• ベストアンサー

攻殻機動隊のi doという曲の「i do」の意味って何ですか?

菅野よう子さんが作曲した 攻殻機動隊のi doってイタリア語なんですよね? 「i do」の意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

聞いてみましたが「アイドゥー」と発音していますのでここだけ英語以外にあり得ません。イタリア語なら「イド」としか発音できません。 英語ならいろいろな意味に取れます。「私がやる」と文字通りにもとれるし非標準的な言い回しで I do を一つの名詞扱いして「人生最大の過ち」という意味もあるようです。