もいませんでした。 また、今日(そのメールが来てから今日まで5日)までに、彼女のアドレスは変わっていないようです。 更に、どうやら上記のようなメールが届いたのは、僕だけのようです。 正直言って、頭が混乱しています。 僕に助けを求めているのかもしれませんし、 そこまでは行かなくとも、彼氏の無茶苦茶な要求を呑んで、したがっている可能性もあります。 あるいは、僕がAさんに嫌われて、それでもう連絡してくるな。という目的でこういうメールを出したのかもしれません。 上二つの状態であれば、何とかしてあげたいと思います。 僕が嫌われているのであれば、一切連絡するのはやめようと思っています。 友人達にこの相談をすると、Aさんのこと好きなの? と言われたり、奪っちゃえ!と、なんとも無責任な返事が返ってくることもあります。 正直な気持ち、Aさんのことをどう思っているのか?と聞かれれば、うまく答えれる自身はありません。もしかしたら僕は彼女のことが好きなのかもしれません。 でも、今は、まず、第一に、Aさんを酷く束縛する彼氏から、助けてあげたい。 それが、今の僕の気持ちです。 しかし、上に書いたような理由から、彼女の本心がわからず、何も出来ずにいます。 メールや電話するにも、新たな火種となるのではないか、と躊躇っています。 Aさんが本当に今の彼氏が好きなのであれば、2人がどうしたって、僕や友人達が外野からものを言うのはおかしいのかもしれません。 でも、そんな人とはさっさと縁を切るべきであると思うのですが・・・。 文が長くなってしまいすいません。 皆さんに2つ、相談です。。 1.彼女が僕に上記のような主旨のメールを送ってきたのはどうしてであると思われますか? 2.1の回答をもとに、僕はこれからどのような行動に出ればいいでしょうか? 皆さん 宜しくお願いいたします。

  • 友達の誘いを断る方法

    こんにちは 今から友達と一時から電話する予定なんですけど、断りたいです。 喧嘩して仲直りしたばっかの子でまた関係壊したくない、と思ったら断れませんでした。 私はしっかり睡眠取らなきゃ体調悪くなったり朝遅刻したりするので、本当はもう寝たいんですけど一時から多分3時とか、もしかしたらオールとかになるかもしれないです。 電話するまでに寝ないでねって言われてるのでごめん寝てたって言ったら嫌われそうで怖いです。 そんなので関係が壊れるのは友達じゃないって言われると思うんですけど、やっぱり相手が何を考えてるのかはわからないので嫌われたかも、また喧嘩しちゃうかも、って不安になっちゃうんです、 どうやって断ればいいですかね? 仲直りしたばっかの人に電話の予定してて、ドタキャンされたらどう思いますか? 親に携帯取り上げられそうとからだったら角が立ちませんかね?

  • 共通の友達カップルの喧嘩・・・

    一年ほど前、共通の趣味の友達をさがしている友達(女)がいて、同じ趣味の知人(男)がいたので紹介し、二人はほどなくつきあうようになりました。 ですが、先日彼の携帯を見た彼女が、彼がまだ元彼女と連絡をとっていたのを知ってしまったらしく、怒って一方的に別れを告げられたそうです。 (彼は元彼女とは本当に何もなく、共通の友人の連絡事項で連絡しただけでしたが、彼女には説明できていません) 彼から電話に出るように伝えてくれとだけ言われた私は、とりあえず彼女に連絡しました。 ですがたしなめる私に「私が悪いっていうの?!」と今度は私が怒られてしまいました。 で、電話を切った後「私たちをとりもとうとしているのなら、今後連絡はできない」とメールが来て、それ以来メールも電話も拒否されてます。 友人にメールや着信拒否をされることが初めてなので、かなりショックを受けています。 あとで考えれば、私は彼女に連絡したときに話を聞いて一緒に怒って、彼に対しても怒るべきだったなぁと反省しています。 二人の喧嘩には何度となく巻き込まれていますが、たしなめる程度で二人のことだからとあまり口出しはしないでいました。 今まではどちらかというと彼女のワガママでは?という原因が多く、彼女に同調して彼を避難することがあまりなかったので、いつも彼の肩を持っているという風に思われていたのかもしれません。 二人のことは二人で、というのがもちろん当たり前なのですが、共通の友人としてなにかしてあげられることがあったのでは?と反省してしまうのです。 私は今までに今回のような経験(紹介や、カップルの喧嘩の仲裁、友達から絶縁される等)がほとんどないので、今回のことでかなり動揺して落ち込んでしまっています。 こういう経験のある方など、どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 友達の恋愛喧嘩の間に入ること

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 友達が彼氏と喧嘩をして、別れ話を彼氏から言われ友達が連絡を無視されるという状態が今まで何度かありました。 それでその彼氏は私の友達でもあるので、 (私がお願いしたいうことは内緒にして、相談を受けて連絡が止まっていることで心配しているから連絡してあげて!できれば別れないで欲しい。) とメールして欲しいとその都度お願いされます。 そしていつも私が勝手にメールしている風にして彼に伝えて、彼がそのメールを見た後すぐに友達に連絡がいき、話し合って仲直りしているという感じです。 それで解決しているので良いことをしているのかなと思う反面、彼の方から私には一切メールの返事は来ないので、 (2人のことなのに間に入ってきて何なんだ!) 等と思っているのではないかなと心配でもあります。 一度皆で集まっている最中喧嘩が始まり、少し間に入ったときに (こういう話は2人の問題だから) と言われたことがあるのでなおさら思います。 だからといって、私が勝手にメールしている風になっているので彼には聞けないし困っています。 こういう風に共通の友達だからと、2人の喧嘩に間に入ることはいいと思われますか?